カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本を捨てる時が近づいている・・・ 移民・ワーク

ごめん...まずは俺から...俺はもう日本を捨てるわ。皆、どう思う?

真剣対談 (横浜市) 2024-02-21 21:30:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は今まで大体ですが、中国に2年半|カナダに1年|マレーシアに5日間ほど滞在しているものです。

今まで海外のことをかなり調べ尽くしましたし、日本の将来の事も調べ尽くしました。

日本の将来はどう考えたって暗いです。他の外国から母国を守るスベがありません。コロナ前はそれでも良かったのかもしれませんが、現在世界で戦争が起こっている中、まずこの問題が浮かばれます。

今まで海外にたくさん行きましたが、日本で長く住むのか、カナダで長く住むのかを考えると、もうカナダで長く住む方が、私はやっぱりお金も稼げるという、将来が望めますし、良いです。

日本だと大金を稼ぐのはもう今は難しいです。やはり将来性がないというのは、精神的に厳しいものではありませんか?

まだアメリカ、カナダ、ヨーロッパに行った方が大金を稼げるという夢があります。私が現在いるマレーシアだって、インフレが続いています。

ですが、日本は高齢者だらけになってしまい、外国人に頼るしか今はないです。

今日、マレーシアを歩いていて、もし今カナダの永住権と日本の永住権を選べると言われたら、どっちを取るかな? と考えるともうカナダじゃないのかなと思いました。

やはり、日本での仕事は楽しいことが少なく、さらに将来性や高給を望むこともできない、それに加えて日本は本当に物価が上がってきています。水道代ガス代、電気代も私が産まれてから一番高い状態でしょう。

これだったら多少の安全性は捨ててでも、アメリカ等に行く方が楽しい生活を送れるかもしれません。人生は楽しいほうがいいじゃないですか?

皆さんはまだ日本のほうがいい国だと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2024-02-21 21:49

どこの国にいたらより一層幸せを感じるか ということなら、人それぞれだと思います。

(同じ国の中での移動もあるし。)

予定よりやや貧しめだけれども相性の良さで国際結婚する人もいます。

金払いはまあまあでもやりたい仕事があるから予定していなかった国でそれを選ぶ人もいます。



返信‐2 (トロント) 2024-02-21 21:53

今はマレーシアですが、また大阪に戻って、あのー高くなった物価と、みんな死にそうになって並ぶ二郎系ラーメンを、、、また見るのかと思うと、、、なんだか嫌だなと思います

でも確実に羽を広げれるのって、アメリカとかだと思います

日本で羽を広げて生きるのって難しいです

だからもうある程度の安全は捨ててでも、楽しい方をとろうかなと思いました。私ももう30を過ぎてます

返信‐3 (トロント) 2024-02-21 21:55

昔の日本のように金がジャブジャブあり、温泉に入って、それで麻雀して、高い旅館に泊まるっていうのは、今の日本人には難しい

大体旅館自体閉店してきてますよね

人それぞれっていうのは分かるんですけどもうそれでも、ここは日本の掲示板なので厳しいことを言いますが、誰が見ても普通に考えて、常識的に、日本が落ちてきてると思いました

まぁ、他の国が上がってきてるというのと、コロナの打撃もありますけど

返信‐4 (トロント) 2024-02-21 22:38

国のせい、人のせい、時代のせい、親のせい、環境のせい。

にしてる人間がどっか他の土地いって成功することはゼロに近い。

文句を言い続けて根なし草になり、移動しまくって借金まみれで死ぬのが普通。

なぜならどこへいっても自分からは逃げられないから。批判してるうちは貧乏するよ。マジで。

自分も25ぐらいまでジャップ死ね、この国は駄目だ、老人排除なんて思っていたけど、いいことは何もなかったからね。
人のせいにするのやめて自己責任と思うようになってやっと人生開けた。
気づくのが早くてよかったと思う。

どこへいっても自分は自分だからね。
環境は変えられなくても自分は変えられる。

返信‐5 (トロント) 2024-02-21 22:58

爺 その調子で修行続けろ!頑張れ!

25歳で気が付いたなら付いたでいいから!

