カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260843

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
マレーシア 金融・税金

2回もマレーシアのデビットカードがATMに吸い込まれました。

またATMにカードが吸い込まれました (クアラルンプール) 2024-04-05 20:49:03

私は前回もマレーシアのATMにデビットカードが吸い込まれています。

木曜日に銀行へ取りに返しに行きました。

それで普通に使えていたのですが、引き出しもお預け入れも。 普通に使えていたのですが。

さらに今日の12時頃に70RMを引き出して、Batu caveと置屋に行ったので、帰ってきてからRMを引き出そうとしたら、なんとなぜか現金とカードがまたATMに吸い込まれました。

何回私のデビットカードはATMに吸い込まれるのでしょうか?

私は結構時間がないのですが、また吸い込まれたということで。

もしかしたらまたデビットカードが新しくなるのかもしれません。 完全にやばいです。

おそらく何か手続きにミスがあるのでしょう。 この前、新しくデビットカードがなった時に、なんで私のデビットカードは一度ATMに吸い込まれたのですか? とカードを再発行するときに聞いたのですが、係のムスリムの女の人はわからないと言っていました。

いや、わからなかったら何回も私のデビットカードはATMに吸い込まれると思います。 マジでやばいです。

今回に吸い込まれたデビットカードは再発行したものなので、また私のデビットカードが再発行される可能性があります。

となると、私のデビットカードが返ってくるのは早くても水曜日ぐらいでしょう。 今日は金曜日の夜、、、に吸い込まれたので。

とても大変です。 いや、普通に考えて。 もしかしたら来週の金曜日ぐらいまで、私のデビットカードは返ってこない可能性があります。 これはやばいです。 月曜日に銀行に行く予定ですが。 デビットカードが返ってきたらいいですが。

まだ、次の給料日もありますし、こんなことが続いてると、いつ私の口座がインターネットバンクも凍結されるか分かりません。

どなたか助けてください。

まあ、月曜日に銀行に行って全て事情を話しますが。 わからないと言われたらかなりやばいですね。

返信‐1 ヤバすぎる。マジでピンチやて (トロント) 2024-04-05 20:52

前回もATMのカードが吸い込まれた時は金曜日の夜だったんじゃないかかったですけ。

金曜日の夜なんかあるのですかね?

他のATMを使おうとしたのですが。

他のATMは現金が100RMしか下ろせないかったので、一番左のATMを使ったのですが、前も同じATMで金曜日の夜に吸い込まれたような気がします。

返信‐2 ヤバいて 寝るわ 無理マジで (トロント) 2024-04-05 20:54

っていうかお金が引き出せなかったので、何も食べてないのでお腹が減っているし、置き屋に行ったので、すごい疲れています。

しかもマレーシアの有名な洞窟も行ってきました。

もうとても疲れているので寝ます。

月曜日とりあえず銀行に行きます。

これはやばいです。 多分またデビットカードを再発行するのでしょうが、再発行してくれたらいいです。

どう考えてもやばいです。

っていうか? 木曜日に手続きした女の人がちゃんとしてるべきですよね?

僕は何回か質問もしたし、なんで前回吸い込まれたのかも聞きましたが、分からないと言ってました。

これはちょっとマジでやばいので。 どうしますか?

返信‐3 マジでやばいわ。待てないマジで。 俺もな (トロント) 2024-04-05 20:56

私の時間と、プリペイドカードのお金と、 ご飯を食べたいタイミングを返してください。

こんなことが何回も続くからアジアは嫌なんですよ。 次も銀行に行くけど、また吸い込まれるかもしれませんよ。 本当にバカでしょ?

っていうかおそらく最発行は金曜日ぐらいなるんじゃないですかね? 不便すぎます。

返信‐4 マジで駄目だよ (マレーシア) 2024-04-05 21:09

いや、マジでやばいわ。

まあまた取りに行っとくわ。

悪いな時間がかかって。

いや、でも俺も本当お金がなくなるし、この土日も遊びたかったんだけどな。 カラオケにも行きたいんだけど。

マジでないわ。今回は。 何回吸い込まれる? ていうか何回再発行する?気なんだろう?

