カナダ掲示板 (生活) - No.260594

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ウクライナ、頑張れ 生活

ウクライナ男性全員に戦闘指示。女性も戦場へ

厳しすぎるよ (言えません) 2024-02-23 17:27:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtu.be/d2LsVoS0VHU?si=-YqYmbqxrEa7oKBC

ついに始まりましたね、女性も現在6万人が戦場に出ていて4割増だそうです。

行っている間に子供も戦争に出てくるでしょうね。

これが戦争です。

果たして日本でこれか起きたらどうなるのか? 自殺者が増えるでしょうね。

日本の女性が銃器を持てるとは思えません。日本人に戦争ができると思えません。

返信‐1 (トロント) 2024-02-23 17:35

お前が日本代表して、ウクライナで戦えよ。生きてるうちに一回くらい人のためになることやれ。

返信‐2 (トロント) 2024-02-23 19:14

敗戦間際の日本、ナチ、イタリアと同じ。

権力者は自分の地位と立場を守るために他人である国民を犠牲にする。

その一方、今まで援助で蓄財した分を全部海外に移したり、自分の家族は逃がす。

負ければ殺される権力者は、どんな手を使って犠牲を払っても、戦争が終わらないようにする。
ゼレンスキーは一切のロシアとの和平交渉をしてはいけないと決めた。
自分のために。

日本は天皇陛下がいてよかった。

でも権力者と軍部は玉音放送をさせまいと最後まで努力したんだよ、自らの保身のために。
そして玉音の原盤を探すために沢山の人を殺した。

NHKとお公家さんがなかったら最後の一人まで戦わせて、大本営だけ生き残っている状態で国民の9割は死んでたと思うよ。
毎週原爆音好き気で米国さん準備してたんだから。

返信‐3 (トロント) 2024-02-23 19:16

落とす気で

返信‐4 (トロント) 2024-02-23 20:10

今、ウクライナの報道はこれとそれほど変わらない。
勝っていないのはバレバレ。

大本営発表
https://youtube.com/shorts/p7-gRCaxpKk?si=iGuOBnD4isGvegs-

返信‐5 たかし (マレーシア) 2024-02-23 20:17

天皇陛下 最近birthday

返信‐6 (トロント) 2024-02-23 21:54

1 キレッキレ 素晴らしい

返信‐7 (トロント) 2024-02-23 21:55

2 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐8 Takashi&Takashi (トロント) 2024-02-23 21:56

たかしは凄いよ

返信‐9 (トロント) 2024-02-23 23:12

当時のNHKの職員は、軍部に追われながら定時に玉音放送が流れるよう命をかけた。

今もその話を知ってる人、当時の師弟にはその気概が残っています。
そう信じています。

また当時の逓信省の職員ー元NTTの皆さんは空襲や攻撃にあいながら、通信や電波を守り、樺太や満州、日本各地で多くの職員がその職務を全うしながら殉職されました。そちらの師弟、職員にもその気概は残っています。
少なくとも最近までは。

返信‐10 (トロント) 2024-02-23 23:14

現NTT

補足
もう見られないとは思いますが、墨田の電話局の交換室近くの壁には焼けた人の跡がつい最近まで残っていました。

返信‐11 (トロント) 2024-02-23 23:23

エヌエチケーは早くスクランブル放送しろよとか、ありとあらゆることが好きに言える世の中っていいよね。

特に持論なしの人も勿論。

言論統制がないっていいよね。

当たり前のことではないよ。

目に見えることばかりに囚われていてはいけない。

返信‐12 (トロント) 2024-02-23 23:35

インターネットでろくに調べないで他の人の話を真に受けて騒ぐ風潮はいかなるものかと。

朝日新聞は戦後左翼と言われてるけど、戦中は軍部万歳の中心。
あそこの旗みたって分かるでしょう。
結局お金なのに。

そういう単純なアホな庶民が軍部を増長させた1つの原因なので。

もう少し調べようよ。マジで。

馬鹿な大衆は大きな嘘ほど効果がある。
また、そんな時代にしてはならない。

返信‐13 (トロント) 2024-02-23 23:43

ウクライナに話を戻すけど、バイデンの方が再選すれば、休戦はしてもゲリラ戦でロシアを叩こうとするだろうし、トランプならイスラエルで忙しいから捨てられて負けるでしょう。

ウクライナ負けたらグレートリセットはすぐ来るので、ドル、ポンド、ユーロ、円などの我々のお金なんか持ってても価値は10分の1ぐらいになるとは思うので、準備はしておかないと。
石油、ガスだけは安くなって、いいかもしれないけど。

バイデンでもウクライナの延命にしかならないとは思うけど、今の世界の仕組みを維持したいならバイデン系の方がいいと思う。

で、どっちにしてもウクライナに住んでる全ての人は殺されるだけ。

そのうちあの人たちもこの世の中が憎くてテロでもしだすと思うよ。
イスラム過激派のように。
何もあの人たちにはいい話はないもの。

返信‐14 (トロント) 2024-02-23 23:46

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった



テクノロジーの進化 IT業界の進化も良し悪しだねぇ。でも物凄く頭が良い人の足を引っ張ってはいけないし。

極々普通の話を申し訳ない。

返信‐15 (トロント) 2024-02-23 23:47

14は12宛

返信‐16 (トロント) 2024-02-23 23:48

13 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐17 (トロント) 2024-02-23 23:50

13 何もあの人たちにいいことはないって、気が付いただけでも良かったじゃない。

返信‐18 (トロント) 2024-02-23 23:51

戦前、戦中を生きた日本人はまるで目が後ろにもついてるような洞察力がある人が多かった。
今は眼の前の検索できる情報をみるだけのタダの人が多い。

ここ読んでる人が早くその現代の呪縛からでることができるといいんだけど。

厳しい時代を生き残るために。

返信‐19 (トロント) 2024-02-24 00:00

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐20 (トロント) 2024-02-24 00:14

ばあちゃんさー、私、特攻隊憎くていた人、シベリアに抑留された人、公職追放されたのに、GHQに毎日いって公職復帰を頼みにいって復帰した人や墨田の電話局の人形の跡を教えてくれた人たちに人の何倍もいびられてここまで来たんだよ。

当時は凄い恨んだ、日本人は皆殺しになった方がいいとまで思ったよ。
たかしより駄目だったんじゃない。
星条旗持ってジャップ皆殺しなんて感じの勢いだったから。

それが、自分が日本のことをこれだけ想うようになるとはね。

自分でも呆れたよ。

当時、お前にもいつか分かるよ。
といったお爺さんたちに感謝だね。

黙祷って感じだ。

ウクライナにも平和が来るといいね。

返信‐21 (トロント) 2024-02-24 00:15

いや、冷静に考えてくれ、ウクライナはこの前まで、自由でいい国だった

返信‐22 (トロント) 2024-02-24 01:48

性格いいからね。
だけどどうだろうう、軍隊行くと最初に笑わない習慣をつけさせられる。
で、厳しい戦闘に行く。
ウクライナ人、ロシア系でもポーランド系でも、その他でも、ウクライナにいる人は国民総動員になったから、変わっちゃうと思うよ。
外にいった組は変わらないけど。

返信‐23 (トロント) 2024-02-24 02:06

そう言われれば、おばあちゃんは中学一年から笑わない傾向が高くなったよ。学校の行き帰りと校内では特にね。プライベートは違ったけど。それでもプライベートでもメディアやデンナンタラだのハクナンタラ等に騙されてたまるかと思って生きていたけど。

トピックずれるから消えます