カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260836

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
コロナウイルスは終わらないわ 金融・税金

日本も落ちすぎて、本当に怖いですね。先を考える事を脳が赦さない。

ヤバいわ。人生で1番不景気です。 (トロント) 2024-04-05 00:02:29

いや〜コロナで全部後進しました。

経済は停止。

少子化は過去最高。

さらに、岸田政権のバカ増税。

安倍総理の暗殺。

海外もキツイが、日本もだな。

ローンの支払い等、同感します。

私も色々と流石にキツイ。かな?

返信‐146 (トロント) 2024-04-21 09:03

145 それは言い過ぎ。

返信‐147 (トロント) 2024-04-21 09:05

爺も少しはfake混ぜた方がいいよ。

返信‐148 (トロント) 2024-04-21 09:07

混ぜてるよ。だけど日本系少ないから特定するのは簡単だし、自分は。バレてるけど。気にはしないよ。

返信‐149 (トロント) 2024-04-21 09:11

婆でも混ぜているんだから爺ももう少し頑張ろうよ。気にする気にしないではなくてさ。

返信‐150 (トロント) 2024-04-21 09:13

爺は成功してるフリでFake混ぜてるよ。まじカッコ悪い。

返信‐151 (トロント) 2024-04-21 09:15

150 それは困ったねぇ

返信‐152 (トロント) 2024-04-21 09:24

難しい、本人の満足度だから。
自分は。上を見ない人。これでいいのよ。
一文無しからここまで、分かれたくない別れをし、時間も体も無駄にしてここまで来たんだし、これからのインフレでお金の価値が減るけど、家族食わすのに困らないからな。
これをルーザーというのもよし、なんと言われようが構わないよ。欲がほとんどないもの。

時々、旅行できたらそれでいい。
痕は天寿全うで終わり。

だけど覚えておいて、自分は凡人、才能もなければ頭もよくない、体はポンコツで、心臓は不良品。ジャパレスが務まらず、趣味は旅行ぐらい。
一文無しから、ここまで、馬車馬のように働き、あと死ぬだけ。
でもカナダだからそれができたので。
日本だったら過労死してたと思うよ30代で。

返信‐153 (トロント) 2024-04-21 09:28

爺がスーパー苦労人なのは有名ですよ。

返信‐154 (トロント) 2024-04-21 09:31

爺は何かというとすぐに上とか下とか言い出すよね。上中下君というあだ名もあるし。そういう事に物凄くこだわっているよね。

心の闇を見つめる作業を続けた方がいいよ。

返信‐155 (トロント) 2024-04-21 09:32

いいよ、寝た子を起こすほど勇気ないんだから。

返信‐156 (トロント) 2024-04-21 09:35

あっ。。。爺なんかごめん

返信‐157 (トロント) 2024-04-21 09:39

ポンコツなのに若い世代に偉そうにできるのがすげーよ。ポンコツなりの物の言い方ってあるだろうに。

返信‐158 (トロント) 2024-04-21 09:51

157 そんなハイブラウな事を期待する?

返信‐159 (トロント) 2024-04-21 10:09

私はほぼ152の状況にいるかも。ジャパレスでなく、医療関係の給料の安い仕事についているという違いと、馬車馬のように働いてはいない。給料安いけど、比較的、楽でストレスにならない仕事についている。あとは死ぬだけというわけでもないけど、簡単で、お金のかからない趣味を楽しむことができる。上を見るつもりも、下を見るつもりもない。だいたいどうやって、上とか下とかわかるの?

返信‐160 (トロント) 2024-04-21 10:15

上中下ってねえ。。。鰻屋じゃないんだからさ。

返信‐161 (トロント) 2024-04-21 10:17

鰻屋なら特上と並だろ。

返信‐162 (トロント) 2024-04-21 10:35

松竹梅だよね~。

返信‐163 (トロント) 2024-04-21 10:36

L、M、Sか、

返信‐164 (トロント) 2024-04-21 11:20

>だいたいどうやって、上とか下とかわかるの?

基準はやっぱりお金じゃないの?
分かりやすいし。

返信‐165 (トロント) 2024-04-21 15:03

上中下爺

返信‐166 (トロント) 2024-04-21 20:25

自意識過剰爺

返信‐167 (トロント) 2024-04-21 20:34

ブーメラン爺

返信‐168 (トロント) 2024-04-21 20:45

言論統制爺

返信‐169 (トロント) 2024-04-21 21:01

心の闇爺

返信‐170 (トロント) 2024-04-22 00:59

ヒポクラテスのご近所爺

返信: 1265176101126151  から表示