バンクーバー掲示板 (旅行) - No.260940

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 旅行

山火事 大気汚染 喘息

さわ (日本) 2024-04-21 15:23:33

喘息持ちです。
去年ニュースでカナダの山火事、大気汚染のニュースを見ました。
8月にバンクーバーに行きたいのですが
毎年この時期のバンクーバーの様子を教えてください。
大気汚染はどのような感じですか?
山からは離れているので、バンクーバーはあまり普段と変わらない感じですか?
外出禁止令が出たり 、発令が出ていなくても空気がいつもと違ったり、景色にスモークがかるような日もあるのでしょうか?
ウィスラーの山にもゴンドラで行ってみたいのですが、日によっては大気汚染が強い日もありますか?

返信‐11 (トロント) 2024-04-24 07:50

>10
去年ですか?去年のBCの山火事は歴代最悪で数週間空気悪かったと聞きましたよ

返信‐12 留学 (日本) 2024-04-24 07:56

ありがとうございます。
バンクーバーは影響ないと思ってました。

返信‐13 (トロント) 2024-04-24 07:56

去年と今年は同じ?

返信‐14 (トロント) 2024-04-24 08:07

>12
中国の黄砂だって日本まで流れてくるでしょう?

>13
その質問は日本の地震が去年と今年が同じか聞いてるような物ではないですか?答えられます?

返信‐15 (アメリカ) 2024-04-24 08:37

まわりくどくしないで、普通に分かりやすく返してあげればいいのに。


質問
〇〇は大気汚染の影響はあるでしょうか?

答え 例
去年〇〇は数週間、空が曇っていたり健康な人でも喉が痛いようなことはありました。〇〇の北東部は大気質警報が出ていました。
山火事の場所によるので今年のことは予測できませんが、例年カナダは山火事が多いことで知られています。

わかりやすい。

返信‐16 (トロント) 2024-04-24 08:43

https://www.anzen.mofa.go.jp/od/ryojiMailDetail.html?keyCd=143057

これを読んであとは自己判断。

ちなみに、昨年北米大陸の北東部では空の色が変わって見える程の事態となったが、北西部に関してそのような報道はなかった。

返信‐17 (トロント) 2024-04-24 08:44

検索したらすぐ出てくるような質問には親切に返さん

返信‐18 (トロント) 2024-04-24 08:57

16は少なくとも17よりは貢献してるよね。

バンクーバー近郊は大気汚染が話題になることが多く喘息の人が長期で住むのにはあまり適していないかもしれません。「子供が喘息だから引っ越した」という話を聞いたことがあります。

しかし短期滞在なら重度の喘息でなければ「絶対行かない」と決める程でもないでしょう。

返信‐19 (トロント) 2024-04-24 09:32

15さんのは回答なの?それとも単なる例文?

返信‐20 (トロント) 2024-04-24 10:31

>トロント住みだけど去年のは1日少しバーベキューの臭いがするなーぐらいで汚染て程ではなかったよ。

いやいや、臭いがするなーレベルじゃなかったじゃん。 かなり酷かったよね。 10段階の8~9レベルが何日もあって、必要のない外出は控えたほうがいいって、ニュースでやってたし。 喉も目も痛かった。

返信: 111  から表示