トロント掲示板 (フリー) - No.260550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ドンバレーのトヨタ

まだいるかな (トロント) 2024-02-14 03:44:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前は日本人の方がいたと思うのですが、
もうその方は辞められたのでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2024-02-14 04:03

今でも日本人はいましたけど、同じ人なのかは知りません。

返信‐2 サービス (トロント) 2024-02-14 04:06

サービスのほうにいたような??

返信‐3 (トロント) 2024-02-14 04:07

セールス?
修理?

修理の方なら、知り合いの信頼おける日本人が働いてますよ

返信‐4 (トロント) 2024-02-14 05:11

ドンバレーのどちらですか❔レキサス?それともトヨタ❔

あそこのオーナーは神奈川県にある横浜トヨペットですが。

セールスには日本人は居ないと思う。英語できないから。、東洋人は殆ど中国人。ほかにはアラブとか、いろんないる。昔はとペットから結構メカが来てたんだけど、最近は現地で雇ってるメカが多いみたい。ビザがおりにくくなったと思う。

レキサス側、トヨタ側にしてもまだ数人の日本人メカはいると思う。
昔はたくさんのメカが居て日本人の軟式野球リーグで、チームトヨタで見んな夏場、グリーンウッドの球場で、軟式野球やってたよ。

返信‐5 トピ主 (トロント) 2024-02-14 12:57

ドンバレーのトヨタの方です、
車のメンテナンスをお願いしたいと思い、
日本人の方がいたらいいなと思っていました。

返信‐6 (トロント) 2024-02-14 14:08

日本人に頼みたいとか言われても、何でと言いたくなるね。

どのメカでも技術はそんなに変わらないよ。ダメなやつはとっくの昔に首になってるから。こちらの自動車修理工場は、メカの技術に関しては、結構厳しい。

できないやつ置いてる修理工場は、ないと思う。そんな奴が居ると、修理の後クレームが出すぎて、工場の信用がた落ちで、客が来なくなるから。それとフロントで、日本人にやってもらいたいなんて言ったら、フロントのお兄さんに、怒られるよ。うちのメカは皆優秀だと言われるから。実際の話し、日本人がどうのこうの言う方がおかしいよ。

返信‐7 (トロント) 2024-02-14 14:33

日本語で説明して欲しいだけなんじゃないの?実際に作業する人は日本人ではなくても良いんじゃないかな。

返信‐8 (トロント) 2024-02-14 14:36

ホンダラ通訳を連れて行きましょう

返信‐9 (トロント) 2024-02-14 14:43

メンテに行くと窓口で説明してくれる人がいるけど、実際に作業をする人とは顔を合わせる事は無いですよね。窓口の人で日本語の人はいないのでしょうね。

返信‐10 (トロント) 2024-02-14 15:09

気持ちはわかるけど、ドンバレーにというか、日系のディーラーに持って行って、日本人のメカに直してもらいたいと言っても、向こうは、困惑するだけだよ。要するに、メカは腕が良けりゃそれで十分。

ピッザピッザ行って、私のピザはイタリア人に作ってもらいたいなんて言えば、この馬鹿と言われるよ。

日本で中華料理というか、ラーメン食いに行って、コックは中国人出なければ食わない、なんていえば追い出されるよ。

返信‐11 (トロント) 2024-02-14 15:16

9、日本人で車のディーラーで窓口というか、フロント務まる人間はカナダにはいません。東洋人が居ればそれは中国人か、フィリピン人です。とにかくネイティブレベルの英語が必要です。客に車の故障の説明、客からの苦情の対応等、ものすごいストレスの下で働くことになるので、日本人には無理です。

