カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260834

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 金融・税金

通勤手当∣社宅∣退職金も課税の検討中―日本

渡辺 ゆりか (バンクーバー) 2024-04-04 19:54:44

https://vt.tiktok.com/ZSFqAB7KX/

まさか

ヤバい

何税?

返信‐4 (トロント) 2024-04-05 07:51

つーかカナダの日系なんか通勤手当無し、社宅無し、残業手当なしだろ 爆
退職金もたいしてでねー。ないところもあるんちゃう?
課税くれーいーんじゃね?
カナダの日系まじ賃金上げろや。
通勤手当だせや。

返信‐5 (トロント) 2024-04-05 07:55

↑公務員試験受けろよ。
現業でいいから。受かったら悪くはないよ。若い時安いけどね。
え、それ受からないの?
じゃあ、あきらめなよ。

返信‐6 (トロント) 2024-04-05 09:24

カナダじゃそれ全部課税されてるじゃん。

返信‐7 (トロント) 2024-04-05 16:25

退職金に課税される前に定年退職したほうが得だから65歳まで働く人は減るだろうね。

返信‐8 (トロント) 2024-04-05 19:20

検討中って、、、、、、
まだ課税してがなかったんだー。
老人達の抵抗を受けて。

もう課税しても手遅れかもよ。

返信‐9 (トロント) 2024-04-05 20:19

君と同じ。

返信‐10 あぁあ (トロント) 2024-04-06 00:07

なんか、トピ主って、山本太郎教の信者みたい。
言いたい放題、でも現実が見えないし解決策もない。
カナダでは、普通に課税されてますよ。
大体、通勤手当なんてもらった事が無い。
収入を得るための(自宅〜勤務先)の交通費は控除の対象にもなっていない。
駐在員の人はどうしているのかは不明だけれど(多分、所得税込みで、支給されている?)、万が一、社宅を提供している企業があったとしても、Taxable BenefitとしてT4(所得)に記載される。(グループ保険、社員食堂も同様)

今まで、「税金は払いたくない。でも便利で裕福な日常生活を政府が提供して欲しい」という甘えが浸透し過ぎていたのが悪い。

返信‐11 (トロント) 2024-04-06 00:09

だな。

返信‐12 (トロント) 2024-04-06 00:47

そこまで攻めちゃちょいかわいそう。
今、福祉に授かる方はその福祉の対価はほとんど負担してなかったからです。
相続税上げないと駄目じゃない。
今のサービスを維持するなら。
死んだら全部没収でいいじゃない。
子供が面倒見てくれないないで公共の福祉を利用したなら。

返信‐13 (トロント) 2024-04-06 01:58

トピ主が言いたい放題?特に何も言ってないと思うよ。

返信: 111  から表示