カナダ掲示板 (生活) - No.260825

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

「韓国に20年くらい差を開けられた」鈴木亮平 『だれかtoなかい』で明かした日本エンタメ業界

(トロント) 2024-04-03 10:16:28

『忍びの家 』をNetflixに持ち込んだ経緯について、知り合いの監督と脚本家兼俳優の3人で“Zoom飲み”をしながら企画書を作成したと明かした賀来。プレゼンも自ら行ったという。こうした成功体験に、賀来は「俳優しかやったことない人間の企画を、まず通してくれる会社もすごいなって思うし。『やっていいんだ』って(思った)」と実感したようだ。

そんな賀来と鈴木は、日ごろから「こういう作品あったらいいよね」「こういうストーリーあったら面白いのに」と考えているという。

「今本当に過渡期で、みんな新しいことをやろうとしていて。なぜかっていうと、気がついたら我々は日本の国内だけに向けて作品を作っていたんだけれども。気がついたら海外に、例えばお隣の韓国に20年くらい差を開けられちゃったっていう危機感があって。
なんでかっていうと、韓国は20年前からそれ(海外に向けた作品制作)をずっとやっている訳じゃないですか。これをなんとか取り戻さないといけないっていうことで。もちろん海外が全部いいわけじゃないから、日本に合ったやり方は要るんだけども、そこに対して実際に行動していっているうちの(賀来は)先鋒」

賀来の挑戦をきっかけに、「一気に変わると思います」と真剣な眼差しで言い切った鈴木。彼が明かした日本のエンタメ業界の実態に、SNSでは驚いた人もいたようだ。こんな声が上がっている。

返信‐22 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-04-11 03:23

またまた 世界的に有名な男の人気俳優は11年めも韓国人でしたね、アフリカ、南米、東南アジアそして、アラブ諸国でも、米つたぜよ、やはり国がらみで仕掛けているでしょう日本人には今は真田さんの将軍も、けん渡辺 大谷さん 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 (トロント) 2024-04-12 20:53

大谷さん 頑張れ

返信‐24 (トロント) 2024-04-14 07:32

日韓共同製作の映画やドラマを期待しますよ。

返信‐25 (トロント) 2024-04-14 08:10

新大統領も反日発言始めたよ。
人気ないから。

そんなことやってるうちは、、、、、、、
敵意だけ盛り上がるんじゃない。

返信‐26 (トロント) 2024-04-15 06:08

日本と韓国は仲良くしなさい
アメリカの逆鱗に触れます

返信‐27 (トロント) 2024-04-17 17:19

う~む

返信‐28 (トロント) 2024-04-25 17:30

流行り廃りもある

返信‐29 (トロント) 2024-04-25 21:55

そうかな。

返信‐30 (トロント) 2024-04-27 15:45

ってか鈴木亮平って誰やの?

返信‐31 (トロント) 2024-04-27 15:55

さあ。。。

返信: 1112131  から表示