マジで再発行の時に担当したちっちゃいムスリムの女。 ちゃんとやってない。

返信‐5 やばいわ (トロント) 2024-04-05 21:10

で1番めんどくさいのが。 また銀行に行った時にちゃんとしてください。って。俺が何回も言うとあっちも怒ってくるところだよね。 ちゃんとやってるって。 え、ちゃんとやってないから。 ATMにカードが吸い込まれるんだよ。 マジでやばいって。

やっぱ日本と違うな。 バカだよ。あいつらは

返信‐6 (トロント) 2024-04-05 21:12

因果応報

返信‐7 無理 疲れました 寝ます 置屋好きやわ (日本) 2024-04-05 21:28

いや、アホだろ

キレたいわマジで

俺の時間とプリペイドカードの金返せ!

って叫びたいマジで

返信‐8 (マレーシア) 2024-04-06 01:56

なぜだ

PINもカードが再発行したとき、電話かけて再発行したはず。

やばいな

なぜ?

わからん。

返信‐9 やばいなしかし。住所がないからか (トロント) 2024-04-06 22:09

デビットカードが2回もATMになぜ取られたか分かる人はいる?

調べたけど、やっぱりデビットカード自体に名前入ってないな。

だから多分あれじゃないかな? デビットカードは封筒から出てきたけど。 違う女の人が持ってきて。

だからあれじゃないか? デビットカードのカードナンバーをパソコンで打ち込んで。 それで俺の名前とパスポート等と合わせて 作ったんじゃないかな?

だから元々カードにはストックがあって、それと俺のパスポートとかで新しくデビットカード作ったんですよ。

月曜日にデビットカードができる可能性があるけど。 カードができたとしても、大変なことは、またデビットカードがどこかのATMに吸い込まれることやね。

理由を追求しないとまた吸い込まれるだろう。

ま可能性としたら。 住所がわかったら早く教えてて前言われてて、まだ分からんみたいなことをメールで言ったんやけど。

ちょっと最初にカードを作った人とかに聞いてみるわ。

メールアドレスあるからさ。

それか、やっぱり給料が振り込まれたことによるセキュリティか?

まあその2つしか、俺は理由が浮かばん

まあ、でも給料とかを早く日本の銀行に送らなかんな。

まあ、でも給料とかを早く日本の銀行に送らなかんな。
ま、明日とかは時間があったらしとくわ。
2000 RMぐらい残していたらいけるわ。

返信‐10 金銭トラブルは多いな (トロント) 2024-04-08 15:02

無事再発行が完了。有難う

なぜカードが吸い込まれたか聞くとやはり分からないそうです。 理由を特定するためにかなり質問しましたが、ま原因としてあっちが提示したことは?

あの一番左のATMが 故障している。

確かに何回か故障していましたし、なぜか一番左のATMだけ、いつも現地の人が並んでないです。マジでなぜ? 一番左の ATM だけ大きくて 私はよく使用していたんですが。

あともう一つとしましては、やはり私がカードを取るのが遅い。 と言ってきましたね。

ですが、私は5秒以内に取りましたよ。 それは多分ないだろうと私も思っています。

ですので、ま早めにカードを取るということと、あと、レシートを取ることができるんですが、レシートは取らない方がいいかもしれません。

レシートを取る時に時間がかかってるのかもしれませんが、おそらく1番左のATMになんだかの不具合いがある可能性があります。 ただ 一番左の ATM だけ 細かいお金が引き出せるから使ってました。無理だわあれは。

それで他のATM等でも私のカードが出てこない場合は、やはり何かあるのでもうすぐにこのマレーシアの銀行のカードはやめた方がいいですね。

住所も登録されてましたし。

他に不具合をなさそうでした。

ですので、やはり私がカードを取るのは遅いか?左のATMが故障している。 というのが有効でしょう。