カナダ掲示板 (フリー) - No.260884

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

クラシファイドで在宅可の募集

(カナダ) 2024-04-11 13:21:43

1日1時間とかスマホだけ、好きな時間・好きな場所で仕事出来ます・・・という求人募集がたくさんありますが、企業からというより個人が募集しているように見受けられます。
これはどういったシステムになっているのかご存じでしたら教えてください。

この募集側はなにか恩恵があるのでしょうか?
こういった仕事に危険(詐欺?)はあるのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2024-04-11 16:14

詐欺以外の何物でもないよ。ちゃんとした会社ならこんなバカサイトに来ない、仕事探しているなら、ちゃんとしたサイトに行かないと。まあこんなトピアゲル方もどうかしてるけど、それをまともに受ける方もどうかしてる、

返信‐2 (トロント) 2024-04-11 23:49

会社入って在宅でどうぞというならあれだけど、ネットでメールだけで、説明会に来てください、、、
ほとんど詐欺だと思うよ。

返信‐3 (カナダ) 2024-04-12 01:32

レスありがとうございました。
やっぱり・・・ですよね。

実際、これ系に応募された方っていらっしゃいますか?
結局どうなりましたか?

返信‐4 あぁあ (トロント) 2024-04-12 07:05

詐欺じゃないけど…マルチ商法(ネットワーク・ビジネス)への介入です。
セミナーオンライン・ミーティングに参加させてシティ、内部関係者のサクラが場を盛り上げていました。
✳︎ 扱っている商品は、タイム・シェアリングの物件とか、到底、簡単に売れるものではありません。
LINEで紹介者番号を言われるので、明らかに、マルチ商法です。

「所得税を払わなくて済む」とか言か、美味しそうな話には裏があります。

返信‐5 (トロント) 2024-04-12 10:28

詐欺とほぼ同じ。こんなドピに引っかかる人間いるの?

返信‐6 (トロント) 2024-04-12 20:12

お金に困っている人は特に必死になって詐欺でも詐欺ではないと一生懸命信じ込んで加入してしまうみたいですよ。普通に考えたら儲かるわけないマルチやネズミ講みたいなビジネスにハマって抜け出せなくなったドキュメンタリー、CBCのマーケットプレイスでよくやってるんで、カナダでもよくあるんじゃないですか。上の人が言うみたいに、変なセミナーみたいなところに連れて行かれて洗脳されて最終的には儲かるどころか財産を吸い取られる、感じでした。

返信‐7 パンダ (トロント) 2024-04-12 22:03

怪しいと思う募集広告は、高い確率でその通りです。
少しでも?と思ったら関わらない方がいいと思います。

あと本来求人広告をだす場所なのに、
求職活動をしている方々が、「何でもします、仕事ください!」
と仕事探しをされている方がいらっしゃいますが、
切羽詰まっている感があり、いいカモにされます。

これは余計な事ですが、実際に求人不要のレストランなどが、
ワーキングビザの申請条件を獲得するために、求人広告を出す場合があります。
これだけ何か月も求人広告を出しているのに該当する人材が手に入らない!
日本からスキルがある人材を呼び寄せる必要があるので、ビザ枠ください!
という理由のためです。

レストランでの職を希望される方は、まずお客さんとして何度か足を運びましょう。
そこで店内の雰囲気などを確認し、お会計時に履歴書を提出する方法もあります。

他の業種の場合、業務内容・勤務地・勤務時間などをキチンと明記している場合は、
ちゃんとした会社の場合が多いです。

楽をしてお金が稼げます!という誘い文句に引っ掛からないように気を付けてね。


返信‐8 (トロント) 2024-04-12 22:46

ネズミ講で、まあまあ成功しています。楽にお金が儲かるということで始めましたが、儲かるようになるまでにかなり時間がかかりました。元は取れたと思いますが、普通に低賃金のパートをしていた方が楽だったかどうかはわかりません。確かに、成功している人たちもいますが、やめていく人の方が多いです。どうしてもお金が欲しい人には向きませんが、お金より友達が欲しいとか多くの人と出会いたいというタイプなら楽しめるかもしれません。