トロント掲示板 (生活) - No.26077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

子犬にかかる一ヶ月の費用

I LOVE DOG (トロント) 2012-06-30 10:59:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

子犬をちかじか飼う予定でいます。
一ヶ月にかかる費用と獣医さんに検診につれていく費用などだいたいでかまいませんので
参考までに教えていただけますでしょうか。

返信‐1 やっぱり犬が好き (トロント) 2012-06-30 12:19

うちの中型犬の場合ですが2ヶ月のときにうちに来て、既に1度ワクチンを受けてました。子犬の間に4度ワクチンを打つ必要があるとお医者さんに聞きました。

うちにきてからワクチンは、3ヶ月のとき3㌔弱で60㌦、4ヶ月のとき4㌔強で60㌦、7ヶ月のとき9㌔弱で80㌦と女の子なので避妊手術に290㌦、1歳を過ぎてから年に一度ワクチン100㌦とHeartwormのお薬が6月から11月までの6ヶ月約130㌦と血液検査代が約50㌦程かかります。

子犬のとき1ヶ月にかかる費用は犬種に寄ると思いますが、参考になれば。

返信‐2 I LOVE DOG (トロント) 2012-06-30 12:50

とても参考になりました。これでだいたいの生活のやりくりの計画がたてそうです。
ありがとうございました。

返信‐3 ビーグルマニア (トロント) 2012-06-30 14:41

やっぱり犬が好きさん>
横レスすいません。
避妊手術290ドルは安いですね。
私の獣医のところは500ドルするのですが、よろしければ
どこか教えていただけないでしょうか?

返信‐4 いぬ (トロント) 2012-06-30 15:08

>2
やりくりできそう?
脅すわけじゃありませんが、もし「そのくらいならどうにかやっていけそう」って思ってたらあとあと大変ですよ。
犬種によってトリミング代40-80ドル。
Annual check upで血液検査、糞検査、エリアで流行っている病気の予防摂取、上にもでてるheart wormのお薬や診察料など込み込みで300-500ドル。
病気して救急に運ばれた時は一泊600ドル、一般に移して一日200ドル。
知り合いには子犬がベッドやソファーから落ちて(ジャンプしそこねて)骨折って2000ドル。
おそらく「生活のめどがたてそう」とは、「そのくらいならなんとかやっていけそう」っていう意味じゃないと思うけど、もしもそうならやめた方がいいです。
家族ひとり増えるのと同じで、家族一人分の愛や幸せが手に入るのと同時に、手放すものも結構多いですよ。

返信‐5 やっぱり犬が好き (トロント) 2012-07-03 12:20

ビーグルマニアさんへ、

遅くなりました。。
うちの子が避妊手術を受けたのはダンフォースのブルークロスです。
http://www.bluecrossanimalhospital.ca/
ブルークロスは他に比べると格安で且つ受付もお医者さんも皆さんフレンドリーです。皆さんそれを知ってかいつも混んでおり予約は1週間待ちは当たり前な感じです。確か10㌔以下の値段が290㌦でした。ビーグル犬は7~9ヶ月だとそれ位かそれ以下ですよね?避妊手術は朝預けて午後に手術の経過の電話が来て次の日の朝迎えに行きました、全て込みで290㌦でした。それと一緒に4度目のワクチン(80㌦)を受けました。

参考になれば。

返信‐6 ビーグルマニア (トロント) 2012-07-03 13:23

やっぱり犬が好きさん>

有難うございます。大変参考になりました。
早速連絡とってみようと思います!