カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260762

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

水原通訳、違法賭博に関与して、ドジャーズ、解雇

(トロント) 2024-03-21 10:50:05

この人、昌平君の金に手を染めて、違法博打で、捕まり、球団解雇になりました。被害額、一億五千万円。これは、大変だよ。

返信‐145 (トロント) 2024-03-27 00:15

水原氏は明らかに嘘を重ねてきたみたいだな。最初のインタビューでも嘘を言ったそうだし、全て嘘だった。金に困って罪を犯し、それを隠蔽するためだったのかな。

返信‐146 (トロント) 2024-03-27 01:08

大谷はもう終わりだと決めつけている人って何か特別な証拠でも掴んでいるの?まだ何も分かっていないよね?

返信‐147 (トロント) 2024-03-27 01:13

大谷はちっとも終わってない。ここから巻き返すよ。球団が彼をバックアップしてる、

返信‐148 (トロント) 2024-03-27 04:54

144

窃盗「罪」。

返信‐149 (トロント) 2024-03-27 07:14

↑この人は何が言いたんだろ?

返信‐150 (トロント) 2024-03-27 07:46

149は日本語力が足りないと思う。

返信‐151 (トロント) 2024-03-27 07:52

ただ独り言を言ってるだけだから何が言いたいとかは無いでしょう。

返信‐152 (トロント) 2024-03-27 07:58

ん?148が日本語力が足りないから文章ではなく単語しか書けないのでは?

返信‐153 (トロント) 2024-03-27 08:11

148の意味が分からない人は国語力だけでなく思考力もないと思う。

返信‐154 (トロント) 2024-03-27 08:13

153 だな。

返信‐155 (トロント) 2024-03-27 09:04

153

153 思考「力」。

返信‐156 (トロント) 2024-03-27 09:07

153

国語「力」。

返信‐157 (トロント) 2024-03-27 09:15

水原は大谷に不利な事を言ったら返済させられるから何も言わないなんてバカな事を言っている人がいるな。言わなきゃ窃盗の罪まで被る事になるだろ。

水原は返済するとは言ってるわけだが、どうせ返済なんて不可能な額だから民事で訴えられたにしても無いものは払えない。

返信‐158 (トロント) 2024-03-27 10:31

刑事で刑務所に行く事になってもカネは返さない人は結構いるんだよ。

あと、民事で敗訴すれば今は払えなくてもその後の所得などが追跡されればそれから取られる。
だから詐欺なんかは追跡されないように資産を隠す。
実際にそうしている人を知っている。

返信‐159 (トロント) 2024-03-27 10:34

157
窃盗の罪「まで」ではなく、窃盗が大谷の訴えのメイン。

返信‐160 (トロント) 2024-03-27 10:41

大谷が送金したのであれば窃盗にはなりませんよ。違法賭博だけなのと窃盗もあるのでは大違い。窃盗していないのであれば反論するでしょう。

返信‐161 (トロント) 2024-03-27 10:44

民事で敗訴しても何も変わらないな。どうせ払えないんだから。

返信‐162 (トロント) 2024-03-27 10:48

水原が不利な情報を出さないなら金を返さなくていいよと言うとでも思ってる?

返信‐163 (トロント) 2024-03-27 10:50

それって金払って黙らせてるみたいなものだろ。それこそもう社会的にアウトになるから。弁護士もついててそんなバカな事しないだろ。

返信‐164 (トロント) 2024-03-27 10:58

金を出す・負債をチャラにするから余計な事を言うな・するなは現実にはよくある事です。
大谷がそう持ち掛けたかは不明ですが。

返信‐165 (トロント) 2024-03-27 14:45

窃盗は最長3年、違法賭博は最長3年の懲役刑。両方となると合わせて6年。それを受け入れる見返りに借金をチャラにする?ヤ○ザが組長の罪を被って刑務所でお勤めするみたいな感じ?

返信‐166 (トロント) 2024-03-27 14:53

いやいや、自分で送金しておいて窃盗だと告訴するなんて虚偽告訴でさらにヤバいだろ。そんな事をしてたら本当に終わる。さすがに無いだろ。

返信‐167 (トロント) 2024-03-27 15:28

今まで何回もこのレスで言ってるけど、何回同じこと言わすんだよ。

大谷は賭博、金の送金は韓国戦の最初の試合が終わってクラブハウスでミーティングがあるまで知らなかった。

そこで水原から彼が賭博依存症で、あると説明して、球団を解雇になった。

多分水原は大谷の口座番号、パスワードをしっていたと思う、銀行のアカウント設定も英語だから多分大谷は水原にもパスワードがなんであるか言った可能性もある。

此処で言えることは、大谷は白だよ。それで終わり。すべて水原一人でやったこと。

もしばくちの事を知っていたら、ドジャース入団の記者会見で二人が終始笑っていられることはない。鬼の形相になっていたはずだ。

返信‐168 (トロント) 2024-03-27 16:01

>あと、民事で敗訴すれば今は払えなくてもその後の所得などが追跡されればそれから取られる。
だから詐欺なんかは追跡されないように資産を隠す。
実際にそうしている人を知っている。


類友…

返信‐169 (トロント) 2024-03-27 16:12

168
私は詐欺の被害者なんですけど、それでも類友ですか?

返信: 1265176101126151  から表示