カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

BRICKS 新通貨

ばや (トロント) 2024-04-10 00:26:08

アメリカドル どうなる
ブラジル・レアル、ロシア・ルーブル、インド・ルピー、中国・人民元が連携。

返信‐1 たかし (トロント) 2024-04-10 00:41

ビットコインで1億円稼いだらいくら税金を払わないといけない?
出典:国税庁「No.2260 所得税の税率」 例えば、課税所得額が1億円の場合、所得税は4020万4000円(1億円×45%-479万6000円)となります。 また、所得税に加えて住民税(所得割)も課税されます。2024/03/04
https://news.yahoo.co.jp › articles
暗号通貨で億越えの利益が出て「億り人」になったら、税金をどのくらい ...


所得税アホ?

返信‐2 (トロント) 2024-04-10 00:45

https://coincheck.com/ja/article/170

善と悪。

ブラジルも大統領が変わて、怪しい

サンパウロは銃の規制が変わり、死亡者増し

返信‐3 (トロント) 2024-04-10 11:32

みんな新しいのに期待しちゃうんだけど、まだ前の世界通貨の英国ポンドも残ってるでしょう。ドルは明らかの印刷し過ぎでインフレなんだけど、まだ世界通貨でしょう。

10年や20年で入れ替わることはないよ。
徐々に弱くなる運命だけど。
緩やかな価値の毀損。未だブリックス通貨は流通量の1割程度。
我々生きている間にはブリックス通貨の時代が来る時もあるけど、ドルがなくなることは50年はないね。

使い慣れた仕組みが崩壊するまでには最低10年、普通なら20年かかる。

それとね歴史はこういってる。
今期待されてる基軸通貨は次の基軸通貨にはならない。

英国ポンドも米国ドルも期待の星ではなかったの。その前はオランダギルダーとかスペインだったんだけど。

なんも予想されてなかったところで、発展が著しいところ。

意外とオーストラリアとか、イスラエルとかメキシコとか、どっちに転んでも利を得るようなところが面白いと思うよ。

ブリックスで強いていうならインドとロシア。中国はない。色が濃すぎ。