トロント掲示板 (ワーホリ) - No.260619

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

現在トロントワーホリ6ヶ月目 お金を追う働きに疲れた

Kei (トロント) 2024-02-28 15:42:29

私は3月でトロントワーホリ6ヶ月目に突入する者です。
現在、サンドイッチ屋さんと日本食で勤務しています。日本でも音楽活動していてトロントはNYが近いから、トロントでお金貯めてNYへ音楽しに行くというスタンスでトロントワーホリにきました。英語は元々短期留学を過去に何度もしているので問題はありません。

実際、半年間でトロント滞在してなければいけなかった大好きなアーティストライブ、これまで3回NYへ行きました。

NYへ行けば音楽の何かしらの仕事が繋がるだろうと
勢いで来ましたが、実際本場の仕事をしようと思ったらSSN(アメリカ版SINナンバー)が必要。
オーディションがあって合格したとしても
ナンバー無ければ仕事できない。
ということをこちらに来てから発覚しました。
(完全なるリサーチ不足)

2月、NYにて大きなオーディション参加(これはカラオケ大会みたいなもの)も終え、
トロントに滞在するメリットを考えると
音楽環境が整ってる日本へ帰国すべきか、でも家族がとてもサポート今までしてくれたのと、ワーホリ前は実家住みでその日あった出来事など会話が絶えない日々でした。
少しホームシック気味です。

これから夏になるともっとトロントも外に出やすくなり、色々しやすくなるかと思うけど、
NYへ行くため、生活のために1日に10時間以上の連勤が続いたり、ずっとお金を追う働きに疲れてしまってます。

仕事自体はもう行けばお金が入る=慣れてきているので
トロントにいようが、日本にいようが似たり寄ったりかなと思ってます。

恐らくトロントでお金を作り、NYへ渡る。という目標が何度も達成してしまっているのでトロントに滞在する意味がわからなくなってきてしまっている。

色々述べましたが、
ワーホリ6ヶ月目、仕事も慣れ始めてトロントの景色も暮らしになっている。今やっている仕事はやりたかったかと聞かれるとお金の為ですとしか言いようがないです。

ただ泣いても笑ってもあと半年しかカナダには居れないからトロントで思いついたこと全てやってみたら?と家族に言われますが、トロントでやりたいことは思いつきません。

ワーホリ勢、お金を追う働きに疲れた経験の方、
いらっしゃいましたらどう乗り越えたか。または私のような語学ではなく、音楽でトロントに来ているというのはあまり聞かないケースかと思いますがアドバイスいただけると幸いです。

返信‐12 歌手 (クアラルンプール) 2024-03-02 17:21

君の動画観たい

返信‐13 A (トロント) 2024-03-04 08:34

うーん、トロント在住のシンガーソングライターいますよね。音楽やりたいなら、トロントでも出来ますよ。実際ドレイクもトロント出身です。音楽の出版社結構ありますし、別にオーディション以外にも方法ありますよ。本人次第ですね。

返信‐14 (トロント) 2024-03-04 09:50

それはそうなんだけど、まずはパン屋さんに感謝して働いて、人が応援してくれるようにならないと人気商売には入れないと思う。

頑張ってはほしいけど。なんでも頑張れる人は、より強いよ。

返信‐15 (トロント) 2024-03-04 13:19

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐16 (トロント) 2024-03-04 13:36

バンクーバーに引っ越ししてシアトルやポートランドで音楽の大会に参加すれば有名になる可能性がありますよ!

返信‐17 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-03-04 13:58

なんで底までするか?でも以外と親切に応えてくれる御人たちもいますのでよろしくお願いいたします、誰が貴殿を見極めるか解りません。前に買春ふでしたが有名な歌手になり申したので何とも言えないが、自分で決める事が第一と思います 頑張って飯ぐらい御馳走しますよ いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐18 (トロント) 2024-03-07 03:30

トロントなんてクソ暇

さっさと帰れば?

返信‐19 肩にヘルペス。背中にニキビ カレー美味い (マレーシアだけど・・・) 2024-03-07 06:43

you wherever ugly

you whenever no change

どこ行っても、そのアホでクソな、そしてブスな性格を変えるのは難しい

可哀想に

返信‐20 よしあんどレイディガガ (Nova Scotia) 2024-03-07 06:55

しょうとして シンガポールにご在宅なたかし?もうそんなに金?ばい菌を頂いたのか、矢張り若いね、、くれぐれもご自愛ください女子にも、頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐21 今夜君の全部を戴きます byたかし (マレーシアだけど・・・) 2024-03-07 22:30

マレーシアで2回、インドネシア人を戴きました。

返信: 11121  から表示