トロント掲示板 (旅行) - No.260766

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

夏期帰省時の飛行機代

(トロント) 2024-03-22 06:59:23

別のスレッドにも書き込んだのですが、趣旨が違っていたようなので、あたらにスレッドをあげさせて下さい。

ひと月ほど前にトロントから日本の地方都市行きのチケット(7月)を買おうと思って調べたら約2500ドルでした。インフレが落ち着いてガス代も下がってくるからもう少し待ったほうがいいという意見を取り入れてその時は購入しませんでした。今朝、もう一度同じ便を確認したら一人約3500ドルになっていました。今買っちゃうべきか、もう少し待てばまた安くなるのか迷っています。まさかこれ以上高くなることはないかなと思っていますが、皆さん夏のチケットもう買われましたか?小さい子供連れなので、東京まで直通は譲れません。

返信‐97 (トロント) 2024-03-24 13:50

Google Flights でもなんでもいいからアラートかけておくといいよ。突然一日だけとか安くなる時がある。今年も7月のトロント東京往復Air Canada直行便で1,300ドルの日があったよ。

予定なかったけどつい、帰ろうかと思ったよ。

返信‐98 (トロント) 2024-03-24 17:34

>私は今回仕方なくモントリオール経由を購入しました。一人2500ドルでしたが、これは直通便が売り切れてしまったからです。

7月第1週発7月第4週戻りの羽田直便を買った者ですが、同じ日程でモントリオール経由(トローモンー成田)を選ぶと、スタンダードで往復1760ドルでした。税金もすべて入れて。主さんはなんで2500ドルになったのですか。Flexを選んだとしても往復2049ドル。それが2500ドルだなんて、どこか旅行会社か何かに搾取されてませんか?

それとももしかして、キャンセル料100%戻ってくる471ドルの保険オプションを、フレックスプランに付けたとか?またはエコノミー前列席を選んでアディショナルfeeを払ったとか?それならわかるけど、なんか金額が不自然ですね。

返信‐99 (トロント) 2024-03-24 19:07

だから、日付分からないのに論じることは、無意味なんだよ。7月だってピンキリだよ。
それとね、なんでも文句言いたい人がいるから、値段言わないほうがいいよ。
時価だから検索した時に出ないと嘘だ、騙されたと騒ぐし、コロコロ条件を直行便だー、いやこれ、いいやこれと変えてくるから。

返信‐100 (トロント) 2024-03-24 21:35

99 爺も苦労するね。まあでもそれも勉強だよ。

有料会員制審査ありサイトではないということが身に染みるだろう?

無料で良いサービス 居心地の良い環境を手に入れよう手に入れよう手に入れよう手に入れよう手に入れよう手に入れようとするとブーメラン喰らう。


頑張って

返信‐101 ゆい (日本) 2024-03-24 21:51

私のこと言わないで(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。

返信‐102 (トロント) 2024-03-24 21:51

ゆい つまらない

返信‐103 (トロント) 2024-03-24 21:53

爺の勉強と修行の日々は続く。

返信‐104 (トロント) 2024-03-24 22:24

爺には頑張って欲しいです。

返信‐105 (トロント) 2024-03-25 02:04

98さん、うちはトロント〜成田の後、地方都市までだからだと思います。ひと月前でしたら成田まででしたらモントリオール経由しなくてもそのお値段で直通が買えていました。今エアカナダの直通便はひとり往復5000ドル、フィリピン経由の1ストップは3500ドルです。直通希望ですが、やはりマニラ経由とか子連れで初めてのことに挑戦する勇気がないので、エアカナダのモントリオール経由の2ストップにしました。次回からはみなさんのご指摘の通り、あまりぐずぐず迷わず早めに購入、早めにアラートも設定しておこうと思います。

返信‐106 (トロント) 2024-03-25 02:24

絶対ではないしお約束ではないんだけど。
サイバーマンディ、ボクシングディーの時に変更可能又は払い戻し可能なチケットを夏の分まで売ってることもあるので。

あったら買っちゃってもいいかも。
日程かわったら差額で変更可能だし。
その頃買えば安いから。

ただし必ず夏に行くことが前提だからね。
必ず。

返信‐107 (トロント) 2024-03-25 02:25

フィリピン経由だと1ストップで地方都市まで行けるのか。

返信‐108 (トロント) 2024-03-25 03:03

羽田空港・成田空港・関西空港・名古屋空港・福岡空港

だけどディリーでないところもあると思う。

乗り継ぎがいいのは世界で1番、2番目に効率もよくミニマムコネクションも短い、関空、インチョン韓国、桃園台湾、香港中国。
インチョンと桃園は地方都市も比較的ある。

でも出雲ならJAL、米子ならANAとか昔から強いところへの乗り継ぎはやっぱ日系に限る。

返信‐109 (トロント) 2024-03-25 03:25

ふと思ったんだけどトロント大阪直行便かい?
元々ディリーじゃないし、季節運行だよ。
出る日も出ない日もあるけど。

ひとりごとなので気にしないで。

返信‐110 (トロント) 2024-03-25 04:01

もう買ったのなら余計なお世話ですが、トロント関空(KIX)直行は安いです、羽田直行より1000ドル安かった。(私が見た今月初めだけど、往復直行で羽田が3200ドル、成田が2600ドル、関空が2200ドル)

