カナダ掲示板 (生活) - No.260580

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中に広まっている―人食いバクテリア 生活

人食いバクテリア―皮膚に疾患のある方は要注意

世界中の女の子大好き (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 19:58:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://youtu.be/a48gDyc26ow?si=DdZdjhAMrmw9pbqy

基本は主に傷口から入るそうです。

特に足はあまり洗わないので、よく足に菌が入り、切断する人が出ているそうです。

現在は過去最多です。

感染経路はまだ100%わかっていません。

ですが1時間に数センチのスピードで身体が壊死していくそうです。

傷がある方は、特に水辺には近づかない方が良いです。海と河が交わるところによくバクテリアがいます。

アメリカから始まり、それがイギリスに行き、今は日本にも上陸したそうです。

このバクテリアが本当に流行ると、アトピーを持っている私は死にます。

それと30歳以上で免疫力が弱い方は感染する可能性がとても高いです。

返信‐1 世界中の女の子大好き (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 19:59

ちなみに日本での致死率も30%を超えています。
バクテリアは皮膚だけでなく臓器にも侵入し壊死するそうです。

まだ感染者数は日本では1000人ぐらいのようですが、これが1万人とかになるとやばいですね。

返信‐2 世界中の女の子大好き (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 20:01

マジで体に傷がある人は、水辺には気をつけてください。

すぐに消毒することをお医療機関は呼びかけています。

ですが、アトピー性皮膚炎や皮膚疾患がある人はいつも傷口があると思うので、かなりやばいと思います。

もちろん糖尿病等の免疫不全の人はかなり緊急らしいです

返信‐3 世界中の女の子大好き (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 20:05

ちなみに私はもう既に数多くの記事を読みましたが、足に傷がある時は水溜まりも避けた方がいいそうです。

私は本当に昔から皮膚疾患が多いですが、皮膚の病気というのはいつの間にか進行していて、いつの間にか熱が出ますからね。

本当に傷口には注意して、汚染された水には注意しなくてはいけません。

犬を助けるために、沼に入った男性が腕に傷があり、そこから感染して数日日後に死亡した例が、アメリカでありました
https://jisin.jp/international/international-news/2195875/