カナダ掲示板 (生活) - No.260549

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

1ドル150円超えて151円近い

(トロント) 2024-02-14 01:33:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のレートだと1ドル150円超えて明日にも151円になるよ。

今銀行レート見たら1カナダドル107円近い。カナダでカナダドル持ってる人間には朗報だけど、日本で日本円持ってる人間には厳しい。物価がこれからどんどん上がるし、給料は増えないし。

日本がますます貧しくなる。能登地震も復旧遅いし、あの国はもうあかんよ。

返信‐1 (トロント) 2024-02-14 01:36

それは人によるんだよ。
輸出企業、トヨタや自動車なんかはいい製品が売れていれば史上最高益は確実。
製造業も人手不足に悩んでいなかればウハウハ。

物価上がってこまるのは年金生活者でこれ日本の3分の1.
インフレ連動といってもそれほど年金上がらないから。
だけど、10年前までにもらい始めた人は元々それほど元本を払ってない年金なんだから。
我慢するしかないんじゃない。

今、ものづくりJAPANで働いてる人は、中国に取られた分が帰ってきて、ウハウハだよ。

返信‐2 (トロント) 2024-02-14 02:27

銭こ君はこれ系の話だと別人のように光り輝くよ。良かった良かった

返信‐3 (トロント) 2024-02-14 02:41

これは一つの考え方なんだけどね。

日本人は今、NISAが始まって円安だ―、大変だーって日本を売って外貨預金やS&Pの投資信託を買い漁ってる。
外人は今、日本へは円安で好機到来、中国を売って日本にシフトしてる。
中国人も日系平均を買い漁ってる。
ウォーレンバフェットは日本の最後の低金利でお金が借りられると、円債を発行するほど。

で、いままでみてきてるんだけど、こういう時、一番ブタをつかまされるのはだいたい日本の個人投資家。

なんで、こんなにアホなんだろう。もう少し慎重にやらないとね。マジで。
お金儲けはマジでこうだよ。
「人の行く裏に道あり花の山」

理由は簡単、勝者1人いれば敗者10人必要だから。
みんな儲かったら、利益減っちゃうし。

自分も損しないことはないんだけど、もう少し上手だぞ。
考えて欲しい。

返信‐4 (トロント) 2024-02-14 02:42

銭こ君スーパーノリノリで楽しそう。光り輝いていいね。

返信‐5 たかし (日本) 2024-02-14 03:18

165円くらい行きそう

日本女アホ

返信‐6 (トロント) 2024-02-14 03:22

昔と違い、それがそうとも言えないんだよ。
日本人は今、貿易で稼ぐ金額より投資で稼ぐ方が多い。
その投資は主に海外だから。
それが円安で貿易にももどるきっかけにはなりつつあるんだけど、投資により収入が大きすぎる。

で、円安がこれ以上進むと、その膨大な海外向け投資が利益確定のために売られる。
そうすると、円が買われる。

だからそんなに急激に安くなる要因にはならない。この先5年ぐらいはこの辺うろうろすると思うよ。

貿易が本格的にもどってきて輸出が主体になればもっと上下に激しく動くと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2024-02-14 03:25

たかし お前鈍いよ。

銭こ君のスーパーノリノリで光り輝ける少ない機会を奪おうとするなよ。

返信‐8 (トロント) 2024-02-14 03:26

たかしはマザコンであれであれだから。
まず親離れしないとダメじゃない。

返信‐9 (トロント) 2024-02-14 03:31

円安になる要因にならない?既に円安になってるんだが。こっちが利下げ、日本が利上げって状態になるまで変わらないだろ。

返信‐10 (トロント) 2024-02-14 03:39

怖い物見たさで・・少子化と同じでドンドン少子化と円安になれ!

