カナダ掲示板 (旅行) - No.260848

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
The USA 旅行

大谷翔平に大罪か?―Japanese goo at No,1 News.

アイツは大罪を犯した。許さない。日本の恥 (地下防塞) 2024-04-06 22:26:00

21日付のロサンゼルス・タイムズ紙は「大谷翔平は第二のピート・ローズなのか?違法ギャンブルで借金を肩代わりしたら法的問題に陥る可能性」と題した記事で、伝説的な名選手でありながら監督在任中の野球賭博により1989年にメジャーリーグを永久追放処分(殿堂入りも許されず)となったピート・ローズの名を出して報道。

自ら野球賭博に手を染めたローズと違い、現時点では大谷に永久追放の恐れはないとした一方、賭博法を専門とするウィッティア大学の名誉教授I・ネルソン・ローズ氏が「違法賭博のためと知りながら借金を肩代わりした場合、かなり重い連邦刑罰が科せられる可能性がある」「たとえ友人を助けるためだとしても、違法賭博業者の債権回収を手伝ったと判断されれば、法的には賭博業に関与したことになる」と指摘していると日刊サイゾーは報じた。

https://news.goo.ne.jp/iw/254045/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E3%80%81%E5%87%BA%E5%A0%B4%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%8B%E2%80%A6

大谷❤️平は許さない。オレが潰す。

返信‐1 大谷も終わり。 (トロント) 2024-04-06 22:27

大谷翔平が事件を知ってた上で、関与していたら、日本もヤバイよ

また、アメリカに入りにくくなる。

日本が嫌われるかもな。



まさに大谷マジック

返信‐2 恥さらし!! デカブツ (トロント) 2024-04-06 22:29

>法的には賭博業に関与したことになる

絶対に許さないぞ大谷!!!日本にReturnやめろや!!

返信‐3 チェン君 (韓国) 2024-04-06 22:30

デカいウンコやめろや!!

返信‐4 日本人はまだまだ。カナダではさ (トロント) 2024-04-07 11:30

さあどうやなる?

返信‐5 (トロント) 2024-04-08 04:31

日米の国民間で見方が分かれてますね。

大谷天皇を拝する日本では完全無実が信じられ、異論は叩かれる。会見は素晴らしかったと称賛する。

一方米国ではその反対。会見は不完全で懐疑論がくすぶり続けている。

日本の外にいる私の意見はどちらかと言うと米国側に近い。
さすがに賭博したとは思わないけど。

返信‐6 (トロント) 2024-04-08 04:35

個人の感想ですね。結果を楽しみにしましょう。

返信‐7 (トロント) 2024-04-08 06:22

場外に出たボールを貰う事はダメなの?
OKなのかと思ってたよ。

https://fumoto.yingtao.jp/news/2982#google_vignette

通訳が「大谷が観客と直接話した」かのように訳して問題になったみたいだけど、日本語は主語を言わないことが多いから難しいよね。
ある所では新しい通訳の力量不足であるかのように書かれているけど、大谷も訳しやすい日本語を話す努力がいると思う。