トロント掲示板 (旅行) - No.261036

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントからニューヨーク

Megumi (トロント) 2024-05-10 01:06:58

ご覧いただきありがとうございます。
NewYearカウントダウンをしに12/28~1/1で
ニューヨークのタイムズスクエアに行こうと思っています。
なるべく費用を抑えていきたいのですが
おすすめはありますか?

返信‐1 (トロント) 2024-05-10 03:50

今まで、飛行機で何回か、自家用車(国境はナイアガラ)で1回、クルージング船(ブルクックリン)で1回NYに行ったことあるので体験談を。

安いのは自家用車。トロントから片道8時間くらいだけど(混むのが嫌なので、国境は朝6時頃通過)、時間があって、グループや家族で移動するのならおすすめです。車が盗難されたらやだなと思ってましたが、NYはバレットパーキングが多く、スタッフに鍵を渡すスタイルで安心出来ました。

飛行機は1番早いし楽なので普通におすすめです。乗ってる時間は1時間半くらいであっという間だけど、ラガーディアは信じられないほど歩くので、JFKのほうが楽かも。

クルージングは船の中でアメリカ入国審査します。到着地ブルックリンからマンハッタンへは、タクシー(ウーバーやリフト)でも良いですが、バスとメトロは安くて分かりやすくて便利です。1週間とかのパスを買えば、マンハッタンめっちゃ堪能できますよ。

乗ったことはないけれど、夜行バスとかだと一番安いかもと思います。楽しいカウントダウンになりますように!

返信‐2 (トロント) 2024-05-10 03:53

値段ならバス1択だけど。
それでも1ヶ月前には購入しておきたい。

返信‐3 (トロント) 2024-05-10 05:19

トピ主は貧乏なのに飛行機、クルージング、マイカーの例を上げてもそんなもの参考にならない。自慢したいだけなんだろ。

返信‐4 (トロント) 2024-05-10 05:28

一番安く行く方法はバスかな?私はグレーハウンドのバスで2回行きました。バスターミナルはタイムズスクエアのすぐ隣なので、歩いていけます。一回トロントニューヨーク路線が廃止になって、また復活したと聞きます。調べてみたらいいですよ。それかメガバスがまだ走っていると思います。片道10時間ぐらいかかります。ニューヨークのホテルは大変高いので、そのつもりで、それと国境のところで、バスを降りて、荷物持って、アメリカの税関検査がありますよ。少し聞かれるかも。どこに泊まるとか、仕事するのとか。

返信‐5 (トロント) 2024-05-10 06:18

1は爺に似ている。人の話をきちんと読めない。

返信‐6 たかし (日本) 2024-05-10 06:28

恐怖のヒッチハイク

返信‐7 (トロント) 2024-05-10 06:49

列車もいいんだけど、国境の2駅で合計2時間ぐらい無駄になるので。
バスの方がまだいいかな。
車内食堂あるんだけど、高いからなんか買っていった方がいいよ。
国境まで全部食い終わるようにね。カナダ側、フードの持ち込みにうるさいから。

返信‐8 (トロント) 2024-05-10 07:01

7の爺珍しくきちんと色々読んだうえで返信しているね。良かったね。