カナダ掲示板 (生活) - No.260598

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

TV JAPAN がやばい 放送3月いっぱいで終わり

(トロント) 2024-02-24 14:49:25

さっきTVJAPAN見てたら3月いっぱいで放送終わりですと言う案内が出てた。大変だよ。これが無くなればどうすればいいの? 歌番組、毎日のニュース、これがないとめちゃ困ります。

皆さん、これが無くなるとどういう様にしてNHKの番組をみますか?

After more than three decades of broadcasting Japanese television programming to audiences across North America, we regret to inform you that TV JAPAN will cease its broadcast on March 31. As a result, it will no longer be accessible through cable and satellite TV networks as of April 1, 2024.

返信‐22 トピ主 (トロント) 2024-02-28 01:19

21さん、もうしばらく様子を見て、どうするか決めます。

3月いっぱい楽しんで、あんまり面倒であれば、何もしないで、TVJAPANはあきらめます。うちのテレビは古いんですが、いまだ問題なしに見れるので、JMEを見るために新しいテレビを買うのには少し抵抗があります。

日本のニュースであればネットのヤフウーでも見れますし。

返信‐23 (トロント) 2024-02-28 12:08

>昨日、Bestbuyにスマートテレビを見に行きましたが、値段はピンキリですね。$500ぐらいから有るけれど…$1500ぐらいの製品が、我慢出来る限界ですね。

古いテレビを使っているなら$500のテレビでも今のテレビよりも良いテレビだと思うけど。

返信‐24 (トロント) 2024-02-29 12:13

うちは15年落ちのSONYを居間で見てて、子供夫婦が泊まりに来た時用に、250ドルのスマートテレビを地下のリビングに買ったら、こちらの方が使いやすくて画像も綺麗で、結局みんなで地下に行ってテレビ見るようになっちゃいました。今は今の古いテレビを見ると目と今まで平気だったのに、画像が悪すぎてあ頭が痛くなります。

返信‐25 (トロント) 2024-02-29 15:45

24さん、昔は皆ソニーのテレビ欲しがったんですが、すべて韓国、中国製に変わりましたね。

そんなに安くいい画像が見られるなら、ソニーはもうおよびじゃないですね。日本がだんだんだめになり、ソニーもだんだんだめになり。いつまでも輝いているという事はないんですね。どんどん落ちぶれていくばかり。せつないですね。

返信‐26 (バンクーバー) 2024-02-29 20:55

日本は完成製品では出遅れているみたいですが、他国の完成製品の中には日本の部品がたくさん使われていて、この日本の部品なしには高精度な完成製品は作れないそうですよ。半導体などでは出遅れていても、その部品は日本のものがどこよりも優秀とのことで、半導体の会社はそうでもなくても部品の会社は世界中から引っ張りだこで大儲けとニュースでやってました。

返信‐27 (トロント) 2024-02-29 22:51

それはそうなんだけど、そちらの専門分野にあまり関心がない人が世の中多いから大変だね。

返信‐28 あぁあ (トロント) 2024-03-01 05:31

これ、冷戦に考えると、かなりお得な気がする。
特にテレビJAPANが主流で他のチャンネルはスポーツ(サッカー、テニス、野球)と選挙の時、CBCを見るだけだから、IPTVに移行して不便は無い。BELLのFibe TVは契約解除出来る。
もっと良いのは、最悪の場合、MacBookやiPad、iPhoneで試聴出来る。
古いテレビでも、ROKU、Apple TVとかつなげば視聴が可能。

まぁ4月 の送信開始まで様子を見ましょう。

*ところで、Samsung ってスマホもテレビも、色彩を盛っていますね。綺麗に見えるけど、不自然です。

返信‐29 (トロント) 2024-03-01 05:42

盛るの大好き 不自然大好きな国民性だからね。

返信‐30 (トロント) 2024-03-01 07:22

今のままでもパソコンやiPhoneで視聴できたからただ値上げされただけなんだが。

返信‐31 (トロント) 2024-03-01 21:01

そうですね。ケーブルテレビの解約ができる(他の番組を見ない、テレビジャパンだけを見るためだけに契約していた)人にはお得、ケーブルテレビがまだ必要な人には値上がりということですね。

返信: 1112131  から表示