トロント掲示板 (留学) - No.26102

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

フルタイム大学生の方!

日本人大学生ってどのくらいいるのかな? (トロント) 2012-07-03 10:33:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして。
私は現在大学生2年生でビジネスを専攻しています。

トロントで大学生やってるかたいらっしゃいますか?専攻科目は何ですか?
大体の勉強してる分野でも結構です、もしいらっしゃったら教えてください。

ほぼ100%興味からくるしょうもない質問です。時間があったら返信してください^^


返信‐1 学校で日本人みかけない (トロント) 2012-07-03 11:59

私も2年生、ビジネスです〜

返信‐2 とぴぬし (トロント) 2012-07-03 12:39

わ〜早速いました〜!
私もぜんぜん日本人はみかけません。気付かないだけかもしれませんが。
もしかしたら同じ大学だったりして、、、ですね^^

他にもいらっしゃいますか〜??

返信‐3 だいがくせい (トロント) 2012-07-04 09:57

私も2回生ですよ~
サマー取ってるの仲間内で自分だけなので今はぼっちです

日本人(日系)それなりにいますが、みんなインター卒とかで英語>日本語だな~
日本語の方が得意なの私ぐらいでちょっと寂しいです

返信‐4 とぴぬし (トロント) 2012-07-04 10:00

だいがくせいさん

日系の方と友達なんですね〜
私は日系の人にも会った事がないです。グループワークとかで名前が表示されると名字に注目したりしてるんですけどね〜

ちなみに何を専攻してるんですか?もし差し支えなかったら教えてください。あ、おおっぴらにしたくなかったらスルーしてくださいね!

返信‐5 だいがくせい (トロント) 2012-07-04 10:24

大丈夫ですよ~書くの忘れちゃいました
経済専攻です

寮に住んでるので日本人とかに出会う確率が比較的高い気がします
後サークル(?)みたいな、日本クラブみたいなのがうちのキャンパスはありますねー

返信‐6 とぴぬし (トロント) 2012-07-04 11:22

経済専攻なんですね^^
ビジネス系を学んでる日本人は多そうですよね。

寮に住んでいるんですか!うらやましいです。私は寮は意外に高かったのでシェアをしています。
日本クラブ、そういえばうちの大学にもある気がします。どれだけアクティブなクラブなのかは分かりませんが・・・興味はあるもののちょっと勇気がいります・・・。

返信‐7 MK (トロント) 2012-07-04 12:04

私もフルタイムで大学に通っていますが、日本人にはなかなか会わないです。いるはずなんですけどね。

ちなみに専攻は政治です。^^

返信‐8 とぴぬし (トロント) 2012-07-04 13:01

あ、ここにもいましたか〜^^

政治ですか!
政治はメインはカナダや北米のものを学ぶのですか?

トロントの大学はどこもそれなりに大きいし日本人学生がいるはずなんですけどね。会いませんよね。


みなさんサマースクールをしてる人は後半戦に突入していますよね。がんばりましょうね!

返信‐9 MK (トロント) 2012-07-05 10:54

政治の内容はカナダ国内に限らず、中東やアジア、ラテンアメリカ等も勉強します。

私は明日が試験なので頑張ってきます。皆さんも頑張ってください!

返信‐10 econ (トロント) 2012-07-05 11:19

経済学専攻で今4年生です。この夏の学期終了後、ヨーク大大学院で学びます。30歳を過ぎているので若い人たちと勉強するのはきついときもあるけど、頑張ります!

返信‐11 とぴぬし (トロント) 2012-07-05 12:57

MKさん、お返事ありがとうございます。
幅広く勉強されるんですね。やっぱり比較などもしないと、自国のものだけ学ぶだけでは十分ではないのでしょうね。
試験、がんばってくださいね。


経済学専攻の方がここにも^^
ヨーク大学院にいかれるんですね。若さでは負ける分、その分経験でカバーできるのではないでしょうか!?
頑張ってくださいね!

返信‐12 econ (トロント) 2012-07-05 21:43

とびぬしさん、ありがとー!マイペースで行ける所まで頑張ります:-)

返信‐13 なな (トロント) 2012-07-05 22:01

2年、心理学と経済勉強してます~。
サマーコースでちらほら日本人を見かけましたが
確かに普段はめったに日本人学生見かけません>_<

返信‐14 Grad student (トロント) 2012-07-06 01:42

econさん

私もフルタイムでヨークの大学院9月からです。学部は違いますがキャンパスでお会いできるといいいですね。

返信‐15 とぴぬし (トロント) 2012-07-06 01:53

心理学と経済ということは、どちらかがmajorでどちらかがminorということですか?
心理学のほうがmajorなのかな?(単に先に書いてあったので・・・)
心理学はどうも英語が難しいイメージがあります。日本語でも難しかった記憶があるので・・・。
がんばってくださいね〜^^


わ〜!
同じ院に進まれるんですか〜!こうやってネットワークが広がって行くのを見ると、「しょうもないトピかもな〜」なんて思ってたのに、なんだか一気にトピを上げた甲斐があった・・・とまで思えて来ました。



みなさんがんばりましょー!
私も勉強にもどりますーー^^