トロント掲示板 (ワーホリ) - No.261034

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

resume配りについて、おすすめの場所や方法があれば教えてください

助けていただきたいです。 (トロント) 2024-05-09 01:56:32

4月末にトロントに到着し、今仕事探しを行っている者です。お金の関係で語学学校には通わず、すぐ仕事を探していますが、英語力はかなり厳しいと感じています。
毎日午後3時から6時前後にレジュメを配り、他の時間は英語学習にあてています。
職種の希望はサーバーですが、英語力ほぼ0で来たので最初はジャパレスのキッチン等で働きながら英語力を上げようと思っています。

どなたかレジュメ配りに役立つテクニック、「ここら辺レストラン多いよ」等の情報があれば教えていただきたいです。

ネットで調べて大方の情報は分かっているのですが、なかなか受け取ってもらえず、なかなか連絡も来ません。仕事探しに役立つ情報を持っている方がいればメールでも返信でも教えていただけると幸いです。

仕事に関してはレストラン以外でも、自分を雇ってい頂ける場所があれば全力で取り組む気持ちです。「ここのお店人募集してたよ」等の情報もあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

返信‐6 (トロント) 2024-05-09 04:51

レジメを配りに行くのはやめた方がいい。ジャパレスにはすでに日本人のウェイトレスが働いていて、新しい子がレジメを持ってくると、自分の仕事を新しい子に奪われるとか、新しい子の方が可愛がられたら嫌だとか思って、レジメをオーナーに渡してくれなかったり、雇っていないとかいわれたりするから。募集という張り紙がないかぎりは、オーナーに電話するか、ウェブサイトか、メールにした方がいいよ。

返信‐7 (トロント) 2024-05-09 05:33

6トピ主は男だろ。それにしても可愛い子が来ると今いるウエイトレスがパニックになるなんて、飲食のレベルが最低で、下層階級なのがよくわかる。不倫あり、詐欺あり、離婚あり、ガキの学校落ちこぼれあり、最低の日本人たち、

返信‐8 (トロント) 2024-05-09 05:54

一般企業でも飛び込みで下っ端の従業員に履歴書を渡したりしないでしょ。

返信‐9 (トロント) 2024-05-09 06:24

一般企業とジャパレス、同じように見るほうがどうかしてる。ウエイトレスに渡しても構わないよ。

返信‐10 (トロント) 2024-05-09 06:27

でも、ウェブで応募してくださいが基本になったので会社の所定の書式をウェブから応募しないと嫌がられて、マジでレズメゴミ箱直通かもしれないので。
相手の会社の指示に従ったり、雰囲気見たほうがいいよ。

返信‐11 (トロント) 2024-05-09 06:37

サーバーじゃ無く、せめて店長に渡せよ。

返信‐12 (トロント) 2024-05-09 06:45

採用担当の人が現場に来ない場合もあるからそのまま放置される可能性あり。わざわざ届けには行ってくれないよ。

返信‐13 (トロント) 2024-05-09 06:48

Webに募集要項が出るのでそれ読んでから行動しないと、レジメ配りでは半分は確実にさいしょから無駄になるよ。

返信‐14 (トロント) 2024-05-09 06:48

この前ティムに行った時にドライブスルーでドーナツ買ったついでに窓口の人にレジュメ渡しておいたんだけど、あれどうなったんだろ?

返信‐15 (トロント) 2024-05-09 06:50

ティムのレズメの形式の出した?
出してないならゴミ箱ヘゴーか電話が来て、面接の時にレジメ持ってきてティムのレズメにもう一度記入。

大体店で記入しにきてと言われると採用だけど。

返信: 111  から表示