トロント掲示板 (ワーホリ) - No.260839

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ワークピザをサポートしていただける職場を探しています。I am looking for a job

リム (トロント) 2024-04-05 05:27:28

I need your help.

I am looking for a job that will support my work visa. My working holiday visa expires in this September, so I’d like to renew my work permit from your company if possible.

English: intermediate level
Japanese: Native level
I have a Food Handler certificate and a Smart Serve certificate.

今年の9月にワーキングホリデービザが切れるのですが、長く住むために就労ビザをサポートしてくれる職場を探しています。なので、ワークビザを御社で更新したいと考えています。

英語力:中級
日本語 : ネイティブ
スマートサーブとフードハンドラーの資格を持っています。

返信‐40 (トロント) 2024-04-08 21:50

39 爺にあまりキツイ事を言ってやるなよ。

返信‐41 (トロント) 2024-04-09 07:13

現政権でも既に就労ビザ削減が発表されてるからね。今から移民を考える人達は余程のスキルと運がないといい生活は出来ないけど、それでもカナダに居たいかよく考えた方がいいよ。家賃は高いし現在家を買っている人の多くは既に買っている家の値上がりを利用しているかパパママ銀行に頼っているかのどちらかなんだって。

返信‐42 (トロント) 2024-04-09 07:40

値段が上がったと聞くと、昔不動産を買った人はずるいという発想になる人がいるけれど、投資というのは安い時に買って、値上がりを待つものだから、今すでに値段が高いカナダ、またはトロント、バンクーバーでなく、値段の上がりそうなところを探して、移住しましょう。移民はチャンスのあるところに行くものであって、難易度の高いことに挑戦することではないから。

返信‐43 (トロント) 2024-04-09 07:43

だけど実質お金の価値が下がっているので、家賃並みなら買えると思うよ。
家賃がアホみたいに高いのだし。
もうミリオンも凄いお金ではないから。
昔はミリオンというとスゲーだったでしょう。

ただ金利が馬鹿みたいに高いので、一回は金利が下がったのを確認してからだけどね。

返信‐44 (トロント) 2024-04-09 08:02

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐45 (トロント) 2024-04-09 08:13

マイナス30度の中で差別されながらでも達成したい夢があるならいいけどね。
殆どのアジア人が特定の地域に住んでいるのにはちゃんとした理由があるんだよ。

返信‐46 (トロント) 2024-04-09 08:17

差別は黒人さんがかわいそうなぐらいされてるので自分ら東洋系はたいしたことないよ。マジで。

ただ味噌とか納豆とかないのが不便だし、辛ラーメンぐらいしかないのに耐えられるかなって感じ。

返信‐47 (トロント) 2024-04-09 08:22

そのアジア人が密集する地域では。
レストランのメニューや注文票が中国語メインで、申し訳程度の英語表記がゴマ粒ほどの文字でおまけとして書かれている。
店の看板も漢字表記だけ。

例えば日本でクルド人が同じことをやっていたら?その地域をクルド人に占領されたと思い排斥を願う日本人は少なくないだろう。

そう考えるとケベックでルゴー州首相がやっている言語政策が正しく思えてきた。

返信‐48 (トロント) 2024-04-09 08:48

空港行くとモントリオールでは黒人。
トロントやハリファックスだとインド人が多い。
インドかアフリカかの違いしかないし、ケベックでは中華料理店の代わりに、ベトナム人のなんちゃって中華料理店とフォーのスープ店かの違いしかないみたいだインドが好きかアフリカか。
中国がいいかベトナムか。

そんな感じ。

返信‐49 (トロント) 2024-04-09 13:04

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信: 111213141  から表示