トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.260567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PRカード更新日数

ピロピロ (トロント) 2024-02-17 16:08:54

最近、PRカードを普通のプロセスで更新された方、何日ほどでカードが届きましたか?
ガバメントのウェブサイトにはPRカードの更新日数は64日くらいと載っていますが、参考までに実際の日数を伺いたいです。

返信‐1 (トロント) 2024-02-17 16:31

そんな面倒なことしなくても、市民権取れば?

返信‐2 ピロピロ (トロント) 2024-02-18 05:39

諸事情でPRカードの更新が必要なんです。市民権じゃ間に合いません。

返信‐3 (トロント) 2024-02-18 06:00

1みたいなバカは放っておいて。。 5年前の更新時は4週間ほど。 今回の更新は3か月ちょっとかかりました。 

返信‐4 パンダ (トロント) 2024-02-18 07:47

昨年の経験談ですが、
6月末に申請書を書留で郵送し、8月17日に届きました。
当時も65日くらいの更新日数だと明記されていたと思います。

英国籍の知人は、書類不備で返却されましたが、
郵送後ひと月以上経ってからだったので、
なんだかんだでトータル5か月くらいかかったようです。

書類が先方に到着してもすぐには開封されません。
1-2か月は放置されますので、書類不備のないよう注意ください。

私はかれこれ5回くらい更新手続きをしておりますが、
最短で1か月、最長でも3か月かかった事はありません。
年々延長手続きも簡素化されてとても楽になりました。

返信‐5 (トロント) 2024-02-18 08:00

1はウケ狙いでは?知らんけど

返信‐6 今年更新 (トロント) 2024-02-18 09:49

1月28日ぐらいにオンラインで更新申請しました。2月6日ぐらいに郵送で新しいPRカードが届き、あまりの早さに驚きました。役所関係は大体すごく時間がかかりますが、オンラインでのPR更新は早いのかもしれないですね。

返信‐7 ピロピロ (トロント) 2024-02-18 13:45

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。
返信6さんは10日ほどですか、早く届きましたね。書類不備は避けたいです。。。3ヶ月ちょっとが限界なので、オンライン申請して早く届くのを待とうと思います。

返信‐8 今年更新 (トロント) 2024-02-19 02:36

返信6です

そうなんです。10日ぐらいで届いたので、まさかPRカードとは思わず一瞬何が届いたか分からなかったです。

ただ、写真スタジオで証明写真を撮る際に、オンラインでの更新用と伝える必要があります。
郵送の場合とオンラインの場合で、少し証明写真の仕上がりが違うようです。
たぶん向こうから郵送での申請か、オンラインでの申請か聞いてもらえるとは思いますが、念の為。

あとオンラインだと証明写真を決められた枠内に納める必要があったり、必要書類をスキャンしてアップロードしたりの手間が意外にかかるので、時間には余裕を持たれたほうがいいかもしれないです。

更新がスムーズにいくと良いですね!!

返信‐9 (トロント) 2024-02-19 16:39

便乗で申し訳ありません。
最近では出入国の時にスタンプを押してくれませんが、カナダにいる日数をどうやってカウントしているのでしょう?
まさか、入国したのにしていないことになっていたなどのミスはありませんよね?

返信‐10 ピロピロ (トロント) 2024-02-20 16:03

返信8さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。写真を撮る時も、オンライン用と伝える必要があるんですね。オンラインでの申請は初めてなので、少しドキドキします。

返信: 111  から表示