トロント掲示板 (フリー) - No.260573

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

台湾にいっておきましょう。

(トロント) 2024-02-18 03:16:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

台湾はもう長くはないです。30年後には中国に確実に戻っているでしょう。
台湾は日本がぶんどった土地、どんなに仲がよくても、生みの母に帰ります。
それは運命だと思います。
そしてその時、すべての日本の業績は消されます。
それは仕方がないこと。

ですが、台湾は日本が植民地して取った場所で唯一、現地の人にそれほど嫌われなかった土地です。戦争をしてもそれほど嫌われていません。
それは日本人がはじめての植民地として義理を尽くしたから。一緒に育てたから。
同じ植民地でもこんなに違うんですよ。
日本人だと自分が思うのなら、たとえ新中国に日本の功績を消されても、私達のこころに刻んで語り継がないといけません。
鳥居がすべてなくなる前に一度いってみてください。

そして同じ戦争でどこかを占領しなければならなかったとしても台湾で日本人がしたことを思いだして、人道的に対応できるような素晴らしい国にしましょう。

台湾に立つ"謎の鳥居"〜その背景にある涙の物語
https://www.youtube.com/watch?v=6bgYe4aWeCM
【感動秘話】台湾で神になった日本人
https://youtu.be/fCwfMS-cRnw?si=IKn-bRgCHkkIM7Ee
「日本人になりきった」
アジア・太平洋戦争で“日本人”として戦った台湾出身の青年たち
https://youtu.be/sw63gA92N3A?si=lqkk6153iqaDi00m
「台湾を救った日本人」「台湾に消えた父の秘密」
https://youtu.be/5an-6UF-T5U?si=Z4TtOMypAFpOI93l
なぜ台湾で毎朝、君が代が流れるのか?
https://youtu.be/6ZoouHkVM3A?si=mMNEHO7G4bS1KCAY

返信‐1 (トロント) 2024-02-18 03:18

相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐2 (トロント) 2024-02-18 10:17

できることなら10月までに行きましょう。

返信‐3 川栄李奈 (東京だお) 2024-02-18 10:29

安いのん? 美味しいのん?( ˘• ₃ • )ちぇー

返信‐4 (トロント) 2024-02-18 10:29

ん~、九月までの方がいいよ。

返信‐5 (トロント) 2024-02-18 10:32

なるべく早いうちに。
ニュー台湾ドルは基本カナダではほぼ両替できなくなりました。
使う分だけ空港で、残りはカードで。

返信‐6 (トロント) 2024-02-18 11:09

>できることなら10月までに行きましょう。

なぜですか?

返信‐7 川栄李奈 (日本) 2024-02-18 11:26

違うんだよ、

台湾とかシンガポールとか香港も行きたいんだけど、文化が似てそうっていうのと、あとマジで今物価上がってるぞ

意外と金がかかるよ

返信‐8 (トロント) 2024-02-18 14:01

謎の台湾推しのトピック。

返信‐9 (トロント) 2024-02-18 14:07

中国語が話せなくても台湾は旅行できますか?

返信‐10 17歳 さき ハメ撮り可 (日本) 2024-02-18 14:39

白人って台湾に行きますか?

黒人って台湾に行きますか?

返信‐11 (トロント) 2024-02-18 14:43

植民地として奪った土地になんて日本人としては行けません。奪っておいて功績だなんて恥知らずな事も言えません。

返信‐12 (トロント) 2024-02-18 18:58

共産党に全てを否定されて記憶が消される前に、私達の心に記憶をしておきましょう。そして語り継ぎましょう。

日本人は確かに台湾を取りました。
しかし、仁と義でそこを治め、あの中国人が日本軍に志願してくれるようにまでなったんです。
そんな生き証人も、日本のした功績も、史跡も全て共産党にいずれ否定されますが、その前に心に刻んでおきましょう。

戦争と日本をちゃんと知りたければ、台湾にいけ。
多分、最後のチャンスになります。私達の世代で。

返信‐13 (トロント) 2024-02-18 19:13

台湾からの日本への震災等の見舞金は東日本大震災以降、民間だけでも300億円以上になっています。これは世界最大の額です。

しかし、お礼を日本政府は公式にはできません。しません。

そして日本が好きな台湾人たちは特に福岡、沖縄、関西に地震があろうが、台風が来ようが、コロナで渡航が制限された期間を除き来てくれています。

全てが記憶にかわってしまう前に、私達も最後の仁と義を尽くしましょう。
私達がそれができる最後の世代になります。

返信‐14 日露戦争 日清戦争 たかしの権威 (日本) 2024-02-18 20:49

なるほど


明治38年(1905年)5月27日、ついに日本近海へとたどり着いたロシアのバルチック艦隊と日本艦隊の主力部隊は、対馬沖における「日本海海戦」で激突します。この戦いで、日本艦隊はロシア艦隊の大半の艦船を撃沈あるいは大破させて勝利しました。また7月7日には陸軍の部隊が海軍の援護のもとでロシア領サハリン島(樺太)南部への上陸を行い、島の全土を占領しました。

 6月に入り、日本から講和の斡旋を求められていたアメリカのルーズヴェルト大統領は、日本海海戦での日本の勝利に対する評価も踏まえ、日露両国に対して講和の勧告を行いました。そして、ロシアがついに講和のテーブルにつくことになり、8月10日、日露両国代表がアメリカのポーツマスに集い、講和会議が開始されました。この時、交渉の焦点となったのは、陸海の様々な戦闘において優位を保ってきた日本に対し、ロシアがどこまで敗北を認め、賠償金の支払いや領土の譲渡に応じるかということでした。これは非常に難しい議論となりましたが、両国ともに戦争の終結を急がねばならなかったため、最終的にはアメリカの説得に応じるかたちで講和の条件が

返信‐15 たかしの権威 (日本) 2024-02-18 20:50

この頃の日本は本当に強くて、活動的だった

返信‐16 (トロント) 2024-02-18 21:00

英米の代理人みたいなもんだけどね。
金借りたらいいなりにならないといけないといういい例。
金借りるなってば。
また学んでないらしいよ。

返信‐17 たかしと権威 (日本) 2024-02-18 21:02

まさかこの俺様に被せてる?

返信‐18 (トロント) 2024-02-18 21:47

台湾旅行支援抽選のお知らせ

台湾(中華民国)以外のパスポート所持者対象、台湾の滞在が3~90日間で、団体旅行ではなく、かつ台湾観光署の奨励補助金等を利用したツアーに当てはまらない旅客。
台湾交通部
https://5000.taiwan.net.tw/index_jp.html#content1

当選確率
2024年:NT$5,000×15万人分
当選金
台湾ドル5000ドル

今のところほぼ当たっています。ただ数に限りはあるので、はずれちゃったらごめんなさい。悪しからず。

返信‐19 (トロント) 2024-02-18 22:31

言論統制がないっていいってはっきりわかんだね。

返信‐20 (トロント) 2024-02-19 09:03

ありがとう台湾
民間の能登地震義援金が22億
3週間で。

https://youtu.be/7fV7KcozKYA?si=ovpH6timI1fBAMt1

返信‐21 (トロント) 2024-02-19 10:31

16 爺相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐22 33歳の女の子を悦ばせるオジサン (置屋) 2024-02-20 01:18

マジで風俗もっといきたい