カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260898

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
大谷翔平は嘘つき? 金融・税金

大谷翔平は本当に、自分の口座から金か消えた事に気付かなったのか?

(トロント) 2024-04-13 02:55:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtube.com/shorts/k891YTP3dYA?si=T3pKd7fwsEnLr-k0

怪しいなあ

1年経った後に、真相バレるな

返信‐1 (トロント) 2024-04-13 02:59

オレは彼もブラックだと

返信‐2 (トロント) 2024-04-13 03:05

金があり過ぎると放置になっちゃうのかね。英語ができないのはリスクだわ。

返信‐3 (トロント) 2024-04-13 03:12

お前ら大谷が賭博やってたと思ってるの?

返信‐4 (トロント) 2024-04-13 03:15

いくら仲が良いからって数年に渡ってギャンブルの金を数十億円も払うか?水原は大谷の金で1000万円以上もベースボールカードを偽名で買っていた事も判明してるんだが、大谷が水原にそんなの買ってやる事ってあるのかな。

返信‐5 おかしいよ。何億消えたのよ。頭おかしい大 (トロント) 2024-04-13 04:01

At commonly general people notice these don't he?

Huh?

大谷翔平administering なさ過ぎだろ

返信‐6 (トロント) 2024-04-13 04:54

トピ主、大谷はお前みたいに、1円まで気にするタイプではない。お前みたいに育ちがわりいと、根性まで腐る。お前と、大谷を同じように考えるのはやめとけ。お前みたいな最貧困層の人間には、金持ちのすることはわからない。

返信‐7 (トロント) 2024-04-13 05:09

稼いでる額が違うからなー。これまでにも芸能人やスポーツ選手で何億から何十億も盗まれた、詐欺に遭った話も珍しくないだろ?

返信‐8 (トロント) 2024-04-13 05:51

盗まれたで決まりだろ。アメリカの捜査機関も大谷は被害者だと言ってるし。ここまで巨額な窃盗に気が付かないのは大谷も杜撰だが、犯罪には関わっていない事は明らかだな。これからは気をつけるだろ。

返信‐9 (トロント) 2024-04-13 05:52

会社でも巨額横領に気が付かない事があるもんな。相手を信用していたら分からないだろ。

返信‐10 (トロント) 2024-04-13 06:25

大谷は水原の事を信頼していた。水原はそれを裏切った汚い人間だ。大谷みたいに育ちのいい人間は相手を疑う事をしないから、水原はそれを利用した。

大谷もこれからは相手を見る目が少し変わってくると思う、まあいい人生経験になったと思う。少し高い授業料を払ったけどな。

返信‐11 (トロント) 2024-04-13 06:29

少し高いどころじゃない金額だけどな。ヤバイ。

返信‐12 (トロント) 2024-04-13 08:09

報道によると水原が口座開設(+ネットバンキング設定もだろうね)を助けたみたいだけど、他人が口座情報を知っている口座を何年も放置して「盗まれた!」と言われても、法的には被害者でも「へーえ、そりゃ大変だったね」としか思えない。認知症の老人じゃないんだから。

擁護している人たちはこれがその辺のにーちゃんの話だったら「リテラシー不足」と言って馬鹿にしていると思う。

返信‐13 (トロント) 2024-04-13 08:32

それな

返信‐14 (トロント) 2024-04-13 10:12

そりゃそうさ。
人間なんてダブルスタンダードだよ。

返信‐15 (バンクーバー) 2024-04-13 11:28

https://youtu.be/TJqXC-bkdK8?si=SM97gp4pFIu-uRjJ

水原氏最高30年の禁錮へ

返信‐16 (トロント) 2024-04-13 13:23

30年刑務所に入って24億円帳消しにしてくれるなら、俺が入る。毎年刑務所にいるだけで、8000万円稼げる勘定だ。


まあこれで確実に離婚だろ。可愛い奥さんだったけど。

返信‐17 あ〜あ たかし (トロント) 2024-04-13 13:24

損失は6億か


生活保護者が可愛そうだな

返信‐18 (トロント) 2024-04-13 18:23

自分のIPアドレスや端末でやれば100%バレるのにやってしまった水原。しかも銀行職員との通話が録音される意味も考えなかった。

給与振り込み口座を何年も見なかった大谷。

重要な事を本人確認なしで発表したドジャーズ広報。


こんなに想像を超えた不注意が結集する事、そうそうないと思う。
でもこの話を教訓にさせてもらう。

返信‐19 (トロント) 2024-04-13 20:56

無関係な分野で時代も違うけど、同じ感じで、登場人物全員おかしい事はあったよ。メインの人物は有名人の若者で、皇族や宮家とも知り合いだったけど、アメリカで自殺未遂の後、植物人間になって日本に帰国した。そのままで何十年も暮らして他界したよ。

登場人物全員おかしい事は稀にあると思う。

返信‐20 怪しい (トロント) 2024-04-13 21:11

出来過ぎてる。

大体、大谷のフリして電話?

今の不況にあの大谷翔平の金を、しかも特に今Especiallyで活躍中の選手の『口座』を・・・

自棄に緩過ぎない?

返信‐21 (トロント) 2024-04-13 21:41

できすぎては無いよ。普通に窃盗。

返信‐22 (トロント) 2024-04-13 22:01

アメリカに持ってかれたんじゃないの。

個人でそれだけ賭博してるならもっと早く気がついたと思うよ。

返信‐23 (トロント) 2024-04-13 22:13

というかさ、何とも言えない。(笑) 事実は小説より奇なり というからね。

返信‐24 (トロント) 2024-04-13 22:54

小説ほどの状況でもないただの盗難だな。

返信‐25 (トロント) 2024-04-13 22:57

想像だけどね、それだけ賭博してるなら勝ったこともあると思うんだよ。
そしたらアメリカなら課税だし、目立つ。
それがないということは色々怪しい。

返信‐26 (トロント) 2024-04-13 23:00

というかさ、何とも言えないけど、このことから爺の想像力が少しでも豊かになるならいいじゃない

返信‐27 (トロント) 2024-04-14 03:07

勝った額も負けた額も分かってるし、IRSも動いてるだろ。25はニュース見てないのかよ。金は大谷の口座から出して、勝った金は水原の口座に入れていたそうだぞ。連邦捜査機関がそれ全部調べて発表してるだろ。

返信‐28 (トロント) 2024-04-14 03:13

捜査の結果は出ていて水原は起訴されたし、今日裁判所に出頭する。検事によると大谷が関わった証拠は何も無く、被害者であると強調している。もう終わりだろ。ほぼ全て解明された。

返信‐29 (トロント) 2024-04-14 03:35

uuuuuuuuh

phewwwwwwww

ahhhhhhhhhhh

返信‐30 (トロント) 2024-04-14 04:09

27 25の爺は、野球シーズンがまだ開幕していないと思い込んでいたいつもの爺だよ。分かってやれよ。爺は色々大変なんだよ。