カナダ掲示板 (フリー) - No.26086

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
にほん フリー

カレッジ

カレッジ (日本) 2012-07-01 19:45:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今日本にいてカナダに移民したいんですが、カレッジから移民した人はいますか?どういう学校でどんなプログラムで何年かけて勉強して卒業し、就職活動にどのくらいかかってどういうところに就職しましたか?収入はどうですか?
いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

返信‐1 まるなげちゃん (トロント) 2012-07-01 21:19

そんなに他人に一から十まで聞きたいんだったら、まず自分の事から書けよ。

返信‐2 (トロント) 2012-07-01 21:48

ですね。そんなに赤の他人の人生を根堀り堀り聞き出したいんなら、てめーのことをひとつでも話せよと。おめーは警察かよ。うちに家宅捜索にでも来たのかよ。人をなめとんのかごるぁ。

返信‐3 カレッジ (日本) 2012-07-04 00:21

Up

返信‐4 あげても教えません (トロント) 2012-07-04 00:24

丸投げ他力本願の人には教えません。

返信‐5 (トロント) 2012-07-04 00:26

タイトルもカレッジの一言じゃね。トピ開けてもらえただけでありがたいと思いな。

返信‐6 (トロント) 2012-07-04 00:56

教えてあげてもかまわないけれど、嘘800情報だったらどうするの?

返信‐7 かっかっか (トロント) 2012-07-04 02:23

まずは、自分の事を少しぐらい書けって言われてるのに、それをまったく無視して”UP"って。。。笑えるよ、君。

返信‐8 (トロント) 2012-07-04 02:48

だーれーかー、嘘800書き込んであげてー!

返信‐9 (トロント) 2012-07-04 02:53

いんたーねっつのない時代に外国の大学の学部へ留学した私(しかも、海外に親戚や友人ゼロ)のような人間からしたら、死んだほうがましなトピ主。つか、マジでしんでくんないかな?

返信‐10 で? (トロント) 2012-07-04 04:34

レス9は自慢したいだけか・・・

返信‐11 唱和生まれ (トロント) 2012-07-04 04:45

↑確かに。「昔はカセットテープ巻き戻すのに鉛筆使ってクルクルしたんだぜ」なみにコメントし難い昔話だ。

返信‐12 (トロント) 2012-07-04 04:48

トピ主、別に移民する気なんかねーだろww

返信‐13 参考にしてね (トロント) 2012-07-04 05:51

カレッジから移民した人はいますか?
>永住権目指して、股広げて奮闘中

どういう学校でどんなプログラムで何年かけて勉強して卒業し
>丸投げ野郎の心理を2年ほど


就職活動にどのくらいかかってどういうところに就職しましたか?
>クラブで男を引っ掛け、転がり込むまでに3ヶ月くらいかしら

収入はどうですか?
>少なくても、お前より稼いでるw

いろいろ教えてください。
>ベッドのテクなら教えます。

返信‐14 あげても教えません (トロント) 2012-07-04 06:02

13さん、素晴らしい。

返信‐15 ただで教えるのかよ (トロント) 2012-07-04 06:03

そんなに沢山色々と教えないといけないんなら、お金もらわないと割にあいません。

返信‐16 10分間の暇つぶし (トロント) 2012-07-04 06:37

カレッジから移民した人はいますか?
>弁護士免許を取得後に移民しました。

どういう学校でどんなプログラムで何年かけて勉強して卒業し
>law school

就職活動にどのくらいかかってどういうところに就職しましたか?
>卒業前には、20ほどのの法律事務所からjob offerがありました。

収入はどうですか?
>年収$150,000ほどです。 弁護士としては低いほうです。

いろいろ教えてください。
>一時間$700からになっております。



な~んちゃって。 リクエストに答えて嘘800でした。って、こんな返答があってもトピ主は信じるしかないんでしょ? 意味の無いトピだね。  

返信‐17 気の毒 (トロント) 2012-07-04 06:44

もうみなさんその辺にしておいたらどうですか。

トピ主さんの質問の仕方も決して賢いとは思いませんが、レスされてる方たちの方がレベルが低い気がします。

返信‐18 気の毒なわけないじゃないですか (トロント) 2012-07-04 08:15

別に普段の生活・人格レベルは低くありませんよ。ただトピ主のレベルに下げて返信して差し上げているだけです。そんなこともわかりませんか?