返信‐12 (トロント) 2024-02-14 19:30

日本人のメカにやってもらいたいのではなく、日本語で説明して欲しいだけなんじゃないの?日本語ができるカナダ人がいたと思う。

返信‐13 (トロント) 2024-02-14 21:09

11には無理ってだけでしょう。普通に英語で仕事している日本人なんていくらでもいるけど。

返信‐14 (トロント) 2024-02-14 22:31

車のディーラーのフロントで使う英語と、その辺のへたくそな英語喋ってる日本人んとでは、レベルが違いすぎるよ。

返信‐15 (トロント) 2024-02-14 22:42

通訳とカナディアンタイヤ行けばー。
マジで。

返信‐16 (トロント) 2024-02-14 22:58

車のディーラーのフロントよりももっと高度な仕事をしている日本人もいるんだけどな。アメリカやカナダで大学や大学院に行ったような人も多いんだし。

返信‐17 (トロント) 2024-02-14 23:18

日本語を話せるカナダ人がいるんなら問題無いだろ。日系人で日本語を話せる人なんていくらでもいるし、日系人でなくても日本語が話せるカナダ人はいるよ。

返信‐18 (トロント) 2024-02-14 23:26

レクサスなの?
普通のトヨタ車ならどこも整備の質は高いけど。
スカボロトヨタにも日系人いたぞ。フロントじゃないけどね。

返信‐19 (トロント) 2024-02-14 23:26

16.ここで大学、大学院行って、車のディーラーで安月給で働くバカいるか?お前ぐらいだろ、笑ったよ。

返信‐20 (トロント) 2024-02-14 23:33

自分は投資家ですけど。
昨日買ったSP、もう利確して今日はご機嫌ですが。

返信‐21 (トロント) 2024-02-14 23:34

私も同じです。奇遇ですね!

返信‐22 (トロント) 2024-02-14 23:50

19

ディーラーよりも高度な仕事をしていると書いてあるからディーラーで安月給で働いてはいないでしょう。普通の読解力があればわかる事でしょうけど。

返信‐23 (トロント) 2024-02-14 23:53

22さん 偉すぎる。親切で優しい人。普通は面倒くさいからそんな丁寧な説明してやらない。

銭こ君と違って既に修行済みで天国行き。

返信‐24 (トロント) 2024-02-14 23:53

というか馬鹿にする対象に世話に一切ならないならいいけど、どっかで世話になるからねぇ。
文句言ってるのは自分勝手で寂しい感謝のない文句ばかりの老害なんだよ~。
一人で生きてるようなことをいう。
この世で一番かわいそうな人間の一人。

返信‐25 (トロント) 2024-02-14 23:54

20の銭こ君のすっとんきょうさが益々目立つね。

返信‐26 (トロント) 2024-02-15 00:57

22,どこの誰がインまで行って、ディーラーで安月給で働くかとの話なんだけど、あんた日本語読解力なし。だからカナダではディーラーのフロントでは日本人いないという話なんだよ。分かった?

返信‐27 (トロント) 2024-02-15 01:02

その程度の英語ができる日本人なんていくらでもいるという話だろ。院まで行ける日本人がいるくらいだからな。

返信‐28 (トロント) 2024-02-15 01:11

車屋さんで必要な英語が特別高度だとは思わないけどな。その程度の英語が必要な職なんていくらでもあるし、日本人もいるよ。たまたま車屋さんに日本人がいないだけなんじゃないかな。受付程度なら特に資格もいらないし、英語ができるなら学歴が無くてもできるよね。

返信‐29 (トロント) 2024-02-15 01:14

日本人は数が少ないから全ての業界に日本人がいるなんて事は無いよね。ドンバレートヨタには以前に日本人がいたらしいから日本人にできない仕事でもないのでしょう。

返信‐30 (トロント) 2024-02-15 01:35

26 27に言われている事すら理解出来ていないに35000点

返信‐31 元メカ (トロント) 2024-02-15 02:08

29さん、あなた車屋のこと全然知らないのにそんないい加減なコメント言えますね。フロントの仕事はカナダ人相手には、普通の日本人では、不可能です。私は前にディーラーで、メカやってました。