返信‐11 (トロント) 2024-02-14 03:40

これ以上ね。

日銀?
利上げは2回できたら奇跡なんじゃない。できないね。でねぇ、米も簡単には上げられないと思うよ。投資がすぐ逃げちゃうから。ドル安くなったら、

日本国債の利息だけで政府がおじゃんになっちゃうよ。インフレが加速しちゃうし。
もうあんまり中央銀行さんもできることないと思う。

安定志向でこの水準140円から160円におさまってればよしぐらいだと思うよ。
国民うるさいなら介入するだろうけど、長続きしない。

なかなか手に入らないんだけど、金本位制が残ってるルーブルは注目だね。

返信‐12 (トロント) 2024-02-14 03:41

米も簡単には下げられないと思うよ。

返信‐13 (トロント) 2024-02-14 03:45

10 爺はほら、赤の他人に真意を余すところなく伝える技術を修行中だから。

返信‐14 (トロント) 2024-02-14 03:47

怖いものみるなら米ドルの方がもっと恐ろしいと思うけど。
日本なんか老人が贅沢し過ぎで文句は現役時代の10倍ぐらいいってるんだから、オジャンになった方が若者にいいと思うよ。少しは我慢するようになるんだろうから。

返信‐15 (トロント) 2024-02-14 03:49

爺スーパーノリノリでいいね。

返信‐16 (トロント) 2024-02-14 03:56

‘これでビリの国みてみな。

経常収支
https://www.globalnote.jp/post-3698.html

こんなに恐ろしいことはない。
あそこの輸出品で比較的まともなのがドル札なんだよ。ただ刷ればいいだけのね。

返信‐17 (トロント) 2024-02-14 04:10

誤解するなよ。
米になくなって欲しいわけじゃないの。みんな悪を認識してほしいの。
そしてそれを実行して欲しいの。

ディクチェイニー
アメリカ人の生活水準は他の国のどんな人達を犠牲にしても守らなければならない。

米に寄り添う、カナダ、日本のみなさんもこのアメリカ人のうち。
自分たちの生活水準を維持したいのなら、変な人道主義とかやめて悪に徹しましょう。

偽善はいらない。自分たちの生活水準を維持するために犠牲は必要なんです。
もし、ポンド、円、米ドルを今に近い形で維持できないのなら、今の生活水準は守れません。その時はご覚悟を。グレートリセットってそういうことですよ。

返信‐18 (トロント) 2024-02-14 04:25

は?気に入らない奴を皆殺しにして自分の生活水準を守るとかか?お前は何を言いたいのかはっきりしろ。

返信‐19 (トロント) 2024-02-14 04:28

銭こ君が輝ける機会はそう多くない。だからこそ修行頑張って欲しい。

返信‐20 (トロント) 2024-02-14 05:16

いつになったら1ドル200円になりますか?

返信‐21 (トロント) 2024-02-14 05:46

というか、ドルに対してはしぶといと思うよ。10年はそこまではいかないと思うよ。想定外の災害でもおこらない限り。

でもBrics通貨の行方次第では、人民元に対しては相当安くなるかもね。

返信‐22 (トロント) 2024-02-14 05:50

18
デンバーの空港で乗り継ぎして考えてごらん。マジで。
よく見学するんだよ。よーく。

返信‐23 (トロント) 2024-02-14 06:12

18の坊やはデンバーは利用しないに45000点

返信‐24 (トロント) 2024-02-14 06:16

アメリカ殆どの都市は行ったけど、デンバーだけは行ってない。デンバーには何があるの?

ジョンデンバーはよく知ってるけど。。。。

返信‐25 (トロント) 2024-02-14 06:18

ちょっとした美術館みたいなもんなんだけどね。

だけど私達はいい加減、自分たちが偽善者なのに気がついた方がいいんじゃない。
だいたいさ、若い世代から搾り取って、自分たちはいい暮らしして文句いってるということ自体が、先進国がやってる姿そのものなんだよ。
その生活や年金を破棄して、アフリカの難民なんか救う気なんかないんだから。
自国の子育て世代でさえ文句いうんだぜ、それもたった500円。
本質を見失うといいように使われてポイだぜ。
ただ、できればその罪さえ忘れないで感謝できれば合格だけどね。
ほとんど自覚してる人はいないんじゃない。
デックチェイニーはそれを積極的にいってるだけだよ。

返信‐26 (トロント) 2024-02-14 06:18

それ誰?

