トロント掲示板 (仲間探し) - No.260954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒に就活頑張ってくれる方探してます

ri (トロント) 2024-04-24 11:03:07

26卒で、カナダに就活の情報を共有できる人がいないため焦っています。
一緒にES作成や情報共有などしてくれる仲間になってくれる方探してます。

返信‐1 (バンクーバー) 2024-04-24 17:48

日本で就活とか負け組笑

返信‐2 派手にね。 (トロント) 2024-04-24 22:33

威張ってる系が良いよ。

返信‐3 (トロント) 2024-04-24 22:44

学歴、スキルある。
これはそれほどハードルが高くないんだけど。

職歴ある?
いきなり新卒で就職活動してもあんまり上手くいかないよ。
考えてみ、日本の新卒でも日本で大変なのに、前の職場からのリコメンや紹介状、勤務実績、社会貢献の゙証拠などが問われるカナダで、新卒で採用はかなり難しい。
アメリカ人は実力あれば試してくれることはあるけど、カナダ人は難しいぞ。

返信‐4 (トロント) 2024-04-24 23:57

「の゙」って何だよ。お前は日本語をまず学べ。

返信‐5 (トロント) 2024-04-24 23:58

の に点々爺

返信‐6 (トロント) 2024-04-25 00:01

この人は偉そうに上から目線でウザいよな。典型的な老害タイプ。お前は赤の他人には敬語使えよ。

返信‐7 (トロント) 2024-04-25 00:04

一緒に就活するなら同じ職種で探している人と一緒にやった方がいいですよ。職種が違うと情報共有もあまり意味が無いのではないでしょうか。

返信‐8 (トロント) 2024-04-25 00:04

というか、海外に、憧れるのはいいけど、カナダよりオーストラリアじゃない。
カナダは移民入れ過ぎで競争が多い。

オーストラリアは難民はまず。クリスマス島に収容で非常に慎重に選ぶので少なく、かつ合法的に滞在すればビザは難しくない。

返信‐9 (トロント) 2024-04-25 00:06

の に点々爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐10 (トロント) 2024-04-25 00:07

新卒だと就職が難しいというのはそれほど正しくありません。学部によって違いますが、専門知識がある人は新卒でいくらでも就職しています。勉強した事と全く違う分野に行くとか、学校の成績が良くないとかだと厳しいとは思いますが。自分の周り話で恐縮ですが、同期はほぼ新卒で就職しました。カナダの大学です。

返信: 111213141  から表示