返信‐32 (トロント) 2024-02-15 03:31

自分が一番偉くて感謝もなく世の中分かったようなことをいうとっちゃん坊やとんでもお嬢様を許してあげて。
どうしようもないから。

返信‐33 (トロント) 2024-02-15 05:01

自分が英語できないからって他の人にも無理って考えない方がいいよ。

返信‐34 (トロント) 2024-02-15 05:04

32 岸田のドラ息子とかね。

返信‐35 (トロント) 2024-02-15 05:07

33,どこのディーラーでもいいから、一度見に行けばいい。オタクの英語では話しにならないのがすぐわかるよ。

返信‐36 (トロント) 2024-02-15 05:08

31さん

実際に日本人がいたんですけど、その人達は普通じゃない日本人だったんですね。

返信‐37 (トロント) 2024-02-15 05:23

32 そういう人間が何故そういう人間のまま生きているか、聞いたこと 話したこと ないでしょう? ひざとひざ突き合わせて話聞いたことないよね。個人で理由も違うと思うよ。 

返信‐38 (トロント) 2024-02-15 05:28

まあ32の爺が教育関連に詳しいわけがないしね。銭こ君だから

返信‐39 (トロント) 2024-02-15 05:40

銭こ君は銭こ関連の話題では光り輝く。

返信‐40 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-15 07:14

今は トヨタにもレクサスにも数人の日本人のメカニックがいるでしょうし、レキサスには日本人のサービスカウンターもありますので安心してください、中古車販売も日本人がいるでしょうし、レキサスには日本人のサービスをしているのではないか、何十年前は沢山のメカニックがおりましたが、頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐41 (トロント) 2024-02-15 12:48

40,何十年前は、労働ビザもかんたんに降りたので、横浜トヨペットから、メカがここに来ていた。たくさんいたから、野球のチームも作れたんだよ。いまではビザもかんたんに降りないみたいだし、横浜から、きたいにんげんもへってると、おもう。日本人のメカでなくてもいいと思う。自分の英語をうまくすれば、解決する。

返信‐42 (トロント) 2024-02-17 10:20

以前知り合いのメカがいたけど、ワーホリかなんかで来てたすごく若い子と再婚して子供が出来たと思ったら日本に帰った。そう言うおじさん多いよ。

返信‐43 (トロント) 2024-02-17 11:00

それがどうしたの?幸せになれて良かったじゃん。

返信‐44 (トロント) 2024-02-17 12:15

いうと集まっちゃうからあれだけど、他も結構日本人のメカいるし、ドンバレーなら頼めば探してくれると思うよ。心配いらないんじゃない。

返信‐45 (トロント) 2024-02-17 12:26

44,車屋のこと何も知らないのにあんたいい加減なこと言うなよ。みんな忙しいんだよ。そんなアホなリクエストにかまってられないよ。現場のメカの声でした。

返信‐46 (トロント) 2024-02-17 12:53

リコールでもあったの。
ないよね。そんなに忙しいんだ。

返信‐47 (トロント) 2024-02-17 15:25

メカの人は作業着着て油まみれになって車の下に挟まってるんだから客と話す事なんて無いよ。メカが日本人かどうかなんて関係無い。受付の人で日本語を話す人がいるんだからそれでいいじゃん。

返信‐48 (トロント) 2024-02-17 15:36

45

客商売なんだから社長は対応しろって言うと思うよ。それで客が増えるのなら。

返信‐49 (トロント) 2024-02-17 16:36

48、普通のディーラーではたらいてるけど、現場に社長が来るわけないだろ。想像で物を言うなよ。

おまえみたいにまかない作ってるものが、車のこと分かるわけないな。

返信‐50 (トロント) 2024-02-17 21:16

↑返信者が1名しかいないのかと勘違いしてない。
極論が多い。
攻撃的。

なんか嫌なことあったの。

フロントに日本語話す人知らないぐらいきいても罪はないでしょういなきゃいないでもいいんだし。

返信‐51 (トロント) 2024-02-17 23:00

爺はいいことあったね。たぶん。知らんけど

返信‐52 (トロント) 2024-02-17 23:28

49はコミュ障なんだろ。

返信‐53 (トロント) 2024-02-17 23:58

↑人によってね得意な分野は違うのよ。
口が達者だったら職人系の仕事にはいかないし。大体手先が器用な人は口には神経いかないの。
そんなデジタル時代の工業製品のように形にはめるような言い方はやめな。
恥ずかしいから。