返信‐27 (トロント) 2024-02-14 06:19

25 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐28 (トロント) 2024-02-14 06:20

25おまえ何のはなししてる? ドルの話しだろ。

返信‐30 (トロント) 2024-02-14 06:27

26だけど24宛だよ。ジョンデンバー?誰だよ!

返信‐31 (トロント) 2024-02-14 06:28

28 朦朧とする中妄想を垂れ流す爺を許してくれくれ

返信‐32 (トロント) 2024-02-14 06:29

ドルはさ、武器と石油にまみれてて、もし石油の取引がドル以外で本格的に始まると価値は暴落すると思われてる。ペトロダラーという意味をもう少し考えた方がいい。

ロシアも中国も中東も、もうドルに搾取されるのは懲り懲りという感じになってきて、コソコソ自国通貨で取引してドルを介さないで取引を始めたんだけど。

アメリカさん、これに怒り狂ってるわけよ。ドルが紙になっちゃうから。
日本はドルに換えて石油を買ってる国で一番消費が多い方で、ドルを捨てたりしないから、アメリカさんと心中だよ。

ドル基軸通貨制度をまもるような世界にしないと、英国も、米国も、日本も、韓国も、EUもほぼ終了。だけどロシアさんがもう完全にスネちゃって、どんどんドルを排除しようといろいろ中国さんとやってるので、負ければ我々の繁栄はおしまい。オジャン。パウ。

辛い時代だよな。マジで。

返信‐33 (トロント) 2024-02-14 06:30

銭こ君は相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

返信‐34 (トロント) 2024-02-14 06:30


>日本女アホ

たかし、30過ぎのおまえを住まわせてくれている母ちゃんをアホ呼ばわりするのか?

返信‐35 (トロント) 2024-02-14 06:32

あほにあほなんて言っても無駄だろ。 この馬鹿に付ける薬はない。 相手にするな。調子に乗るから。

返信‐36 (トロント) 2024-02-14 06:33

デンバーにはスターアライアンスの根幹をなす空港がある。
異常にでかい。

このスターアライアンスというのは航空会社だけのことではないんだよ。
相当量の食料を保管してて、いざというときにはシェルターにもなるといわれてたりいろいろいわくつきの空港。いろいろ展示品があるから、よくみて、生き残るためにいろいろ考えるんだよ。
デンバーエアポート
https://www.uncovercolorado.com/denver-airport-art-meaning/

返信‐37 (トロント) 2024-02-14 06:33

特別面白いわけでも目新しいわけでもない、極々普通の話でも銭こ君はこんなに楽しそうに話せるのだからね。

まさに人それぞれ。

返信‐38 (トロント) 2024-02-14 06:34

ジョンデンバー?誰?

返信‐39 (トロント) 2024-02-14 06:35

円安。
留学させてくれた親に恩返しで送金したいけど親の口座に入れたら親の財産になるし、親の死後に自分の兄弟やその配偶者が手にすることになるのが嫌で送金をためらっている。

返信‐40 (トロント) 2024-02-14 06:36

俳優かなんか?

返信‐41 (トロント) 2024-02-14 06:39

32とか特にね。特別面白いわけでも目新しいわけでもない、極々普通の話でも銭こ君はこんなに楽しそうに語れる。

まさに人それぞれ。

返信‐42 (トロント) 2024-02-14 06:51

それてあれなんだけど、親にね、金あげてもほとんど使わないよ。
貯金して終わりが普通。俺の友達の親も、うちの親もそうだった。

だから、日本にいったとき新鮮な魚でも食わしてやりな。温泉にでもつけて。
めんどくさがったら他の方法で、使っちゃわないと溜めたがるのが高齢者。

それとジョンデンバーはジプリでも有名になったこの曲を買いたシンガーソングライターだよ。
ジョンデンバー公式
https://www.youtube.com/watch?v=IUmnTfsY3hI
アカペラ カントリーロード
https://www.youtube.com/watch?v=TSktP_og4pw

