トロント掲示板 (旅行) - No.260959

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

エアーカナダかデルタ?

(トロント) 2024-04-25 00:07:06

昨日ホノルルに着いた。トロントからデトロイト経由で来たんだけど、デルタのほうがいい。国内線なんだけど、フライト中に食事2回、ドリンクもあり、ワインもただで飲める。それに座席指定もただでできる。今はトロントホノルル直行便はないので、エアーカナダの場合バンクーバーで乗り換えるんだけど、飛行機がバンクーバーから小さくなり、乗り心地が悪くなる。デルタの場合だと、大きな飛行機を使うので、快適だ。次回ハワイ行きを考えてるなら、デルタを考慮に入れるといい。ただ問題は、トロント、デトロイトの飛行機は、朝の6時発なんだよ。ホノルルは蒸し暑い、30度近くある。日本人が多いわ。

返信‐65 (トロント) 2024-05-02 02:24

ワイキキエリアはちゃんと整備されて綺麗なホテルや商店が立ち並び、ほんとにきれいなところです。ところがいったんダウンタウンを過ぎてチャイナタウンあたりからみすぼらしくまた汚い所浮浪者たちが多くいてあまりいいところではありません。少し北側の山に近い当たりなどでは、家が密集して、狭く感じるしトロントの様に綺麗に歩道が作られ、家の前にはドライブウエーが整備された家などはなく、小さな家が密集していて、何か日本の家の立方のような感じがします。ワイキキエアリアとこの地域では格段の差があり、何となく違和感を感じます。ハワイの明るい所と暗いところが見れます。

返信‐66 (バンクーバー) 2024-05-02 07:30

リタイヤしたら、ハワイのノースショアに裏庭がビーチになっている家を買ってのんびり暮らすのが夢。時々日本食が恋しくなったらワイキキまで吉牛食べにいく。

返信‐67 (トロント) 2024-05-02 07:33


日本で海の近くに家を買った方が安いような気がしますが?

返信‐68 (トロント) 2024-05-02 07:48

海から遠い方が安いような気がします。

返信‐69 (トロント) 2024-05-02 07:55

66さん、今回はホノルルの市バスを使ってノースショーアにあるハレイワビーチまで行ってきました。市バス60番でアラモアナセンターから出ているんですが、約2時間のバスライドになります。有名なハレイワアリビーチパークがあり、波が大きいのでサーフィンが盛んな所でした。バス停を降りるとすぐに711の店があるんですが、そこに浮浪者2人いて、顔が真っ黒で、とにかく汚い感じの人間でした。711の店もホノルルのような大きく綺麗なものでなく、品数も少ない、小さな子汚い店でした。オアフ島の北側の海岸沿いの所は土地も狭く、道も細く、快適な生活を送れるような感じではありません。只ハワイというイメージで夢を見ておられるのなら、だいぶ現実は違いますよ。ハワイでは生活は厳しいと思います。大金を持って行って遊ぶところです。とにかく物価が高くて、品物も少なく、普通の人間ではあまりいい生活はできないと思います。トロントの方がよっぽどいい暮らしができますよ。

返信‐70 (トロント) 2024-05-02 08:03

>海から遠い方が安いような気がします。

そうですか???
トロントなどは海から遠いのに、海が近いNova Scotiaの方が安いですよね!

返信‐71 (トロント) 2024-05-02 08:46

秋はとってもいいんだけど、冬と春は風と雨がすごいので。
あとハリケーンの忘れ形見みたいのがなければ最高だよ。

意外と海流の関係でPEIの方が気候も雰囲気も優しいのかと。

返信‐72 (トロント) 2024-05-02 08:58

> トロントなどは海から遠いのに、海が近いNova Scotiaの方が安いですよね!

いいえ、その比較は間違っています。ノバスコシアの中で海から近い場所と海から遠い場所を比べましょう。

返信‐73 (バンクーバー) 2024-05-02 10:17

金に糸目はつけないので、ハワイのノースショアがいいんです。日本の海の近くだと津波が怖いし、年から年中暖かい快適さは味わえないでしょう。ノースショアで半年ほど別荘を借りて滞在したことがあって、あの気持ちよさとのどかさはハワイならではと感じました。バスに乗ると、地元の高校生がウクレレ弾いて乗客と歌ってるんです。家の庭がプライベートビーチで、気が向いたら綺麗な海でスノーケリングが楽しめる。英語が通じて、日本食も手軽に楽しめる、そういうところ、他にあまりないんです。

返信‐74 (トロント) 2024-05-02 11:43

そうでしたか、一回住んでおられるんですね。それなら話は別です。私が行った日は少し曇っていて、途中少し雨が降ってきました。晴れてると、素晴らしいところだと思います。のんびりしてて、真っ青な海と空。後ろに高い山。泳ぎが好きな人には、最高のところですね。あのへんになると、スーパーが、ポリネシア文化センターあたりに一軒しかないので、車がいるかな?

返信: 111213141516171  から表示