トロント掲示板 (生活) - No.260810

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

さよならTV JAPAN

(トロント) 2024-03-31 01:58:07

さっきベルに電話して4月1日からTV JAPAN
をキャンセルするように言いました。長い間楽しませてもらいましたが、ここで一休みさせてもらいます。JME
も考えましたが、今のテレビが全然問題ないし、他のプログラムを見るのがほとんどなので、TV JAPANN
がなくても問題はありません。

返信‐1 (トロント) 2024-03-31 03:30

ここを日記代わりにすんな。Xでやれ

返信‐2 よしあんどレイディガガ (へ)トロント (Nova Scotia) 2024-04-01 12:35

かな❓jmeに入りましたが大したことないのでがつかりしております、矢張りネットフリックスがいいかな 韓国ドラマが沢山ありますのでまたとても良く出来ている 脚本も監督そして男優、女優も日本人には出来ない?完全に上手い久兵衛?寿司の話ではないが、韓国ドラマは超素晴らしい残念ながら、日本人の監督さん等にもつと勉強して欲しいと思うのは私だけでしょうか? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐3 (トロント) 2024-04-01 13:38

2さん、今放送終わりましたね。JMEには移行しません。これで日本語放送ともおわかれです。見なくても構わないですよ。ご苦労様でした。

返信‐4 はー (トロント) 2024-04-01 14:43

チャンネル合わせて観れたTV Japanが終わってしまって悲し過ぎる。Jmeはストリーミングだから録画出来ないのが残念。 観たい番組が見たいときに見れないなんて逆に不便だな。

返信‐5 (トロント) 2024-04-02 03:11

今ベルの係りの人とTVJAPANの解約についての事で話をしてたんだけど、ベルのテレビのINTERNATIONALのとこに行ってみてたらなんと外国語のテレビのチャンネルがわんさかありました。すごいのは中国語で25ぐらいチャンネルがあってその他インド、ヨーロッパのチャンネル、韓国もチャンネルが2つあります。経済大国4位の日本の日本語のチャンネルはゼロになりました。ここでも日本衰退ですね。あわれとしか言いようがない。

返信‐6 (トロント) 2024-04-02 05:54

経済大国かどうかは関係無いですね。カナダ在住の日本人が少ないので仕方ないです。顧客もいないのにサービスは展開しないです。

返信‐7 (トロント) 2024-04-02 05:56

だな。

返信‐8 (トロント) 2024-04-02 07:01

みなさん、ここで文句言ってないでJmeに直接、NHKを録画して後で見られない不便を訴えましょう。

ちなみにBELLのケーブルを解約する電話をした時、応対してくれたお姉さんにTV Japanがなくなるからそのためだけに契約していたケーブルが入らなくなった旨説明したら、お姉さんがなんとか解約阻止しようと他に日本語の番組がないか探してくれました。他に日本語の番組がないことは知っていたので無駄だと止めましたが、お姉さんは結構必死で、結局見つからなかったけど、「中国語のチャンネルをいくつかフリーでつけてあげて50ドル値引きするから継続してくれないかな」って言われました。もちろん中国語はできないからと断りましたが、何にしてもその商根にびっくり。

返信‐9 (トロント) 2024-04-02 08:01

5は山本太郎崇拝してそう

返信‐10 (トロント) 2024-04-04 09:54

テレビジャパンは、ニューヨークにあった放送局で、カナダだけではなく、ハワイを含む北米全土に配信していました。これまでテレビをつけると、いつもNHKニュースを、少し遅れてでも見ていたので、今はとても淋しいです。Bell Fibeを通してのテレビジャパンは、巻き戻しや録画も簡単だったのに…。どうにか復活して欲しいものです。

返信: 11121  から表示