返信‐54 (トロント) 2024-02-18 00:00

コミュ障認定するんですか。

返信‐55 (トロント) 2024-02-18 00:05

53 相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐56 (トロント) 2024-02-18 00:32

爺が無駄にシナリオライターになろうとするようなものだよね。わかるよ。

返信‐57 (トロント) 2024-02-18 00:35

そうそう、向き不向きがある。
向かないこと発見するのが人生の転換の第一歩。
だけど今までサラリーマン社会でそうも言えなかったけどね。
これからはそうじゃない。

返信‐58 (トロント) 2024-02-18 00:38

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐59 (トロント) 2024-02-18 00:41

58の補足 もっと言うと、小6 中学生ぐらいから自分の進路を模索出来る子供もいると言えばいるけどね。

サラリーマンと一口に言っても色々な形態があるし。

返信‐60 (トロント) 2024-02-18 00:51

口には神経が行かない人をコミュ障と言うんだよね。うん。

返信‐61 (トロント) 2024-02-18 00:58

60 なんだか色々大変なのかもしれないが頑張って欲しい

返信‐62 (トロント) 2024-02-18 01:06

というか口が達者なひともいていいし、そうでない人もいていいし。
コミュ障はひろゆきでもホリエモンでもそうだからね。

ネガティブな言葉は控えた方がいいよ。

返信‐63 平本蓮 (東京) 2024-02-18 01:21

だよねー。コミュニケーション障害の人って大抵言葉が苦手だからね

返信‐64 (トロント) 2024-02-18 01:28

というか君は相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐65 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-18 13:48

所で とぴさんは車直したいの?何で日本人に頼みたいの?その方の名前覚えているの、何をして欲しいのかな? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐66 (トロント) 2024-02-19 15:19

65、このトピ主が日本人に見てほしいという理由は、くだらない理由から来てると思う。

日本車だから日本のメカだとよく知ってると思ってるんだよ。

でもその日本車、多分北アメリカのどこかで、白人とか、ヒスパニック系の人間たちに組み立てられたと思うよ。日本人には全然関係ないと思う。でも車の親会社の名前が日系だから、日系のメカに診てもらいたいと思っているんだね。

トロントでピザ屋に行って、俺のピザはイタリア人に作ってくれと言ってるようなものだよ。笑ってしまう、あまりにも馬鹿すぎて。

返信‐67 (トロント) 2024-02-19 15:23

多分違うと思うよ。ただ日本語で対応して欲しいだけでしょう。でも日本人メカはコミュニケーションのできない人が多いから逆に使えないと思う。ただ通訳ができる日本人が欲しいだけでしょう。

返信‐68 (トロント) 2024-02-19 15:40

67、トピの投稿見ればわかるでしょ。それと私ドンバレーの人達よく知ってるんで言わせてもらいますが、昔から日本語のできるフロントはドンバレーにはいなかった。トピ主が言ってるのは、メカの人の事です。

返信‐69 (トロント) 2024-02-19 17:18

以前は日本人いましたよ。フロントの後ろのオフィスに座ってた。

返信‐70 (トロント) 2024-02-19 22:12

トピが荒れ気味だったのでレスしませんでしたが、
日本語Nativeの知り合いが働いています。
ベテランメカニックです。

返信‐71 (トロント) 2024-02-19 22:26

以前はサービスカウンターに日本語対応してくれる人はいたね。まだいるのかは知らないけど。

返信‐72 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-20 01:28

はーい トヨタには数年前はサービスに日本人がおりましたが、今は数人のメカニックがいるでしょう、レキサスにはまだ日本人のサービスの人が、中古車販売にも、また数人のメカニックがいますのでよろしくお願いいたします トヨタ  4167987188 レキサス9054751625 いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう
ダウンタウンのレキサスにも日本人のメカニックがいるのにね?


