カナダ掲示板 (金融・税金) - No.261004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

「日本は外国人嫌い」 バイデン米大統領が発言、移民受け入れめぐり

(トロント) 2024-05-02 22:38:29

米国のバイデン大統領は1日、移民を歓迎していることが米国の経済成長の理由の一つだと述べた上で、「なぜ日本は困難を抱えているのか。外国人嫌いで移民を望んでいないからだ」と発言した。ロイター通信や米メディアが報じた。

 報道によると、発言はワシントンで開かれた11月の大統領選に向けた資金集めイベントでの演説の中で出た。バイデン氏は米国と比較する形で、「なぜ中国は経済的にこれほど行き詰まっているのか。なぜ日本は困難を抱えているのか。なぜロシアは? なぜインドは? それは彼らが外国人嫌いだからだ。彼らは移民を望んでいない。移民こそが我々を強くするのだ」と語った。

 ロイター通信は「米大統領選を前に、多くの有権者にとって非正規移民への懸念が最重要課題となっている」と報道。

 米ブルームバーグ通信は「バイデン氏は同盟国の日本を、ライバルである中国やロシアとともに『外国人嫌い』と呼ぶ国のリストに加えた。日本政府の反発を招くかもしれない」と伝えた。同通信は、バイデン氏は4月にも中国の経済的苦境と移民を受け入れようとしない姿勢を結びつけた発言を繰り返していたとも報じた。

返信‐6 (トロント) 2024-05-04 14:46

普通ですよ。ゆとりですか?

返信‐7 (トロント) 2024-05-04 14:52

そうなんじゃない?

返信‐8 (トロント) 2024-05-04 15:14

だな。

返信‐9 (トロント) 2024-05-04 15:31

バブルの可能性の方が高いかもなあ。。。ゆとりは曲がりなりにもリーマンショック経験者だから。

返信‐10 (トロント) 2024-05-15 22:30

モボモガ世代か

返信‐11 (トロント) 2024-05-15 22:33

っぱバブルか。。。。

返信‐12 (トロント) 2024-05-15 22:35

私をスキーに連れていけ世代。スキーぐらい自力で行きましょう。恥ずかしい。

返信‐13 (トロント) 2024-05-15 22:36

人や組織に借りなんか作らないのが一番だからね。

返信‐14 (トロント) 2024-05-15 22:40

ゆとりはゆとり教育を否応なしに受けさせられたと考えると、ゆとり教育を受けさせることに決めた大人たちが悪い。自分はゆとりではないけどそう思わなくもない。

返信‐15 (トロント) 2024-05-17 15:20

>私をスキーに連れていけ世代。

ヨーダにも そんな時代があったんですね~。

返信: 111  から表示