トロント掲示板 (生活) - No.260713

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本の凋落が酷い

(トロント) 2024-03-12 14:44:00

人口約1億2500万人の日本が「2023年のドル建て名目GDPで人口8200万人のドイツに抜かれ、世界4位に後退」という報道を目にした。また、昨年末に報道されたところによると、2022年、日本の1人あたり名目GDPはOECDに加盟する38カ国中21位で、G7ではイタリアを下回る最下位だったという。


返信‐461 (トロント) 2024-04-09 22:01

自虐じゃないでしょう。韓国芸能とドラマばっかりするめるんだし。
日本はシリーズのトピの主語を韓国にすると暴れると。よく似てるからね。バカ度が。

人のせいにする文化は日本にあんまりないからね。

返信‐462 (トロント) 2024-04-09 22:04

>日本人が日本を悪く言ってもそれは自虐だよ。自虐はいいじゃん。

自虐ではないよ。他人が含まれているから。むしろ拡大解釈することによる言い訳ともとれる。日本人は英語が下手だと行っても、白人のカナディアンと結婚している人たちは英語の表現力や語彙が移民や移民の子供より多い。日本人はブサイクでダサイと言っても、白人のカナディアンと結婚している人たちは洗練されている。日本人と拡大解釈することによって、自分より上の人を貶め、自分たちのレベルに下げようとしている。

返信‐463 (トロント) 2024-04-09 22:04

爺の新しいあだ名 するめ君 するめ爺

返信‐464 (トロント) 2024-04-09 22:05

462 婆 爺に輪をかけてつまらない

返信‐465 (トロント) 2024-04-09 22:08

というか、仲良くやろうとっていうのは彼女はないからね。
いじめられすぎて。いじめっられっ子がいじめっ子になるヒトラーのような感じだから。

返信‐466 (トロント) 2024-04-09 22:10

「彼女」っていうのは微妙なんだけどね。

返信‐467 (トロント) 2024-04-09 22:16

>アメリカ人でインテリ層なんかも、自虐するんだけどね。爺はアメリカ好きなのに、そういう層とは巡り合わせがないんだろう。

アメリカと日本を比べることじたいが間違っている。アメリカは自虐したところで、誰もがアメリカの地位を認めている。東大生が自虐するのと、帝京大学生が自虐するのと意味合いが違う。

返信‐468 (トロント) 2024-04-09 22:26

467 この世の事象を何でもかんでも比べないと死んでしまう婆


死んでまう婆



オマエの心の闇(笑) 爺のそれといい勝負 まあ頑張れ 知らんけど

返信‐469 (トロント) 2024-04-09 22:30

467の婆 読解力が低い点も爺に似ている。

日本とアメリカを比べる為に持ち出してきた話題ではない事 話の意図は他にある事が読み取れていない。


若しくは読み取れないふりをしている。

色々オツカレ

返信‐470 (トロント) 2024-04-09 22:30

スパダイナ婆?

返信‐471 (トロント) 2024-04-09 22:32

カモナ

返信‐472 (トロント) 2024-04-09 22:35

爺 婆 いかにも典型的な東アジア人 この世のありとあらゆる事象と人間を常に比べていないと死んでしまう それがライフワーク

踊らされて利用されている自覚がない

返信‐473 (トロント) 2024-04-09 22:38

バカな婆(笑)

アメリカ人というのはただの一例で、そこはオーストラリア人でもケニア人でも何でも構わない事がわからない 読み取れない

返信‐474 (トロント) 2024-04-09 22:47

人のせいにする文化は日本にあんまりないからね。


最近はしてるよ。
◯◯のせい。て泣きながら仕事してる、負け犬日本人。負けすぎて、吠えることもできない

返信‐475 (トロント) 2024-04-09 22:51

爺が今の日本の若者を知らないだけだな。

あいのこや外人の子供も増えている。

返信‐476 (トロント) 2024-04-09 22:52

いやー、髪の毛引張あって殴り合いしても自分が正しいと我を通そうとする韓国の皆さんほどではないよ。

負けちゃうよ。マジで。

返信‐477 (トロント) 2024-04-09 22:57

「私のせいではない教 」の総本山はフランスだけどな。

幼稚園児が幼稚園で一番初めに習って帰ってくる便利なワンフレーズ 死ぬまで延々と便利な言葉

返信‐478 (トロント) 2024-04-10 00:03

472も典型的な東アジア人だよ。確実に嫁か旦那は日本人だろうね。

返信‐479 (トロント) 2024-04-10 00:10

478 悔しさがにじみ出ていて非常に見苦しい。

返信‐480 (トロント) 2024-04-10 00:12

478には読解力もないしなあ。大変だ

返信‐481 (トロント) 2024-04-10 01:25

478はカナダにすら住んでいない。日本から、カナダに住んでいるふりをして、投稿しているみじめなやつ。

返信‐482 (トロント) 2024-04-10 02:16

(笑)

返信‐483 (トロント) 2024-04-10 02:24

本当にカナダに住んでいたら、どこに住んでいるか、何の仕事をしているかを言えるはずなのに、それも言えないのだから、やっぱり嘘なんだろうね。日本で、失業して、独身で、ボロアパートに住んで、することもないから、カナダに住んでるフリして投稿してるんだよ。

返信‐484 (トロント) 2024-04-10 03:05

誰も言わないよ、そういうの明かすと宗教団体か詐欺か、いい仕事ありますよかセールスか家売りませんかのリアルターかだもの、履歴書とか就職するのにもメールだけで住所ないところに出したらなしのつぶてで返事がないだけでなく、勧誘、セールスで同じ結果。

カナダは詐欺が捕まらない国ですので騙されたもの負け、貧乏なフリしてなんにもないですよ、車もヒュンダイやフォード。
誰も欲しくないから盗まれないしね。
トヨタやホンダの新車乗ったらすぐ盗まれちゃう。マジで。

目立たない目立たない。
クワバラクワバラ。

返信‐485 (トロント) 2024-04-10 03:27

クワバラ爺

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476  から表示