カナダ掲示板 (フリー) - No.260578

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

テナントが、今月政府から1回限りだが家賃補助500ドルもらえると言うのですが

500 (トロント) 2024-02-20 02:31:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

知り合いに頼まれて、日本人じゃない家族に半年の約束でアパートのユニットを、オンタリオ州の今の家賃の平均を考えると激安の家賃で貸していますが家賃の支払いが遅れています。オンタリオ州の10階建以上の新しめのアパートだと、今は普通のアパートでも1ベットルームでも最低2500ドルはしますが、2ベットルームで1200ドルしかもらっていません。そのテナントは今月分を700ドルだけ払い、去年と同じように、今月政府が1回限りの家賃補助500ドルをくれるからそれまで待ってといいました。生活保護とかはもらっていないようです。
今月に1回限りの家賃補助500ドルがカナダの低所得者に払われると言うのは本当ですか?去年払われたのも知らなかったので調べたら去年の記事は見つけましたが、今年の分が2月に払われるという記事は見つけられませんでした。本当なら支払いを待とうと思うのですが、知っている方いますか?

返信‐1 (トロント) 2024-02-20 02:57

トピ主は待ってあげるつもりなんでしょ? だったら、家賃補助の話が嘘でも本当でもどうでもいいじゃん。 いつ払うのか日程を決めて、それに一日でも遅れたら退去してもらうって契約にサインさせて待てば? 

返信‐2 風俗で逆に女の子を喜ばせる32歳 体位多 (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 03:08

それをきちんと貰えるという証明書でさせろや

返信‐3 風俗で逆に女の子を喜ばせる32歳 体位多 (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-20 03:11

しかもこれ、俺の知り合いやろ?

こいつ射手座やな

わかってんねんぞ

俺はベタベタされるの嫌いやけど、まぁ今は許したるわ

今日は気分がいいしな

返信‐4 (トロント) 2024-02-20 03:17

次貸す時はスクエアなんかでカードで決済しちゃうようにしたほうがいいよ。
カード承認おりないぐらいなら追い出す準備もできるしね。

取りはぐれが少い。ミニマムでも払えればカード承認降りるから。
回収する仕事の半分は解消できるよ。

返信‐5 (トロント) 2024-02-20 05:43

家賃滞納があれば退去させる事は可能ですが、テナントボードに申請しないといけませんよ。それ無しにはテナントは退去を拒否できます。

返信‐6 (トロント) 2024-02-20 05:52

質問の答えは誰も言わずに盛り上がる掲示板 笑

返信‐9 A (トロント) 2024-02-20 06:33

最近のフリーランドが演説でそんなこと言ってたような気もするけど、それが上のリンクのことか2024年の事かはわからない。

返信‐10 (トロント) 2024-02-23 06:51

しっかり記録して
審問したのち追い出す