トロント掲示板 (フリー) - No.260559

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ホテルのデポジットについて

(トロント) 2024-02-16 00:53:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

エクスペディア、アゴタなどで予約すると先払いでホテルの宿泊費を払うと思います。

ホテルにつくとクレカを提示すると同時にIDを提示するだけでチェックインになると思いますが、この際、宿泊中の損害があった場合の保証金100ドルから500ドルをカードに仮決済するのは半ば常識です。
皆さんご存知だと思います。

しかし、この仮決済を必要以上に引き伸ばし、返金が一度カード会社に支払わせてからになったりとか、言うまで返さないという事例が多発しています。

ホタルをチェックアウトする際にはレシートを必ずもらってデポジットー仮決済が返金されてるか確認する、デポジットの仮決済はいつ返金差れますかと確認してください。ホテルチェーンなら気がついた時点で本部に連絡してください。

注意してください。
返金前に個別の倒産しましたなどという事例もあります。
すぐ返金してもらうように心がけましょう。

返信‐1 (トロント) 2024-02-16 01:24

あいよ。

返信‐2 (トロント) 2024-02-16 04:41

私はいつも

今払う

でなく

現地で払う

にしてます

あと多少割高になっても前日までキャンセルできるほうにします

返信‐3 たかし (もう関西空港のチェックインを済ませました) 2024-02-16 08:41

まじかよ、俺今回agotaで払ったけど、でもワイズのプリペイドカードで払ったからそんなんできるんかな

ってか、ホテル側にagotaから空港までのお迎えと屋上階の要請と静かな部屋の要請と他なんかしたけど、一向にメールも何も返ってこないんだけど

後、領収書を全部英語でくださいって、agotaのページからと、電子メールで直接ホテルにも送ったけど何も返信ないわ

安いけど、適当やな

以上、マレーシアからでした

返信‐4 (トロント) 2024-02-16 11:42

仕事の出張のため、年20回以上エクスペディアでホテルを予約しますが、仮決済なんてされたこと一度もないです。

返信‐5 (トロント) 2024-02-16 11:57

普通の名の通ったホテルだと、何も悪いことはしないよ。そんな嫌な経験は今までないよ。

返信‐6 (トロント) 2024-02-16 14:05

仮決済だから実際には決済されていないでしょう。

返信‐7 (トロント) 2024-02-16 22:06

一度決済しちゃって、支払いに気がついて返金を求めたらすぐやるという例が多いです。間違いもあるんでしょうけどね。

あんまり言いたくはないんですけど、インド人経営のところが多いですよ。
そういうの。

返信‐8 たかし (日本) 2024-02-16 23:44

お前らマジでマレーシアやばい、来たら最悪死ぬかもしれないぞマジで俺はホテルにチェックインしたけど、なぜか20リンキッドとられた

返信‐9 (トロント) 2024-02-17 10:16

Expediaは詐欺だから

返信‐10 (トロント) 2024-02-17 10:18

8

それは一般的に宿泊代と呼ばれるお金ではないですか?

返信‐11 たかし (日本) 2024-02-17 16:28

いや、あっちがはっきりとデポジットと言ってきたよ。