返信‐6 (トロント) 2024-02-21 23:04

カナダ来てね。
なんでカナダに来たの?
と尋ねると。

日本がー、日本人がー、労働条件がー、賃金がー

タイプと

なになにしたくて、会社で実績積んだんだけど女性としてもっと上をみたいの、偶然だよ、カナダに来ると思わなかった。

と大まかに分かれるんだけど。

10年後の結果はどうなるか、答えを言わなくても分かるでしょう。

大体股ホリ組は日本との呪縛がとれないまま、10年たつと日本は、、、、、でと言ってたことの主語がカナダになってることが非常に多い。で5割帰国するよ。

返信‐7 (トロント) 2024-02-22 05:00

>ごめん...まずは俺から...俺はもう日本を捨てるわ。皆、どう思う?

たかし、このような事は何処かの国に永住権をゲットしてから考えろ!

返信‐8 (トロント) 2024-02-22 06:00

>ごめん...まずは俺から...俺はもう日本を捨てるわ。皆、どう思う?

なにかのじょうだんかよ? おまえいったい自分を何様のつもりでいるんだ?

早くくたばれ。 死ね。 野垂れ死にしろ。誰もお前みたいな糞、どうにでもなれよ。早く消え失せろ。

返信‐9 (トロント) 2024-02-22 06:28


当り強いたかしには・・あまりダメージは無いのでは?

返信‐10 (トロント) 2024-02-22 06:32

この馬鹿の投稿見てると普通の社会では生きていけないと思う。頭が狂っているので、適応能力ゼロ。

何回も言わないと、この馬鹿にはメッセージは届かない。ちりも積もればなんとやら。俺の目の黒いうちはこの馬鹿を蹴落とす。

返信‐11 (トロント) 2024-02-22 08:21


ちょっと笑ってしまいました!

返信‐12 (トロント) 2024-02-22 10:22

無理、無理。
たかしは困って学ぶタイプなので、困っていない時は何も学ばないよ。

ただ、先進国のルールは甘々で借金返さなくて臓器にされることはないけど東南アジアの黒社会やブラジルじゃ臓器にされてしまうので、、、、、
マレーシアでまとものならないと命落とす。

でも、そこまでギリギリのところまでいかないと分からないぐらいもうダメダメなので。

どうなるかね。更生する可能性は低いんじゃない。

ドバイあたり連れてかれて、砂漠で、逃げられたらお前は自由だって言われて、アラブのおじさんたちにマシンガンの標的にでもされちゃうんじゃない。

更生しろよ。そうなる前に。

返信‐13 (トロント) 2024-02-22 11:25

ねえよ

いまのクアラみろ

めちゃ都会

めちゃセクス

返信‐14 (トロント) 2024-02-22 13:54

>たかしは困って学ぶタイプなので、困っていない時は何も学ばないよ。

これは正解だと思います。

たかしがアメリカ入国する時に「帰りの航空券を持っていけ!」「ホテルの予約しろ!」「仕事を探すような行為はするな!」とかアドバイスを貰ったのに全て無視でしたね。

帰りの航空券は無し、ホテルの予約も無し、履歴書をスーツケースに入れて、コンドームを大量に持っていって入国拒否になりましたよね。

その後に、この掲示板で「アメリカに入国できなかったのはフェアーではない!」とか言ってましたよね。

返信‐15 元カノりさ (鹿児島) 2024-02-22 14:18

タカシかわいそう

返信‐16 (トロント) 2024-02-22 15:01

なにが日本を捨てるだと、間抜けなことぬかしてる。

日本がお前というか、世界がお前を見捨てている。お前みたいなバカは行くとこがない。

その辺で野垂れ死ぬするしかない。野垂れ死にしたお前の体に、野良犬がション便をいっぱいかけて、腐りながら終わるだけだ。

返信‐17 (トロント) 2024-02-22 15:54

無頼ぶって偉そうにしてるけど、やばくなったら一番先に日本大使館に押しよせてなんでもしますというタイプなので。

若いうちは大体なんとかはなるんだけど。
そろそろ焼きがまわると思うので。

命落とすまで分からないかもしれないね。
まあ?それもまた人生と。

返信‐18 元カノりさ (鹿児島) 2024-02-22 16:54

なにが日本を捨てるだと、間抜けなことぬかしてる。

日本がお前というか、世界がお前を見捨てている。お前みたいなバカは行くとこがない。

その辺で野垂れ死ぬするしかない。野垂れ死にしたお前の体に、野良犬がション便をいっぱいかけて、腐りながら終わるだけだ。

you too watch stupid anime.

返信‐19 元カノりさ (鹿児島) 2024-02-22 16:54

はいはい