トロント掲示板 (仲間探し) - No.260954

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

一緒に就活頑張ってくれる方探してます

ri (トロント) 2024-04-24 11:03:07

26卒で、カナダに就活の情報を共有できる人がいないため焦っています。
一緒にES作成や情報共有などしてくれる仲間になってくれる方探してます。

返信‐32 (トロント) 2024-04-26 01:26

男も女も外見家庭環境生育歴兄弟構成その他もろもろ関係するよ。

返信‐33 (トロント) 2024-04-26 08:02

新卒で就職する場合はまだ10年経っていないので一流大学の方がいい感じなんですかね。

返信‐34 (トロント) 2024-04-26 10:57

>新卒で就職する場合はまだ10年経っていないので一流大学の方がいい感じなんですかね。

その可能性が大きいですが、容姿、コネ、家柄、スキル、成績などの付加価値もありますので、大学名だけではないと思います。

返信‐35 (トロント) 2024-04-26 12:25

家柄??そんなの面接で聞くか?

返信‐36 (トロント) 2024-04-27 03:04

本当に家柄がよければ、面接で聞かなくても、応募している段階で知られてるよ。

返信‐37 (トロント) 2024-04-27 04:16

皇族とか?

返信‐38 (トロント) 2024-04-27 04:18

取引先のお偉いさんのドラ息子とか、有名企業の創業者一族の親戚のドラ息子とか、政治家のドラ息子とか。

返信‐39 (トロント) 2024-04-27 13:47

それは一般的にコネと呼ばれる物ですね。

返信‐40 (トロント) 2024-04-27 20:38

でもバカな大学出てるくせに、コネで入社して、周りがみんな一流大学出身なら肩身が狭いですよね。所詮、どこも学歴社会ですから。

返信‐41 (トロント) 2024-04-27 20:50

でもほら、肩身が狭い等の概念を突き抜けている人もいるから。最近マンハッタンからコネチカット州に都落ちしたバカ殿様みたいな。

返信: 111213141  から表示