トロント掲示板 (生活) - No.260645

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ダララマでの食料品

(トロント) 2024-03-03 12:26:02

食料品価格が上昇していて家計が苦しくなってきています。何か安く買えないものかと最近ダララマで缶詰、パスタソース、コーヒーなどを購入しましたが、質はそんなに悪くなくて、それに安いので重宝してます。ほかにも色々安いのがあって、悪くはないと思います。

返信‐1 (トロント) 2024-03-03 12:44

ツナ缶やスープ等が安くてよくダララマを利用してます。でもお菓子も安いので買ってしまうのがマイナスです。。。。

返信‐2 トピ主 (トロント) 2024-03-03 12:47

確かにお菓子はいろいろありますね。あれだと余計に買ってしまうので、節約にはならないですね。

返信‐3 (トロント) 2024-03-03 13:20

そうなんですよね。お菓子買うのは頑張った自分にご褒美する時だけにしてます....

返信‐4 安いよ〜〜 (日本) 2024-03-03 13:23

マカロニ入ったトマトの缶詰

1.5ドル perhaps

返信‐5 (トロント) 2024-03-03 22:30

スーパーで3ドル以上になった缶のベビィコーン。1.5ドル、品切れ店が増えてる。

返信‐6 (トロント) 2024-03-04 08:13

昨日ネスカフェのコーヒー5ドルで買いました、スーパーで、8ドルします。

返信‐7 ダララマで暇つぶし (トロント) 2024-03-04 12:38

何故か、食パンも安い。
決して古いわけではなく、毎日のように新しいものを入荷している。

返信‐8 (トロント) 2024-03-04 14:14

そうそう、食パンの事言い忘れました。ワンダーブレッドなんですが、普通の店やさんだと4ドル25ぐらいするんですが、3ドル50で売ってます。75セントほど安いですね。それと私自分で部屋の内装とかするんでペンキ塗りのブラシとか、サンドペーパーとかよく使うんですが、これらも結構種類があって、安くて重宝しています。

この店が私の店になりつつあります。今までカナディアンタイヤで買ってたんですが、ダララマに変わっています。

返信‐9 (トロント) 2024-03-04 19:52

同じもので安いならそっちの方が良いですよね。
経済的にきつくてダララマしか選択が無いのはやばいけど(笑)。