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐73 (トロント) 2024-02-20 20:12

背の高い日本人のメカいましたね。トロントの松田◯子さんの彼氏だから愛人だかやってた。

自分の娘みたいなワーホリの子と結婚して子供出来たけど、ワーホリの子がカナダになじめなくて家族で日本帰ったはず。すごく若い子とできちゃって急に日本に帰る日本人のおじさん多いのよ(笑)。

返信‐74 (トロント) 2024-02-20 21:26

ブスの嫉妬か。

返信‐75 数を多くの女の子を悦ばせた32歳 (マレーシア) 2024-02-20 21:28

レキサスってすごい人気がありますよね。 みんなレキサスレキサスって言いますけど、あの車かっこいいですか?私は32歳ですけど、少しおじさんくさく感じます。

てか車は全然知らないんですけど、私は免許を持っていますが、やっぱり女の子に乗るか乗られるかする免許を取りたいです。

返信‐76 数を多くの女の子を悦ばせた32歳 (マレーシア) 2024-02-20 21:34

https://sskoba.com/lexus-user-review/

オレもレクサス好きだわ

返信‐77 (トロント) 2024-02-20 21:38

おじさんくさいのは当然です。買っているのがおじさんですから。

返信‐78 (トロント) 2024-02-20 21:49

壊れないからね。
万が一壊れても部品も沢山。
整備がディーラーで高くても、外の認定の整備しなら安心。

韓国人でさえ喜んで乗る2社の1つ。

返信‐79 (トロント) 2024-02-20 21:55

松田聖子の名前が出てくるところが、日本とカナダの高齢化を表しているよね。他にはレンホーとか。凄い

返信‐80 (トロント) 2024-02-20 22:04

もう国民の三分の一は年金受給者ですから。
残りの三分の二には働けない子供も含まれてます。

消費税30%までは我慢ですね。
爺さん、婆さん殺すわけにはいきませんから。
今から給料の2割で生きる練習をしておかないと。
じゃなきゃ、海外に行くゴールデンパスポートをどっかで手にいれないと。
でも心優しくておじいさん、おばあさんのために頑張りまーすという国民にはいつかはいいことはあるでしょう。

返信‐81 (トロント) 2024-02-20 22:14

78がなぜ韓国人の話にするのか全く意味不明。お前は韓国人なの?

返信‐82 (トロント) 2024-02-20 22:42

国を超えて愛されるトヨタとホンダなのですよ。
ブレーキ壊れて暴走とか、燃える火の玉の国、韓国でも大人気です。
今や中国車の方が優秀だそうです。ドイツ製AIi工作機械で作りますから。

返信‐83 (トロント) 2024-02-20 22:53

北米ではこんな感じだけどね。
CM
https://www.youtube.com/watch?v=Iw0X311VQQ8

返信‐84 (トロント) 2024-02-20 23:08

80 相変わらず極々普通の話を楽しそう。

これから益々 貧しめ 貧困層の高齢者が増えるし、ヤバいね。

返信‐85 (トロント) 2024-02-20 23:52

頭の中が韓国だらけのいつもの変態でしょう。

返信‐86 (トロント) 2024-02-20 23:53

でも、もうどうしようもないよ。
30年も40年もコツコツやって来た人との差は埋まらない。

上の方は関係ないけど、中ならば自己責任。
コーヒー飲むにもドトールで我慢してそれを貯金にまわした人は老後ラクチン。
スイスにいってマッターホルンよって楽しくできるし。
気取ってキャラメルマキアート頼んでてて、アイフォンローンで買って、贅沢覚えちゃっていつもそれ飲まない、使わないといられななっちゃった組は最後ドトールにさえいけなくなっちゃうから。
でさー、使っちゃった人は、往々にして人のせい、ひがみ根性ものすごくて口だけはご立派だったりすることもあるので。
だけど使ったのはその人なので楽しんだからいいでしょうぐらいしかこっちは思ってない。