返信‐19 たまにはバカにならないとね! (トロント) 2012-07-04 08:17

そうそう。暇つぶしには丁度いいもんね〜。
まじめな相談のトピなら、こんなふざけたレスしないよ。

返信‐20 醜い (トロント) 2012-07-04 08:51

17さんに賛成です。
普段はちゃんとしてても、顔が見えないからとひどいことを言えるならしょせんそのレベルだと思います。

返信‐21 酷いのはトピ主です (トロント) 2012-07-04 09:02

じゃあトピ主を助けてやって下さいよ、あなたがたはひどくないんでしょうから。

返信‐22 ハエ共 (トロント) 2012-07-04 09:03

いつも思うけど、ここの人間は終わってるな。残念でしょうがない。

返信‐23 身からでたさび (トロント) 2012-07-04 09:09

いや、俺の知り合いがこんな馬鹿なトピあげたら、面と向かって言うよ、アホかって。 赤の他人でも、"まず、あなたの事をもう少し聞かせて下さい"ぐらいの事いうだろうし。そういったことを無視しているトピ主は、社会的に常識がないし、馬鹿にされても仕方ないでしょ。

返信‐24 (トロント) 2012-07-04 09:22

>>21

勘違いしてるっぽいけどさ、「ひどい」じゃなくって「みにくい」って書いてあるぞ。
頭、大丈夫か。。。

返信‐25 (トロント) 2012-07-04 09:23

トピ主も常識がないかもしれないけど、鬼の首でもとったかのようにそれに群がるまさにハエたちも常識があるとは思えない。

暇つぶしだとか、相手のレベルに合わせてるとか。(ここはただの想像だけど、経験上)こういうやつらに限って面と向かっては言えないやつが多いんだよね。

返信‐26 (トロント) 2012-07-04 09:27

そしてトピ主は無視し続けるってか。

返信‐27 レベル高い方、答えて差し上げたら? (トロント) 2012-07-04 09:34

じゃああんたたちもこういう警察の家宅捜索みたいな質問に、丁寧に正直に誠実に答えてやりなよ。レベル高いんだろ。

返信‐28 (トロント) 2012-07-04 09:40

トピタイトルからして、「カレッジ」の一言なんだから、トピ開けてもらえただけで有難いと思え。その上的確なアドバイスくれなんて、何様のつもりだ。

返信‐29 (トロント) 2012-07-04 09:42

お言葉を返すようですが、私はもし万が一現実世界でこんな失礼きわまりないカスに遭遇したら、はっきりとここに書き込んだこと、プラスその他色々言い渡しますよ。もじもじなんかしませんよ。人をなめないで下さいね。

返信‐30 急いで!レベル高いんでしょ!そこのアナタ (トロント) 2012-07-04 10:48

ほらほら、レベルの高い方がた!丸投げのゆとりに親切で誠実な返信をする時が来てますよお!早く早く!

返信‐31 回答は闇の中 (トロント) 2012-07-04 10:52

ここの人はレベルが低いとか、トピ主が可哀想とか良い人ぶってる人もいるけど、結局トピ主に質問に誰もまともに答えてない件(爆)

で、あっという間にレス数30越え。

返信‐32 2回目投稿 (トロント) 2012-07-04 11:19

上で(たぶん一番最初に)トピ主さんを擁護しましたが、私自身は大学卒なんで当てはまらないんですよね。

ちなみに大学でもよければ、トロント市内の大学を4年で卒業して、3年目から就活しはじめて、卒業と同時に仕事をはじめました。その後給与は最初の3、4年は50k〜65kくらいで、マネージャーになってから80k弱になりました。

トピ主さんの質問の「移民」についても、大学に入る前に移民をとってからだったので当てはまりません。
ちなみにまわりには大卒の人しか知りませんねぇ。

知り合い程度で1人カレッジでツアーリズムを勉強した人がいますが、その人は(たぶん)2年で卒業、その後すでに移民を持っている人と結婚してそのまま彼も移民しました。

カレッジから移民した人ってそもそもにけっこういるのでしょうか?

返信‐33 (トロント) 2012-07-04 11:25

レベル低い、トピ主可哀想って文句つけてるレベル高い人たち、何故トピ主の質問に答えてあげないんですか?おかしいですよ?まるで警察みたいなトピ主ですけど、それでも気にならないんですよね?

