トロント掲示板 (フリー) - No.260817

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Z世代に備えよ!

(トロント) 2024-04-01 19:29:12

日本に帰国した際、自治体の議院選をやっていました。駅前にワーホリと同じぐらいの女性がたって、演説をしていたんですが、こんな感じです。

コロナでバイト先がなくなり、奨学金が返せません。このままでは私は飢えてしまいます。私を議員にしてください 、助けてください。このままでは結婚もできません。悪いのは若者にチャンスをあげない大人です。私が飢えても、若者が飢えてもいいんですか?

また、駅で女の子が大声で会話をしてました。
あなた女に生まれて体で稼がないのバカでしょう。いつまでも若くない、金ないなら売りなよ、なんのために女の生まれて来たんだよ、女一匹食えないなんてありえないだろう、、、、、

全く異次元の考え方です。話きいてるだけで腹がたちます。
この自己中心的な考え方、働くのは奴隷になること、自分の時間を人のために無駄にしたくない、生活保護は当然、金がないなら売れ。
これが現実の日本です。

バイトテロ、スシローなどのいたずら、アメリカに触発された万引き、強盗の話は年を追うごとに酷くなってます。

Z世代を受け入れる準備を。

返信‐7 とりあえず仕事は辞めよう ややこしい (トロント) 2024-04-01 21:57

いや、シンガポールに行く準備するわ。 いや、マジでもうやめるわ。 だめだこれ以上。 これ以上仕事じゃない?仕事をしただめだ。 俺、それは本当は嫌いだ。

俺は14日生まれだ。 14日生まれは仕事が好きだ。 ま、それは関係ないかもしれないけど。 もうこれ以上はダメだよ。 本当に若干仕事じゃなくなってきてる。 だめだ、俺はわかる?

だからもうやめよう。 本当に土曜日でやめるわ。 いや、俺はもうその気でいる。ややこしいし、やっぱりトラブルを起こしちゃだめだ。 トラブル処理に1か月とかかかるかもしれない。 だからもうやめよう。ややこしい金だってあるだろう。 だからあとは。

銀行を? からお金を日本の口座に送るとか、ワイズの口座に送るとか。 してお金を手続きして。 シンガポール行こう! 全部クレジットカードとかプリペイドカードに映す。 え、マレーシアから出るわ。 もうマレーシアは大体見たから。 ま、マレーシアの観光に3週間ぐらい。あと使ってもいいけど。 なんか島とかあったろ? 島とかちょっと行ってもう出る?

あとシンガポールに行って。 インドネシアに行って。

違うシンガポールに行って。 マレーシアに戻ってきて。 安い飛行機取って。 インドネシアに行って。 その後まカンボジアとかベトナムとか? ま一番ベトナムに行きたいからベトナムに行くかな?

ま、フィリピンでもいいけど。 フィリピンは島だから悩んでるんだろう。 多分だからまあ行きたい。順にベトナムに行くかな? ま、そんな感じで。まあ予定だからここの辺はかなり変わるけど。 もうここで終わろう。本当に。 これ以上はま時間もないし。 バランスもいいし。 あと若干やっぱり。 良くないことになってる職場が? これは分かる?

俺は分かるよ。

返信‐8 (トロント) 2024-04-01 22:27

全体の生活水準があがってということなんだよ。50年前はほんの数%の女子しか大学に進学しなかったし、男でも50パーセントも大学進学しなかった。10代や20代で海外に行くなんてお金持ちだけだった。50代や60代で死ぬ人の方が多かったのに、今の平均寿命は80代。一家に一台カラーテレビがあれば贅沢だったし、電話さえ持っていない人もいた。今は家族全員がコンピューターと携帯を持っていたりする。

世界全体を見ても同じ。50年前はインド人や中国人では飢えている人が多かったのに、今の両国はビリオネアが最も多い国。

資源が限られているのに、お金持ちしかできないような生活を、世界中ができるようになるのは、ほぼ不可能だろう。

返信‐9 (トロント) 2024-04-01 22:31

これからたかしみたいのがカナダに溢れるので。


Z世代に備えましょう。

返信‐10 たかし 最強 (日本) 2024-04-01 22:35

怖いんだろ?オレが

返信‐11 (トロント) 2024-04-01 22:44

というか君は嘘つきだからね。相手にされないのよく分かるよ。
ここの住人は比較的優しいけど。
どこいっても上手くいかないよ。

イスラム国いって好き放題やれば。
ミスったらすぐクビチョンパだけど。

返信‐12 (トロント) 2024-04-01 22:49

ここの人はほぼほぼ全員が、ド貧困とは無縁で持ち家のジジババと中年の集まりだからね。

ある程度は優しいだろうね。

返信‐13 (トロント) 2024-04-01 22:50

優しいよね。

返信‐14 (トロント) 2024-04-02 00:43

はい。

返信‐15 (トロント) 2024-04-02 07:08

優しいけどクズとは実生活では関わらないよ

返信‐16 (トロント) 2024-04-02 09:42

だな。

返信: 111  から表示