なんだよ、カントリーロードを引いたら、自分のよく知ってる景色が出てきたよ。
いつまでも忘れないんだな。人間って。

返信‐43 (トロント) 2024-02-14 06:54

爺の新しいあだ名 あれ君

返信‐44 (トロント) 2024-02-14 07:19

どうでもいいんだけどさー、今年は米大統領選挙の年でしょう。
で、いままでさ、こういう公式がほとんど成り立つのよ。
株価が暴落したとき現職の大統領は当選しない。

で、一応FRBは政治からは一応独立してることになってるんだけど、今回は独立を保てないほどの圧力。利下げ圧力は強い。そしたら株価維持できるからね。

どうなるんだろうねー。日本は金利上げたくてもあげられないんじゃないの。
あげても0.5%から0.75%、国債の利払いがその水準以上に増えたら国が持たないよ。

市場の予想は日本は上げて、米は下げるなんだけど。
そんなに都合よくいかないかもよ。

本当に難しい。こんな市場は久しぶりだよ。先が真っ暗。よくも悪くも。
今日S&P下で買ったけど、短期しか持てそうにない。

返信‐45 (トロント) 2024-02-14 07:29

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから

返信‐46 (トロント) 2024-02-14 07:31

またいつもの銭こ爺さんか。こいつの話は面白くも何ともないんだよな。よほど話し相手がいないのだろう。

返信‐47 (トロント) 2024-02-14 07:33

類友だからねぇ。お互い様じゃない。

返信‐48 (トロント) 2024-02-14 07:47

46 47 スーパー仲良しだね。良かったね

返信‐49 (トロント) 2024-02-14 07:51

ジョン・デンバー知らないやついて、ショックだよ。時代が違うのか、俺が年取ってきたんだな。

返信‐50 色々な形で、ハメ太郎 (日本) 2024-02-14 08:23

本当に恐ろしくなったよ

さあ、本当に円はどうやったら回復するのかな?

返信‐51 (トロント) 2024-02-14 08:40

資源のない日本は、結局製造業で外貨を稼ぐか、投資収益で稼ぐかしかないんだろうけど。
物を安く作れる国が今、余ってるから。

投資で稼いでるからさ、本当に。
350兆円以上、これ円安でもっと増えてる。
だけど、投資による収入が増えると貧富の差はどんどん増えるんだよね。

もし昔の一億総中産階級を目指すなら生産設備を壊すことに加担するしかないんじゃないの。
英国みたいに割り切ってそれができる国民だとは思わないけどね。
英国、イスラエルにバンバン武器売って大分時間稼いだらしいよ。

返信‐52 (トロント) 2024-02-14 08:43

銭こ君は相変わらずスーパーノリノリで極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐53 (トロント) 2024-02-14 21:12

日本の株がかなり上がっていますね。それに乗って儲けている人も多いのかも。

返信‐54 (トロント) 2024-02-14 21:38

この映画、過去の出来事のように思うでしょう。また暗いとか失敗作とか言われてる。そして53には自分には関係のないこと、株が上がるのには関係のないことだと思うでしょう。
だけどこれ、本当は未来への予告なんだよ。

株が上がって嬉しい人は多いよね。
自分は複雑。

だって戦前元年が戦前2年になったんだから。論理的には説明できないけど、これみて自分の言いたいこと察して。

当時起きたこと。
関東大震災ースペイン風邪ーアントワープーほぼ無観客オリンピックー昭和金融恐慌ー軍産複合体拡大ー軍部による政治ハイジャック226,515事件ー戦争。

今、4つ目のところになるか、ならないかの境なんじゃない。株は上がっても下の層が増えるばかりで財閥のような大きな企業しかまともに儲かってるないから。

風立ちぬ予告
ジプリ
Tiffサイトより
https://youtu.be/PhHoCnRg1Yw?si=SBonYf_sQBNEsNKU

返信‐55 (トロント) 2024-02-14 23:01

この人ってバカな陰謀論を信じていそう。どこかの新興宗教?救世主でも待っているのか?

