バンクーバー掲示板 (旅行) - No.260964

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

チャイルドシートについて教えてください

にいちん (日本) 2024-04-25 11:08:44

5月末より、旦那の実家へ子どもを連れて2〜3ヶ月BC州へ帰省する予定があります。

子どもは帰省時に生後5ヶ月になります。

カナダはチャイルドシートについて規制が厳しいと知りました。

日本で使っているものを
持っていこうと思ってたのですが

カナダ政府が出している文書は
カナダに住む保護者、
介護者に向けてのものだと
旦那に言われました。

短期の旅行者にも同じような
ルールを科しているのでしょうか?

日本で使用しているベビーカーは
Chicco Bravo クイック フォールドの
中古になります。

中古のためいつ製造されたものかは
わかりません。

詳しい方教えてください。

返信‐1 (バンクーバー) 2024-04-25 11:23

https://www.bclaws.gov.bc.ca/civix/document/id/complete/statreg/26_58_11

チャイルドシートの使用はBC州の法律で規定されています。旅行者に対する免除はありません。添付のリンクをご参照ください。Division 36に該当する項目があります。

返信‐2 (トロント) 2024-04-25 12:36

旅行者も州の法律を守らなきゃダメなのかと聞く事がもうおかしい。

返信‐3 (トロント) 2024-04-25 13:11

数ヶ月も滞在するなら、現地で安いやつを買ったほうがいいんじゃない?

返信‐4 (トロント) 2024-04-25 13:36

レンタカーにするのですよね?それならチャイルドシート付きで借りられますよ。

返信‐5 たかし (トロント) 2024-04-25 23:46

チャイルドシートプレイしたい

チャイルドシートテコキ

返信‐6 にいちん (日本) 2024-04-26 12:06

ありがとうございます。
確認してみます。

返信‐7 にいちん (日本) 2024-04-26 12:17

コメントありがとうございます。

私ではなくカナダ人の旦那が
よく分からない事を言うので
こちらで質問しました。

返信‐8 にいちん (日本) 2024-04-26 12:18

Car seat買うことになりそうです。

返信‐9 にいちん (日本) 2024-04-26 12:19

買うのと借りるのどちらが良いか検討してみます。