トロント掲示板 (金融・税金) - No.260923

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

Freedom mobileの請求について

Reo (日本) 2024-04-17 20:18:04

約6年前にトロントにワーホリ行ってた者です。
トロントで利用してたメールアドレスに最近ログインしたのですが、フリーダムモバイルから$ 20.53の請求のメールがきて日本に帰国してからずっと来てたみたいです。
メールの内容的にはこの金額を払う事で和解できますとのことです。
これはどう対応するべきですか?
同じような状況になった方、もしくは詳しい方教えて頂きたいです。

返信‐30 (トロント) 2024-04-18 10:23

自分は最大のリスクを考えるから、最悪のことをいうだけであって、フリーダムは知らないけど1日遅れたらクレジットエージェンシーに記憶送られちゃう企業から1ヶ月ぐらいなんもなしまでの会社色々あるから、安全策取ってるだけよ。

カナダ来ないなら今のところ問題ないけど、日本でも海外の回収エージェント雇いますという会社も出てきたしね。

安全にいった方がよくないか?

返信‐31 (トロント) 2024-04-18 11:49

大袈裟に言い過ぎると逆に信用されないよ。最悪の場合こうなるかもってだけならもっと言い方あるよな。

返信‐32 (トロント) 2024-04-18 11:55

分かったそうする。

少額の無担保債権回収やってた関係上、債務者に厳しいこといいがちなんだけどね。

借りたら返せ、使ったら払えを習慣付けてないと大変な事になるからね。

厳しくいうよ。建前は7年で忘れます、でも記憶は消したはずなのに、、、、、あれれ。

あれれってことの方が一般的。

虐められて損した方は忘れないけど、虐めた方は忘れちゃうに似てるよ。

返信‐33 (トロント) 2024-04-18 12:45

虐められて損した方は代金を払ってもらえない会社なんだな。

返信‐34 (トロント) 2024-04-18 13:13

既に6年も払ってないんだから今さら何しても同じだな。

返信‐35 (トロント) 2024-04-18 21:00

電話はヤバいものの1つ。
使い捨てSImの方がいいぞ。
後腐れがないから。

口座締め忘れて悲惨な事になる人は多い。

電話の請求の仕組みを理解して。
やめた月の請求は翌月か締め日を過ぎていれば翌々月。

やめてすぐ請求がとまる訳ではない。

日本でもカナダでもトラブルの多い請求の仕組み。システム上仕方がない。

返信‐36 (トロント) 2024-04-18 21:01

閉め

返信‐37 (トロント) 2024-04-18 23:27

口座閉め忘れる人なんていないだろ。普通は解約するし、クレカから落ちる様にしていれば払い忘れも無い。トラブルが起こるはずも無いが、そんなにトラブルが起こるなら常識が無い人が多いのか?

返信‐38 (トロント) 2024-04-18 23:40

月の途中で解約したら逆に払い戻しがあるよ。クレカの支払いにしていればそこに戻って来る。そうじゃなきゃ払い戻しを受け取るのも苦労するだろうな。

返信‐39 (トロント) 2024-04-18 23:41

携帯解約せずに帰国してそのまま請求され続けるバカっているのか??

返信: 1112131  から表示