カナダ掲示板 (生活) - No.260784

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
大谷翔平は結婚で、事実を隠蔽しようと・・ 生活

大谷翔平はどちらにせよ落ちます。日本の株、通貨の下落に注意。これはかなりヤバイ

医師 (今は山の上の別荘です。) 2024-03-24 15:08:14

米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手の元通訳、水原一平氏が違法賭博を行っていたとして球団から解雇された問題。水原氏は自身が大谷のパソコンにログインして大谷の銀行口座から勝手に違法ブックメーカーに送金し、大谷はその事実を一切知らなかったと主張しているが、ネット振込のセキュリティの壁を破って450万ドル(約6億8000万円)もの送金を行うことが現実的に可能なのか、そして口座の所有者がこれほど高額な送金の事実を把握していないというのは、あり得るものなのか、疑問の声もあがっている。もし仮に大谷が水原氏の借金を肩代わりしていた場合、最低1年間の出場停止処分を受ける可能性があるとも指摘されているが、米国のメディアやSNSでは大谷の責任を問う声も広まっている。


 騒動は突然に勃発した。今月20日、米紙ロサンゼルス・タイムズが水原氏が違法賭博を行っていたと報道し、同日中にドジャースは水原氏を解雇。日本中に衝撃が走った。事の発端は、FBI(米国連邦捜査局)が元ドジャース選手の違法賭博事件への関与を捜査していたなかで、調査を受けたブックメーカーのマシュー・ボウヤー氏へ大谷の口座から送金がなされた記録が見つかったことだった。米メディア「ESPN」は大谷の代理人に、大谷からボウヤー氏への送金記録があることについて問い合わせ、大谷の広報担当者は、水原氏が賭博でつくった450万ドルの借金を大谷が肩代わりして支払ったと回答。19日、水原氏はESPNの取材に応じ、以下主旨の発言をした。

「借金の返済を大谷に依頼した」

「大谷はよく思っていなかったが、二度とやらないように私を助けてくれると支払ってくれた。大谷は賭博には一切関与してないことをわかってほしいし、私もこの賭博が違法だとは知らなかった」

「大谷が自分のパソコンから複数回に分けて送金した」

 だが、翌20日になって球団側から事情を聞かれた水原はESPNに連絡し、インタビューで証言した内容を撤回。大谷は水原氏の賭博による借金については把握しておらず、送金もしていないと証言。同日中には大谷の代理人弁護士が「大谷が大規模な窃盗の被害に遭っていることが判明した」とする声明を発表。その直後に水原氏は球団を解雇され、大谷の広報担当も大谷は水原氏の賭博や借金、送金の件を知らなかったと主張している。

https://biz-journal.jp/journalism/post_379098.html



どちらにせよ、BIG PLAYERが借金を裏で肩代わり
しているのも問題。
彼は蟹座だし、小さな優しさからか・・・

ヤバイよ。多分捕まるわ。

返信‐7 (トロント) 2024-03-24 19:51

それとねぇ、日本円はちょっとマシだから。

今、コケちゃうと阿鼻叫喚な状況になる通貨は米ドル。
バブルというのは、バブルが終わったときには誰も気がつかない、で、上がるときは180日、下がるときは3日であっというまですので。

ドルコケると貿易決済がほとんどドルだから、食料輸入国は飢えるね。文字通り。
インド、エジプト、中東、東南アジア、東アジア。

どうなるんだか、大混乱だと思うよ。
で、予想では今年か来年。

なおルーブルは戦争はじめたときよりよくなってます。おそロシア。

返信‐8 (トロント) 2024-03-24 20:14

アメリカは誰が大統領やるかで変わる国ですよね。

返信‐9 (トロント) 2024-03-24 20:20

内政はそれで大分変えられるけど、もう印刷しちゃって世界中にバラ撒いたドルは地球と月を何回も行き来できるレベル。

ドル持ってる人たち、、、、、、、
ロシア滅ぼさないと、我々の世界は終わり。
でも、ロシア滅ぼすと核で全滅。

ゲームの最終局面ですので。
ロシア人と中国人には死んでいただくしかないのかと。
我々の世界を守るために。

返信‐10 ゆり (トロント) 2024-03-24 20:40

ロシア、中国、イスラムって全部戦争に負けた国やん。マジヤバイやん

もっとオ◯せばよかった。

復讐やろなあ。マジな

返信‐11 (トロント) 2024-03-24 20:54

そんなに人間は変わりませんので。
負けたくないなら色々やりますし、ゴタゴタ30年ぐらい引っ張ると思うよ。

かわいそうな国は、ブラジル、メキシコ、フィリピン、韓国、日本。
綱引きに無理やり入れられて最期両方に引き裂かれるから。

返信‐12 (トロント) 2024-03-24 21:45

7 相変わらずごくごく普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐13 ゆい (日本) 2024-03-24 21:49

おそロシアだね〜〜〜

返信‐14 (トロント) 2024-03-24 21:56

元々石の上にも三年系の国。かの国のバレエ団とかバレエダンサーはその最たるものでしょうね。

返信‐15 (トロント) 2024-03-24 22:09

ロシア発祥の地は宗教も国も実はキエフですので。
ロシア人にとって日本人から京都を取られるような気持ち。

絶対に諦めないと思うよ。絶対に。

たとえ地球を滅ぼそうとも。

もう明石機関はないし、プーチンは賢いから革命は起こさせないしね。

2025年までが正念場。今のうちに紙のお金溜め込んでるなら、使っちゃうか、金にでも変えた方がいいよ。
自己責任ですけど。
ルーブルはまだ金本位制度なのでルーブルでも手に入ればそれもリスクの分散になるしね。

あとは自己責任。

トランプさんになったら日本も1韓国も献上されちゃうかもしれないので一応覚悟しておいて。

きっとアメリカ様の奴隷に戻して頂戴と日本人は泣き叫ぶだろうね。
中華奴隷も、ロシア奴隷も日本はやったことがないから。

返信‐16 たかし genuine (トロント) 2024-03-24 22:35

プーチン今してること、Spark the
revolutionだよ

彼が最初にWarしたよ。

違うかあ〜~~?

返信: 111  から表示