カナダ掲示板 (旅行) - No.26056

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

航空券とパスポートの名前表記の違い

やってしまった (バンクーバー) 2012-06-28 11:01:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本行きの航空券を予約したときに、息子の名前を、日本の苗字のみの記入で予約をしてしまいましたが、先日パスポートを見てみると、かっこ書きで主人のラストネームも入っていました。例:YAMADA(KING)
これが原因で搭乗拒否された方いらっしゃいますか?

返信‐1 (トロント) 2012-06-28 11:17

私自身の航空券でですが、パスポートはHANAKO TANAKA(SMITH)と
旦那の苗字がカッコ書きです。ちなみにPRカードはHANAKO TANAKAのみ
航空券はHANAKO TANAKAでいつも購入してます。

が、息子さんカナダ人(こっちで生まれてる)ですよね?
旅行会社、航空会社に問い合わせしたほうがいいと思います。
行きはよくても、カナダ入国に問題出たら困りますし。

返信‐2 直せばよい! (トロント) 2012-06-28 13:51

パスポートの名前とチケットの名前が違う事は思ったよりもトラブルに可能性が大きいです。

しかし日本人で子供&アメリカを経由しないのであれば、最終的には乗れると思いますし
もしかしたらイシューにすらならないかもしれません。

普通に自分も過去にやってしまった事があって(インターネットで購入、出発数日前に気付く)
すぐにチケット手配した会社に電話して直してもらいました。簡単でしたよ~
直す事は簡単にできるので、変に心配するよりも電話して直してもらいましょう!

返信‐3 やってしまった (バンクーバー) 2012-06-28 23:28

返信ありがとうございます。
旅行会社に確認したところ、カッコの名前はあってもなくても大丈夫だそうです。これで安心です。お世話になりました。