いくら再分配しても同じだよ。
無理やり取れば取られる方は海外に行っちゃうから。
ここの多くの人もそんな感じ。

返信‐87 (トロント) 2024-02-21 01:38

キャラメルマキアート飲んでiPhoneを現金で買って贅沢しても老後が安泰な俺は最強。

返信‐88 (トロント) 2024-02-21 01:40

生まれが違うからな。
親に感謝するんだな。

返信‐89 (トロント) 2024-02-21 01:41

使う以上に稼げばいいんだよ。簡単だろ?

返信‐90 (トロント) 2024-02-21 01:44

ドトールに行かずにインスタントコーヒーで済ませるなら老後はもっと安心だぞ。ドトールなんて贅沢すんな。

返信‐91 (トロント) 2024-02-21 01:49

若い頃に色々経験して勉強しておいた方がいいよ。コーヒーも含めて。ジジババになると感性がどうしても鈍くなる。

返信‐92 (トロント) 2024-02-21 01:51

86 若く体力気力が旺盛な時にスイスも行っておくべきだよ。選択肢があるならその方がいい。

返信‐93 (トロント) 2024-02-21 01:52

既に鈍くなったしまった人の言葉は重いな。

返信‐94 (トロント) 2024-02-21 01:54

86 今の中年日本人は、自殺してくれた人 高校大学から海外で、外国で仕事に就いてくれた人 国際結婚して海外在住の人が沢山いる世代だよ。彼らはありがたい存在ぐらいに捉えた方がいい。

返信‐95 (トロント) 2024-02-21 01:54

スイスに何の興味も無い人がスイスに行って何かいい事でもあるのか?

返信‐96 (トロント) 2024-02-21 01:55

スイスより自分はドイツ、ルクセンブルク派なので、クリスマスの雰囲気が好きだから。よく行くよ。
最近ネオナチが怖いけどね。
まだ駅のエスプレッソスタンドのトルコ人がいるうちは行くと思う。

返信‐97 (トロント) 2024-02-21 01:56

93 そうだろう?若いというのは素晴らしいよ。感性が研ぎ澄まされた期間だよ。後々、懐かしく思える思い出を沢山作っておいた方がいいよ。

返信‐98 (トロント) 2024-02-21 01:56

ありがたい存在?他人が何をしようが関係ないでしょ。自分も海外にいるんだしな。

返信‐99 (トロント) 2024-02-21 01:58

懐かしく思える思い出がネガティブな事ばかりな人の言葉は重いな。

返信‐100 (トロント) 2024-02-21 01:58

96 どこでも若い頃から行けたら行った方がいいという話をしていたんだが、まあどうでもいいか

返信‐101 (トロント) 2024-02-21 01:59

ただの旅行好きの人の雑談かよ。他人にお勧めしなくてもいいよ、勝手に行け。

返信‐102 (トロント) 2024-02-21 01:59

99 貴方は過去と言うとネガティブな事ばかり思い出すの?大変ですね。

返信‐103 (トロント) 2024-02-21 02:01

102

99が自分の事を言っていないのは普通に読めば分かると思いますが、読解力に乏しいのは老化ですか?