返信‐34 あ最低 (エドモントン) 2012-07-04 13:49


ぜんぜん気になりません。
これが警察?笑っちゃいます。
それよりあなたみたいな嫌味レスのほうがよっぽど気になりますね。嫌味レスが出てこなかったらスルーするタイプのトピだけど、つい擁護しちゃくなるくらい胸くそ悪いです。

返信‐35 もういいんじゃない? (トロント) 2012-07-04 15:17

あんまり荒れてるとそろそろemapleに削除されちゃうよ~~

返信‐36 寝れない夜 (トロント) 2012-07-04 15:20

トピ名見て、カレッジ卒業したから何か答えられるかなーと思ったけど、残念ながら移民ではないので質問には答えられません。
普通なら↑の時点(力になれないと判断したところ)でスルーするけど、あまりにも恥ずかしいレスばかりついてるからつい援護したくなってしまいました。

確かにトピ主の質問は丸投げで、「長崎から東京ディズニーランドに行きたいんですけど、行き方、交通費、園内での過ごし方を教えてください」って言ってるようなもんで、ざっくりすぎるのは事実だけど。どうもこのスレは"東京ディズニーランドになんて一回も行ったことがない人達"が「教えてあげないよーだ」って言ってるようなおかしな状態ですね。(わかりやすくいうと、お呼びでない人がただ単にいじわるを言ってる様、ということです。はたからみるとね。)

東京ディズニーランドに行った事がないひと、
行った事あるけど情報あげたくないひと、は
黙ってスルーできないのかな?

レスがつかなければトピ主は自分でリサーチせざるをえないし、
親切な誰かが情報提供したとして、甘えん坊のトピ主がそれの通りに移民しようが、甘く見て失敗しようが勝手でしょう。
あなたたちがわざわざいじわるな役に回るメリットはひとつもないですよ。

返信‐37 (トロント) 2012-07-04 22:16

この質問の仕方が気にならない人たち、懇切丁寧に教えてあげてあげなさいよ。今までの自分の人生語りでもしてあげなさい。それから、私はいじわるになりたくて書き込んでいるわけではありません。この質問の仕方を見ても、それでもなお教えてあげる気力のわく、奇特な人の人生語りをさっさと読みたいんです。

返信‐38 (トロント) 2012-07-04 22:47

他人の人生を根掘り葉掘り聞きたいのに、自分の事はまったく教えようとしないトピ主にやっぱり問題があるのでは? まぁ みんな意地悪な言い方で返信してるけど、このトピ主の対応をみているとしょうがないかなと。きちんとしたトピにはきちんとしたレスが付くものですし。

返信‐39 そう、鏡ですからね (トロント) 2012-07-04 22:53

他人の人生をねほりはほり聞きたい、まるで警察を連想させます。相当気になります。気にならないっていう人は神経がどこか鈍いんじゃないですか?鈍いついでに、人生語りしてあげたらトピ主喜ぶんじゃないんですか?鈍い人同士で気があうかと。

返信‐40 警察に追われてるような生活してるのか? (トロント) 2012-07-04 23:32

>38
質問するときに、自分のことを話さなきゃいけない事なんてなくない?名前ならともかく。
「すみません、トイレの行き方教えてください。ちなみに私の家のトイレは廊下の突き当たりを右です」
「お医者さん、お腹の調子が悪いんですが、何の病気ですか?ちなみに先生は体の具合はどうですか?」てか?

上でも出てるじゃん、話したくないならレスしなければいいって。
俺は、そこまでしてなお「ひゃぁー警察みたい」って怯えてるある一定の人に興味がわいてレスしちゃったよ。ていうか普通に生きてて、今まで警察に質問ぜめになんて会ったことないから、そうの人生豊富さには頭上がらないけど。

返信‐41 「連想させます」でしょうが (トロント) 2012-07-05 00:29

まるで警察を「連想させます」って書いてあるんだよね。本気で「私は過去、警察のお世話になりました、そのときはこれこれこういう風に物事が進みました、そのときとそっくりです」って書いてあんのかよ。

返信‐42 おいそこの無礼な丸投げ野郎 (トロント) 2012-07-05 00:31

「いろいろ教えてください」って、嘘800教えてやりたくなるね。こういうの見ると。

返信‐43 頭悪いだろ (トロント) 2012-07-05 01:05

返信40の例えがへたくそな件

返信‐44 頭悪いなんてもんじゃありませんよこいつは (トロント) 2012-07-05 01:31

40が屁理屈すぎて笑いが止まらない件

返信‐45 (トロント) 2012-07-05 21:50

で、トピ主は?どこ?逃げた?

返信‐46 (トロント) 2012-07-05 22:25

40がそんなに親切心と慈悲に満ち溢れてるんなら、自分の人生語りしてやったらどうよ。したら、カレッジうんぬん関係なく、このくそばかトピ主はあんたと友達になりたがりそうだよ。