トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.260567

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

PRカード更新日数

ピロピロ (トロント) 2024-02-17 16:08:54

最近、PRカードを普通のプロセスで更新された方、何日ほどでカードが届きましたか?
ガバメントのウェブサイトにはPRカードの更新日数は64日くらいと載っていますが、参考までに実際の日数を伺いたいです。

返信‐7 ピロピロ (トロント) 2024-02-18 13:45

皆さん、ありがとうございます。参考になりました。
返信6さんは10日ほどですか、早く届きましたね。書類不備は避けたいです。。。3ヶ月ちょっとが限界なので、オンライン申請して早く届くのを待とうと思います。

返信‐8 今年更新 (トロント) 2024-02-19 02:36

返信6です

そうなんです。10日ぐらいで届いたので、まさかPRカードとは思わず一瞬何が届いたか分からなかったです。

ただ、写真スタジオで証明写真を撮る際に、オンラインでの更新用と伝える必要があります。
郵送の場合とオンラインの場合で、少し証明写真の仕上がりが違うようです。
たぶん向こうから郵送での申請か、オンラインでの申請か聞いてもらえるとは思いますが、念の為。

あとオンラインだと証明写真を決められた枠内に納める必要があったり、必要書類をスキャンしてアップロードしたりの手間が意外にかかるので、時間には余裕を持たれたほうがいいかもしれないです。

更新がスムーズにいくと良いですね!!

返信‐9 (トロント) 2024-02-19 16:39

便乗で申し訳ありません。
最近では出入国の時にスタンプを押してくれませんが、カナダにいる日数をどうやってカウントしているのでしょう?
まさか、入国したのにしていないことになっていたなどのミスはありませんよね?

返信‐10 ピロピロ (トロント) 2024-02-20 16:03

返信8さん、ご丁寧に教えていただきありがとうございます。写真を撮る時も、オンライン用と伝える必要があるんですね。オンラインでの申請は初めてなので、少しドキドキします。

返信‐11 パンダ (トロント) 2024-02-23 22:33

航空会社の予約記録と出入国管理局はつながっていますし、カナダ入国時にパスポートをスキャンしていますからこの心配はご無用かと思います。羽田でエアカナダのトロント行にチェックインした時点でこの記録は入国管理局へ流されます。

大昔はパスポートスキャンなどはしなかったので、いい加減だったかもしれません。

返信‐12 (トロント) 2024-02-24 08:33

11さん

ありがとうございます。スタンプを廃止したのだからそれに代わる管理システムがあるという事ですよね。

返信‐13 眠い (トロント) 2024-03-15 17:23

1ヶ月前の投稿なのでトピ主さんもすでに申請したと思いますが、もう届きましたか?待ってる状態でしょうか。私は今日オンラインで申請しました。時間は64日と出てます。届いたら何日程で届いたか、情報をシェアしたいと思います。

以下、今後更新する人に少しでも参考になればの、メモ書きです。

・写真屋さんがオンラインか郵送にするか聞いて来ました。

・アップロードしたのは、写真(表と裏)、パスポート、現PRカードの表と裏、過去5年の住所の証明(私は銀行ステートメントと税金書類)、50ドルの支払い領収書

・写真のファイル名は、「ラストネーム ファーストネーム、写真の種類(Passportなど)」を薦めるとあったので、そのようにしました

・例えば現PRカードの写真も表と裏が必要なのに、アップロード数が1枚だけだったので、2枚を1枚に編集してアップロードしました。住所証明も然り。面倒くさかった。

返信‐14 ピロピロ (トロント) 2024-04-06 17:02

トピ主です。返信13さん、お返事が遅れてすみません。

3月1日にオンラインでPRカードの更新を行い、現在の時点でまだ届いていません。

現在のカードは6月中旬まで有効です。更新を行ってすぐに国外へ出る用事があり、4月2日に現在のカードでカナダへ戻ってきました。申請と重なってしまったので、早く届くようであれば、新しいカードをクーリエで送ってもらうつもりでしたが、発行される気配を感じなかったので、そのまま現在のカードで帰国しました。

仕事で新しいPRカードが急遽必要となり申請したわけですが、書類不備がないことを祈って、当初の予定の60日+ほどまでには届いてほしいです。

返信‐15 眠い(レス13) (トロント) 2024-04-06 18:49

トピ主さん、返信ありがとうございます。
なるほど、私とは15日差での申請ですね、もちろん私もまだ届いてないし気配も感じません。

差し支えなければまた届いた時にレスあると私も勇気がでて、参考になります!待ってる状態だと色々心配してしまって。

私のカードは来月切れてしまい、さらに7月に日本に行くので、なんとかプロセスタイム通り5月中には届いて欲しいです。

返信‐16 眠い(レス13) (トロント) 2024-04-11 01:37

今日郵便ポストを見たら、PRカードが届いてました。

オンラインで提出したのが3/15です。
新しいPRの期限が、2029年の3月28日だったので、おそらく、3/28にプロセスが始まったのかと思います。ウェブに行って自分のステータスを見るとsubmitted のまんまなのですが。

申請して25日で自宅に届いてて、早くてビックリしましたが安心しました。これで夏の里帰りに間に合います、とぴぬしさんも届いてますように。

返信: 111  から表示