返信‐104 (トロント) 2024-02-21 02:01

101 雑談が耐えがたいならこんな所は不向きだと思いますよ。

返信‐105 (トロント) 2024-02-21 02:02

104はなぜそんなに過剰に反応しているんですかね。

返信‐106 (トロント) 2024-02-21 02:04

103 99に嫌味を言ったつもりだが、書き方が悪いか?すまんな。

返信‐107 (トロント) 2024-02-21 02:04

自分の趣味を他人に押し付けるのは新興宗教の勧誘と同じ感覚ですよ。自分はそれが正しいと信じているからね。

返信‐108 (トロント) 2024-02-21 02:06

104ですが過剰に見えましたか?普通のつもりでしたが。まあ見え方は違うかもしれませんね。

返信‐109 (トロント) 2024-02-21 02:08

旅行といえば海でのんびりの一択。異論は認めない。

返信‐110 (トロント) 2024-02-21 02:09

海ってクルーズ船の中にいるパターンですか?

返信‐111 (トロント) 2024-02-21 02:12

スイスって若くて気力が無いと行けない様な場所か?

返信‐112 (トロント) 2024-02-21 02:17

登山込みなら若い方が有利だね。

返信‐113 (トロント) 2024-02-21 02:18

その方が色々できて楽しい国だよ。

ジュネーブだけ行くならそれほどカナダと変わらんけど。

返信‐114 (トロント) 2024-02-21 02:18

登山するならスイスに行けって話なのか。登山には興味の無い人が多いと思うけどまあいいか。

返信‐115 (トロント) 2024-02-21 02:20

114が登山イコールスイス 登山以外何もない国 という概念なら間違っているよ。

返信‐116 (トロント) 2024-02-21 02:24

スイスは怖いよ。
北朝鮮の皆様もいるし、物価高いし、銀行ヤバいから。

でも生き残るならスイスも悪くないとは思う。

返信‐117 (トロント) 2024-02-21 02:26

だな。

返信‐118 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-21 03:10

そうか 矢張りスイスがいいですか、日本の温泉旅行が終わり次第に一度は自分の目で確かめたいと思っおります、さてレキサスのrx350 は北米で一番売れているsuv でもありますが、日本では余り見ませんが、トロントは交差点でも何台か見かけますね、日本よりゆとりがあるのかな?日本には安くて良い自動車が沢山ありますのでよろしくお願いいたします。いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐119 ハメ師で有り、ハメ使|カナダワーホリ経験 (女の子と一緒じゃない?) 2024-02-21 03:12

レキサスのrx350

俺が警備してた〇〇の〇長の奥さんこれやわ

車高高いやつ

返信‐120 (トロント) 2024-02-21 04:50

お前らドンバレーのメカと関係ないことほざきたいなら、別にドピ上げろよ。人の投稿ハイジャックするのは、ルール違反だぞ。

返信‐121 (トロント) 2024-02-21 04:57

ドンバレ―に松田聖子に似ているおばはんがいたという話もNGですか?

返信‐122 (トロント) 2024-02-21 05:00

日本人のメカが必要なのではなく日本語ができる人が欲しいだけですよ。メカと客を繋いでくれる人。俺は必要無いけどね。

返信‐123 (トロント) 2024-02-21 05:03

私も不必要です。奇遇ですね!

返信‐124 (トロント) 2024-02-21 05:04

ドンバレ―に松田聖子に似ているおばはんなんていません。

返信‐125 (トロント) 2024-02-21 05:11

ドンバレートヨタって日本人のサービスの人いたけど高齢だったしもう引退してそう。新しい日本語対応の人いるの?

返信‐126 (トロント) 2024-02-21 05:12

松田聖子に似ているおばはんとおつきあいしていた男性がドンバレ―にいたけれど、その男性は帰国したという話でした。

返信‐127 (トロント) 2024-02-21 15:22

その男、今はなきコヨイのトイレで、男好きで有名なおばさんと楽しくやってたと噂が、、、笑

返信‐128 (トロント) 2024-02-21 21:58

凄いですね(笑)

返信‐129 (トロント) 2024-02-24 01:22

その時の飲み会いました(笑)
そのおばさんはお股がゆるいんです
何度も複数の既婚男性とそう言う事します
許してあげてね

返信‐130 (トロント) 2024-02-24 01:30

ま~~~~~~~たバブルか!!!!!

