カナダ掲示板 (フリー) - No.26061

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

プールでの眼鏡

めがねっこ (その他) 2012-06-29 09:32:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

数日内にプールへ行くことになりました。

近眼がひどく眼鏡無しでは全く見えないのですが、ウォータースライダーで眼鏡が飛ばないよう固定するものは無いでしょうか?

ちなみに眼鏡チェーンや度付ゴーグルなど、カナダのお店に置いてあるのを見掛けられたことはありますか?

コンタクトレンズは持っておりません。
トロント在住ではないので、大手チェーン店での情報または何か良いアイディアがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

返信‐1 近眼 (トロント) 2012-06-29 11:57

チェーンと言うかメガネ固定の紐とスポンジが
がスポーツチェックやアウトドア専門店で売っています。

度付ゴーグルはメガネ屋さんですが、それならコンタクトを買った方が
安く上がります。(1日のプールのためには無駄)

ウォータースライダー、ワンダーランドでしたがメガネかけた子供が
(メガネ&紐)使用を拒否されていました。安全上の理由だと思います。
取って親に預けに帰ってました。
必ずダメなのか、大人も拒否されるかどうかわかりません。

返信‐2 めがねっこ (その他) 2012-06-29 13:34

近眼さん、ありがとうございます!
助かりました。
スポーツチェックへ行ってみます。

もしウォータースライダーを拒否されても安全上の理由なら仕方無いですね。
その際はプールでちゃぷちゃぷしようと思います。

返信‐3 とぴずれ (トロント) 2012-06-29 14:29

数日後+普段プールに行く機会が無いからこその質問だと思いますが。

大きなお世話ながら、やはり今後のためにワンデーのコンタクトを
いくつか作りオケージョン使いすると大変便利が良いです。
プール以外の場合でもこれから使う機会はあると思うのでそれほど無駄な投資だと
は思いません。

市民プール等はメガネ着用水泳は基本ダメな所多いですし、OKでも実際死ぬほどじゃまです。
日本ではスポー公共プールのほとんどがメガネ着用水泳ダメでした。
あきらめて超ド近眼の自分も裸眼で何度か泳いだ事はありますが
とにかく色々支障が出ます。

まぁ、今回ではなく今後の話としてのアドバイスです。