カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260849

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

【至急】CRAに入れなくて電話で問い合わせした結果

asayake (モントリオール) 2024-04-06 22:34:23

カナダでのタックス申請が初めての者です。
wealthsimpleを通じで2月19日に書類を提出して、確認番号も受け取りましたが1ヶ月半以上たった今もNOAが届きません。2週間前に提出した友人はすでに受け取っています。
おかしいと思いCRAに電話で複数回問い合わせしたところ、NOAをただ待てという人と、タックスセンターのにその旨を手紙で書いておくれと言う人がいました。わたしの情報が見つからないため調べようがないそうです。
ご存知の方がいれば助けていただきたいのですが
まず、オンラインのサイトを通じて申請をする→CRAのValidate your identity(CIN、生年月日、15000行目の数字)に入る→NOAを送ってもらう選択をする→2週間くらいでNOA届く。
この流れであってますでしょうか?
わたしはこのValidate your identityで情報がマッチしないと言われ入ることができていない状況です。

返信‐1 (アルバータ) 2024-04-06 23:03

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=11&msgid=43106&resid=0&cat=&icon=

返信‐2 ぇ? 違う? たかし (トロント) 2024-04-06 23:38

https://images.app.goo.gl/w6Q7eynA6d4xMBrQ9

この金色とかの紙?

私は何回か電話したら、来た。


また、この紙なくても、CRAに口座登録してたら、自動で振り込まれるよね?

オレは遅かったから、金色の紙持って、CIBC銀行で1000Canada doll貰った

返信‐3 たかし (トロント) 2024-04-06 23:41

てか、帰国してたら、インセンティブ or more moneyは貰えないのはガチ?

返信‐4 (トロント) 2024-04-07 03:20

初めてタックスリターンする人には、NOAって存在しないと思うのですが…

返信‐5 (トロント) 2024-04-07 03:21

金色の金額書かれた手紙来てたぞ

返信‐6 (トロント) 2024-04-07 06:33

CRAのMy Accountに行けばタックスリターンの状況が見られますよ。タックスリターンを提出したらNOAはすぐに届くはずなんだけど、まだ来ないって事は何か不備があったのかも。

返信‐7 (トロント) 2024-04-07 06:38

>初めてタックスリターンする人には、NOAって存在しないと思うのですが…

それタックスリターンした人には必ず来るぞ。

返信‐8 (トロント) 2024-04-07 06:49

サインした?
忘れる返されるよ。数カ月後に。
お目溢しもあるとは思うけど。

返信‐9 (トロント) 2024-04-07 06:52

オンラインで提出したならサインは要らないだろ。

返信‐10 日本人はまだまだ。カナダではさ (トロント) 2024-04-07 11:25

うん。

銀行に持っていったら、はやく現金に出来る 

放っておいたら、自動的に振り込まれるだろ


日本人のタックスリターン代理店も調べたが、完全に知識無いわ

オレが質問したら、調べます!
ってさ。

下手したら、ミスあるよね。

返信: 11121  から表示