トロント掲示板 (生活) - No.260854

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Z世代が「留学してみたい国」トップ10。アメリカを抑えて1位となったのは?

(トロント) 2024-04-07 04:18:33

IT大手「バイドゥ」は4月3日、Z世代が選んだ「留学してみたい国TOP10」を発表しました。

10位:中国

9位:日本

8位:イタリア

7位:イギリス

6位:シンガポール

5位:オーストラリア

4位:フランス

なんと日本が9位にランクインしました。「やっぱり母国が1番」「国内の違う地域で暮らしたい」といった声が多く寄せられたといいます。

3位:カナダ

「治安も気候も住みやすそう」
「将来は海外で働きたいので英語のリスニングやビジネス英語を学びたい」

2位:アメリカ

「アメリカの有名な大学に進学したい」「最先端の国」「シリコンバレーでITを学びたい」

1位:韓国

時差がなく、東京から約3時間で行ける身近な留学先の1つです。近年、K-POPブームの影響もあり、韓国語を勉強したいという人が多くいるようです。

そのため、「韓国のグループやドラマが好き」「K-pop好き」などの声が多く寄せられました。また、ファッションやコスメ、メイクを理由に挙げた人も大勢おり、トレンドに敏感なZ世代に大きな影響を与えているようです。

返信‐48 (トロント) 2024-04-15 15:13

キツい

返信‐49 (トロント) 2024-04-19 02:32

アジアは本当に厳しい。袋小路に入って出口が見付からない。

返信‐50 (トロント) 2024-04-23 16:14

そんなこたぁない

返信‐51 (トロント) 2024-04-23 20:00

50が脳内でタモリの声で再現されました

返信‐52 (トロント) 2024-04-25 22:08

タモリさ~~ん

返信‐53 (トロント) 2024-04-27 11:25

カナダが一番ですよ!

返信‐54 (トロント) 2024-04-28 00:48

そんなこたぁない

返信‐55 (トロント) 2024-04-28 01:03

これからは先進国に留学するより、若い人が多くて、発展しそうな国に留学するのがいいと思うよ。

先進国だと高齢化が酷いし、若い人も諦めムードで贅沢と権利に守られた楽な生活で、だんだん弱くなっちゃうから。
あと先進国行くと文句と愚痴ばかり多い人になるからね。
私も含めたここの皆さんを読めば分かるでしょう。

返信‐56 (トロント) 2024-04-28 02:01

50 54 最高

返信‐57 (トロント) 2024-04-29 12:12

なんだけどさ、、、

返信: 11121314151  から表示