地方都市がどこかわからないけれど、関空まで直行で関空から地方に飛ぶ方も良いかも(とぴぬしさんだけでなく、今後、帰りたいという方への情報として)。

ともあれ、これまでのレスの教訓=夏の直行往復はさっさと買っておくに限る!ですね。

返信‐111 (トロント) 2024-03-25 05:05

冬に夏ピーク買っとけば今の値段、片道100ドルプラス程度で変更可能なプレミアムエコノミーだったりするので。※ペナルティ片道100ドルあり。
セールがあったら変更可能なら買うのがお勧めだよ。

westジェットが夏までボクシングディーにセールすることが多いけど、運がよければエア・カナダでもやるから。

週末にチェックしてるかメルマガスタンド取ってるといいかも。

返信‐112 (トロント) 2024-03-25 20:18

110さん、今は関空への直行便は売り切れていて、私の終着地までの値段は同じ日程だとモントリオール経由で4000ドル近くになっていて、東京経由より1500ドル高くなっています。
昔イチョン経由で1ストップで大韓航空を利用したことがあったので、考慮しては見たのですが、エアカナダやフィリピン経由より1000ドル以上高くなっていて驚きました。

返信‐113 (トロント) 2024-03-25 21:54

大韓、アシアナは安くないよ。
特に日韓絡むと。

LCCがバスのように沢山あって本数自体も減ったし、機材も小さいのにしちゃったから。まあ福岡ならいい感じだけど。

日韓の間をLCCで買えば安くできたりするけど、子連れで荷物あったらとてもお勧めできない。フィリピンも同じよう。

最期は台湾のエバなんだけど、もう夏は値段があがった。

返信‐114 (トロント) 2024-03-25 22:04

旅行代理店の方が頑張ってますね。

返信‐115 (トロント) 2024-03-25 22:30

思い込みだね。
自分は毎月に日本に行くこともあるので全部試した結果いってるだけよ
それと大韓、アシアナはここのところダメダメでLCC大国、韓国になりつつあるので。再起してほしいとは思うけど、あのへんの国通貨安でダメなのと、眠れる獅子、日系がおきてきちゃったから、厳しいと思う。
航空券は有価証券でお金ではないので潰れるとパーになることが多い。
とても大韓にどうぞなんて今はいえないよ。韓国政府が救うとは思うけど。
お約束じゃない。

返信‐116 (トロント) 2024-03-31 02:19

イースターセール
ウエストジェット
明日まで。
https://www.westjet.com/en-ca/deals

返信‐117 (トロント) 2024-03-31 13:58


ウエストジェットなんて乗れませんよ!

返信‐118 (トロント) 2024-03-31 15:51

此処に色々な情報出てるけど、ほんと言ってることがほんとか嘘かわからないよ。いい加減なのが多い。

今年7月9日トロント発成田行き、 7月19日成田、トロント往復のエアーカナダの切符、1614ドルだよ。モントリオール経由だけど。

3000ドルとか5000ドルとか言っている奴がいるけど、大丈夫かよ。

rice Details (CAD)

Travelers
Fares (including Partner Travel Suppliers Fees and Our Fees)(Per Person)
Taxes & fees
(Per Person)
Subtotal
Adult
C$1,498.00
C$101.46
C$1,599.46
Agency Fees
C$15.53
Travel Protection
C$88.55 per person
Add Now

Total Price (CAD)
C$1,614.99

返信‐119 (トロント) 2024-03-31 18:34

言い切らないこと。
時価みたいなものなので、いつかわるかは運次第。

返信‐120 (トロント) 2024-03-31 19:46

118さん、他の方も指摘されていますけど、直通(東京ワンストップ)で地方都市までが現在3000−5000ドルになっているっていう話です。2〜3ヶ月前まではそのお値段(2000ドル前後)で地方都市まで東京ワンストップが買えたのにって悔やんでいらっしゃるんですよ。

返信‐121 (トロント) 2024-03-31 19:51

ストップの数増やせば今でも可能性あるけどね。ただ日付をフックスしないとなんとも。
ウエストジェット、今日セール終わるけど、安いのは次、どっかでるかねー。

あるとすればエア・カナダもウエストジェットもカナダデーセールだけど、お約束じゃないよね。

返信: 1265176101  から表示