まあ、国民の手本になるべきメンツですら、あの世代でスーパーエクストラエクストリーム下半身系夫婦がいるぐらいだからね。

下半身活動以外は無趣味無教養夫妻。

三大欲求夫婦。

返信‐131 (トロント) 2024-02-24 01:33

ほいで彼らがこさえたガキは三人全員スーパーポンコツ。

トピックずれるから消えます

返信‐132 (トロント) 2024-02-25 18:30

トンバレーのメカだったやつが自称トロントの松田聖子っカネに汚いおばさんの愛人だったって話しだよね。

返信‐133 リナ (日本) 2024-02-25 18:32

日本人なのに、淫乱か

返信‐134 (トロント) 2024-02-25 19:13

トロントの日本人は女性が絶対的に多くて、そのうちのそのかなりの割合が股移民です。

だから淫乱なのは珍しくありませんよ。
おばさん不倫なども多いでしょ?笑

そんな人たちなんですよ。

返信‐135 (トロント) 2024-02-26 14:54

134、私トロント長いけど、いまだ一度もお宅が言っているような、年増のの日本人女性と会ったことがないんだけどね。ほんとですか?

すいませんが、お宅のコメントのソース貼ってくれます?

返信‐136 (トロント) 2024-02-26 15:24

134ではないけれど。

立場が違う 環境が違う 属性が違う人達とはなかなか近い関係にはなりにくいから、そんなに驚くことではないと思う。

私は個人移民女性だから、私も彼女たちとは縁がないよ。

返信‐137 Mister Takashi (Sir Residence) 2024-02-26 16:59

日本人はanan煩いだけで下手だよ

返信‐138 (トロント) 2024-02-26 21:40

トロントに松田聖子や中森明菜に似た日本人女性なんかいないぞ。

黒柳徹子とか細木数子とかマツコ・デラックスならゴロゴロしてるけど。

場所間違ってないか。笑

返信‐139 (トロント) 2024-02-26 22:44

日本国内も平均年齢53歳ぐらいだぞ。

へんちくりんな夢を見ていないか。笑

返信‐140 (トロント) 2024-02-26 22:46

中森に似た女性なら日本国内にとどまるだろう。アウシュビッツ体型なんだから。国内が一番コスパがいい。

返信‐141 (トロント) 2024-02-26 23:07

そういう意味ではない。
日本の平均年齢は50代だが、トロントの日系女子の平均は70近いのではないかと思うほど高齢化。
若いって言われてるのは50代。

枯れ木に花は咲かないのよ。
マジで。

妖怪横丁。

返信‐142 (トロント) 2024-02-26 23:09

それも君に与えられた修行。

頑張れ!

返信‐143 (トロント) 2024-02-26 23:10

男も似たような年齢だから仕方ない。

返信‐144 (トロント) 2024-02-26 23:11

シンガポールに住みたくてもゴリ子は連れていけないとか、そういったことも含めて修行。頑張れ!

返信‐145 (トロント) 2024-02-26 23:15

男なんて半分は特別養護老人ホームが似合う年齢じゃない。

いい加減、○人が嫌だー、日本人がいいとか。ハーフ云々いってないで子供作らないと駄目じゃないの。

トロントはこのままじゃブランプトン、ニュープンジャビインディアタウンになっちゃうよ。
もう遅いか。

返信‐146 (トロント) 2024-02-26 23:27

もう遅いよ。気がつくの遅くない?

返信‐147 (トロント) 2024-02-26 23:31

おばあちゃんなんか以前、英国から移民してきた、白い人とインド系の人ののハーフのお兄ちゃんに結婚して子供作ってとと頼まれたよ。

もうその時点で世の中がカレー臭いよ。