返信‐56 (トロント) 2024-02-14 23:02

株が上がって嬉しいって話じゃねぇの?もしくは日本の株持ってなくて残念って話か。

返信‐57 (トロント) 2024-02-14 23:25

円建てで見た株価は上がってるけど円の価値が落ちてるから実質落ちてる。

返信‐58 (トロント) 2024-02-14 23:30

で、日本人は積立ニーサでS&P500を買ってその割合はニーサの投信の5割ぐらい。
オルカン合わせると7割だって。
で、外人はS&P売って日本買い、でウォーレン・バフェットや機関投資家は金利安いうちに長期の円建て債権を発行してる。

日本人、バカ?
もう少し考えようよ。外人は目論見が当たればウハウハ。

それとね陰謀論ではないんだけど歴史は繰り返してるよ。

自分は文系の知識もあって本当によかったよ。

返信‐59 (トロント) 2024-02-14 23:31

55 銭こ君がピカピカ輝ける数少ない話題ではしゃいでいるタイミングで、それ言う?

空気読みなよ。銭こ君が可哀想だろう。

言いたい事はわからなくもないけどさ。

あいつは苦労人なの。

返信‐60 (トロント) 2024-02-14 23:33

58 銭こ君が文系って、それはないな。

まあせいぜい勉強修行頑張って欲しい

返信‐61 (トロント) 2024-02-14 23:35

はぁー、真実は小説より面白いよ。
文系というか親、親戚がタモリさんの親と同じ系統だからね。

返信‐62 (トロント) 2024-02-14 23:36

円の価値がどうなるか本当に分からない。

今後日本の金利が上がって米国などとの差が小さくなっていき、上がる。
日本の国力と共にさらに落ちる。

2人の金融マンが互いに全く違うことを言ってた。

返信‐63 (トロント) 2024-02-14 23:46

結局、実際に取引してる専門家や評論家は自分のポジション持ってるところの希望をいうからね。

短期の円安方向は間違ってないけど、半導体から製造業まで工場が帰って来てるから将来は分からないよ。
それにさ、ドルばっかり見てるでしょう。
本当にヤバいのはドルなんだよ。
あと10年はいけると思うけど。
その先はなぁー。
もう先進国以外はペトロダラーに振り回されたくないから、ドルにうんざりしてるから。

返信‐64 (トロント) 2024-02-14 23:48

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。

返信‐65 (トロント) 2024-02-14 23:49

61 爺 真実は云々かんぬん。。。。

相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね。なんかいいことあったね

返信‐66 (トロント) 2024-02-14 23:51

個人的にはこの人の見解が正しいとは思うけどね。

モハッピー
https://youtu.be/39G8cEG5ieI?si=mCvzrX07qzLR74Ic

返信‐67 (トロント) 2024-02-14 23:56

爺は来世では自分の言葉で物事を説明出来るようになるといいね。

返信‐68 (トロント) 2024-02-15 00:40

>長期の円建て債権を発行してる。

発行するのは債権じゃなくて債券だと思いますよ。

返信‐69 (トロント) 2024-02-15 00:42

>もう先進国以外はペトロダラーに振り回されたくないから、ドルにうんざりしてるから。

じゃあこれからはどの通貨が基軸通貨になりますか?人民元推しですか?

返信‐70 (トロント) 2024-02-15 03:35

分からないから、あと10年平気だと思うんだよ。
人民元もならないと思う。

ただ、いつも予想もしないところから世界覇権が始まるから予想はまだ不可能じゃない。

全部通貨リセットして電子マネーになるかもしれないしね。

返信‐71 (トロント) 2024-02-15 04:05

160円になるのはいつですか?

