トロント掲示板 (フリー) - No.260881

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

若者を優遇しすぎて年金生活者に配慮しなかった国

(トロント) 2024-04-10 22:28:18

韓国
あちらさんも若者が腐らないようにとかなり優遇して、また無担保借入金の免除などをして色々やられたんですが。
バランスが悪く、今度は年金生活者が大変なことになっています。
日本も何かしなくてはこうなります。

年金生活者が窮困した国。
韓国
高齢者が日雇いに殺到
https://youtu.be/eg4shRYPaFc?si=6kxCLSlYiQPDGHhe

返信‐7 (トロント) 2024-04-11 09:20

だけどキャッチコピーが安心できる老後をお約束しますので国民年金に入りましょうでしたから。なんともねー。
まあ日本はいいけどね、お隣よりは。

返信‐8 (トロント) 2024-04-11 09:23

安心の助けになるって話だろ。頭が悪い人には分からなかったか。

返信‐9 (トロント) 2024-04-11 09:24

お前はいいよ。文句は一流でそれだけ楽しみにしてる趣味悪いのだから。

返信‐10 (トロント) 2024-04-11 09:25

爺は 自虐 比喩表現 行間を読む 等に関して苦労が絶えないからね。色々大変なんだよ。

返信‐11 (トロント) 2024-04-11 09:27

年金が少ないだの文句ばかりたれてないで自分で稼げ。その年金は誰が払ってると思ってんだよ。賦課方式って分かってるのか?

返信‐12 (トロント) 2024-04-11 09:28

さあ。。。

返信‐13 (トロント) 2024-04-11 09:32

自分は平気、でも米ドルや米系の有価証券がおじゃんになったらカミさんの分けてもらうんじゃない。カナダ駄目になったらまた働くよ。

返信‐14 (トロント) 2024-04-11 09:35

私も平気です。奇遇ですね!

返信‐15 (トロント) 2024-04-11 09:41

でもさ米ドル系のもの大丈夫かなーって感じだよね。気がついたら中国株は半分になってるし、インド、南米はまあいいとして、金も仮想通貨もあるけど、、、、、、、、

あと20年早く生まれたかったなー。
でも戦争に取られて死んでるかー。

返信‐16 (トロント) 2024-04-11 09:42

私は早く生まれすぎました。残念です!

返信: 111  から表示