トロント掲示板 (生活) - No.260818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

便漏れ"が当たり前の大介護時代がくる…医師が「誰かの大便の処理をできない男性は詰む」と言うワケ

(トロント) 2024-04-01 20:51:08

定年後に必要な心構えは何か。医師の石井洋介さんは「60代以降は、社会的役割を失ってしまったときにどう立ち回るかというのが大切な課題だ。

その解決策として、介護に関わってみるというのは、自分にとっても社会にとっても有意義なアクションになる。大高齢化、大介護時代を迎えたら、今後、うんこは『見て、触らなければいけないもの』に変わっていく。60代からは『誰かのうんこを見に行こう!』の精神が必要である」という。

コレラやペストといった感染症で人が大勢亡くなっていた時代は、うんこは病気の原因となる危険な存在でした。

そこで「うんこは汚いものである」と教育され、排泄後はすぐ下水道に流して手を洗うことが徹底されてきたのです。その結果、うんこは汚いものとしてタブー視されるようになっていきました。

しかし、現在のように感染症に対する医療体制が整った状態で、きちんと管理されていればうんこは危険なものではないのです。

返信‐1 (トロント) 2024-04-01 21:49

うざっ

返信‐2 管理人 (トロント) 2024-04-01 22:03

しみけんはate

返信‐3 (トロント) 2024-04-02 00:35

知らんがな。

返信‐4 (トロント) 2024-04-03 10:48

そこまで体が弱る年まで生きてるのかな?

返信‐5 (トロント) 2024-04-03 10:49

今のところは介護保険あるので。
それに男じゃなくてもできたほうがいいんだし。

何を今さら。

返信‐6 (トロント) 2024-04-03 12:59

臭いよここ

返信‐7 (トロント) 2024-05-02 03:02

だな。

返信‐8 (トロント) 2024-05-02 04:06



うんこ博士の主殿  近い将来ジジイとババアになるワーホリくんたちへの指導誠にあり


がとうございます。  主殿は介護のお仕事されている人でしょうか、

返信‐9 (トロント) 2024-05-02 04:55

昔は野菜を植えたときの肥料として使っていたのだから、触れないということもないのだろうけど。臭いよね。食べ物を変えれば、うんこは臭くなくなる?

返信‐10 (トロント) 2024-05-02 10:28

肉食を止めれば多少は消えるんじゃね
知らんけど