カナダ掲示板 (フリー) - No.261040

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

百日咳流行伝染性の強い病気の患者はほとんど学童 旅行中行ったオタワで咳き込んでた男性 娘うつされたか

j (バンクーバー) 2024-05-10 17:32:24

百日咳が発生し、2月以来40件以上の患者が報告されている。

教育省はCBCニュースの声明で、州内の5つの学校で百日咳に感染した6人のケースを知っていると伝えた。

百日咳と呼ばれる百日咳の感染者は例年3〜4人である。

木曜日に発表されたリリースによると、今年に入ってから、50人の感染者が報告されたとのことである。

この病気は通常、風邪のような症状で始まり、感染者との咳やくしゃみによる密接な接触によって感染する。咳は場合によっては8週間も続くことがあり、肺炎、発作、脳障害を引き起こすこともある。

旅行でトロント、オタワ、モントリオール行ったんだけど、トロントのスーパーで席し続けてるおばちゃんいたけど、口おさえないでゴホゴホ。オタワのショッピングセンターでも咳き込んで歩いてるおっさんが口もおさえず警備員に追いかけられていた。席だからか他の理由かは知らない。

避けたけど遅かった。ベビーカーのってた娘にもろかかり、直後からぐずり鼻水ダラダラ、あたしも旦那も喉がいがいが痛くなり、その夜に全員熱、咳止まらず、コロナかと思ったけど、百日咳かもしれない。

3人で咳き込んでたから、飛行機乗れなかった 泣 病気理由だからか振替は無料だと言われたけど。カナダ東部やばい。麻疹も流行らしい。


返信‐1 (トロント) 2024-05-13 08:36

百日せき?日本語でも知らんけど、英語でなんていう?
春やのにせきこんどる子供大人多いのはそのせいなん?
結核でやべーと思ってたけどそれか?どっちゃでも感染率高そうでやべーな