バンクーバー掲示板 (旅行) - No.260940

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

山火事 大気汚染 喘息

さわ (日本) 2024-04-21 15:23:33

喘息持ちです。
去年ニュースでカナダの山火事、大気汚染のニュースを見ました。
8月にバンクーバーに行きたいのですが
毎年この時期のバンクーバーの様子を教えてください。
大気汚染はどのような感じですか?
山からは離れているので、バンクーバーはあまり普段と変わらない感じですか?
外出禁止令が出たり 、発令が出ていなくても空気がいつもと違ったり、景色にスモークがかるような日もあるのでしょうか?
ウィスラーの山にもゴンドラで行ってみたいのですが、日によっては大気汚染が強い日もありますか?

返信‐1 (トロント) 2024-04-21 15:38

そんなに気になるというか、怖いのなら、来ない方が良いと思うけど。


それかトロントに来れば山火事、大気汚染はないよ。

返信‐2 質問者 (日本) 2024-04-21 15:43

ご返信ありがとうございます。

そんなに怖いか、というよりも
正直よくわかっていないのです。
山火事があった地域のことしかニュースで触れていなかったので。
バンクーバーがどうなのかどうか。
お住いの方がいらしたら、夏の大気の様子をお聞きできたら有難いです。
よろしくお願いいたします。

返信‐3 (トロント) 2024-04-21 15:49

トピ主さんよぉどの山がいつ山火事になるかなんて誰も知らないっす

返信‐4 質問者 (日本) 2024-04-21 16:43

すみません...
確かにそうですよね。
ただ、情報がないので例年の様子を知っておきたいとおもいまして...

返信‐5 Y (トロント) 2024-04-24 05:00

>トロントに来れば山火事、大気汚染はないよ

は?めちゃあるが?
去年もケベック、オタワ、キングストン、トロントからアメリカ東海岸まですごかったぞ・
ケベックのどこの都市か知らんが、ケベック、オタワは世界で一番空気汚染がひどかった日がなん度もあったとニュースで言ってた。
ケベックで山火事があるとオタワは防毒マスクしててもやばいレベル。

返信‐6 (トロント) 2024-04-24 05:22

トロント住みだけど去年のは1日少しバーベキューの臭いがするなーぐらいで汚染て程ではなかったよ。あと去年だけで毎年なくない?バンクーバーはもう今山火事始まってるらしいね

返信‐7 カナダ全体 今の渇き具合と火事の可能性 (アルバータ) 2024-04-24 06:11

https://cwfis.cfs.nrcan.gc.ca/maps/fw?type=fwi

返信‐8 留学 (日本) 2024-04-24 07:22

バンクーバーはどうですか?

返信‐9 (その他) 2024-04-24 07:33

青は水の色

返信‐10 留学 (日本) 2024-04-24 07:42

〉去年もケベック、オタワ、キングスト
〉ン、トロントからアメリカ東海岸まですごかったぞ・

バンクーバーはどうでしたか?

返信: 11121  から表示