返信‐72 (トロント) 2024-02-15 04:23

分かったらここまでになるのに20年かかってないから。そんなんなら1年で億り人も夢じゃないし。

ただ投資収益が貿易収益を大幅に上回る国になりましたので、急激に10円動くことはないです。ボックス圏ってやつですね。
米国内戦にでもなればあれですけど。
でもその場合は円高です。

返信‐73 (トロント) 2024-02-15 05:03

2022年には1ドル110円くらいだったのがあっという間に150円なんだが、これは急激に10円動く事にはならないのか?40円動いてるんだが。

返信‐74 (トロント) 2024-02-15 06:32

昔と違うのよ。
投資収支で経常黒字の国だからさ。

貿易収支で多く黒字なら、もっと動きやすいんだけどね。
それとどれだけ中国から製造業が帰ってくるかで、今、結構、半導体が工場建設ラッシュ。みんな熊本しかみてないけど、北海道にも広島なんかにもね。
どんどん。

160円から110円の枠は10年外れないんじゃない。
ただ、米ドルベースしかみてないでしょう。
ちょっと詳しい人でポンドとユーロぐらいじゃない。

その米ドルの価値がちょっと?にはなってきてるので。
まだ10年あると思いたいけどね。ないかもよ。

米、ポンド、ユーロ、円はセットだよーんぐらいで、その他の通貨がどうなるかがお楽しみ。
なんか負け組になるかもよ。ウクライナすんじゃったら。
本当は米国はやめたいんだよ。イスラエルできたから。
でも、武器産業が儲かっちゃって、儲かっちゃって。
在庫がないぐらいだから。
まだしばらくやめたくないよね。


返信‐75 (トロント) 2024-02-15 06:50

一応ベトナム戦争からウクライナ戦争まで軽く調べたんだけどよ。
予想通り、戦争やってるときは米ドルは好調だよ。戦争やってる間はね。
平和な時代が来ると、米国経済はいつも大暴落、暴落、不景気。

そして、そんな時はグーンと円は買われたんよ。
ただ今回はキッシーはウクライナに債務保証とかしちゃってズブズブ、ウクライナコケると日本もただ事ではない。
だから、米ドルが暴落しても、同時に日本円もやすくなっちゃうかもしれないから。

円は戦争終わるまで低空飛行。そのあとは今回は博打だ。
自分は円への博打には乗らないけどね。
なんとかルーブルをタイや香港の銀行で持てないかなんとなくリサーチしてる。
プーチンの方は一応米ドルより、金の裏付けがある通貨だから。
それやるかどうかは分かんないけどね、リスクも高いから。
ブラジルの石油会社なんかのほうが安全そうだし。

ただ、今まで米国のいろいろな戦争にあんまり支払いをしないで間接的に援助してた日本だけど、まだ持つかな、持ってほしいけど、10年が限界そう。
それに今回はズブズブにウクライナに投資しちゃった。
負けたら大変だね。まあ、ジャイアン米国の方がもっと大変だけど。

返信‐76 (トロント) 2024-02-15 07:12

爺 物凄く生き生きとして楽しそう。良かった良かった

返信‐77 (トロント) 2024-02-15 07:16

極々普通の話も沢山混ざっているけれど、そんなことすら忘れさせてくれるぐらい生き生きとして輝いている銭こ君。いいね。

返信‐78 (トロント) 2024-02-15 07:36

ただ中国やインドの時代も来ないと思うよ。
いつも歴史は予想外のところから始まるって。

中国とインドの時代
中東の時代
スペインの時代
オランダの時代
ドイツとトルコの時代
英国とポルトガルの時代
米国と日本の時代
誰も予想してなかったのが歴史。

そして味方が敵に、敵が味方に端境期はなるのが常。

どうなるかね。
あんまり刺激的な歴史をみたくないよ。
戦争はサッカーとオリンピックだけで沢山だよ。マジで。

返信‐79 (トロント) 2024-02-15 07:54

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐80 T (日本) 2024-02-15 08:08

151円でも充分、アメリカに行くのを躊躇する額だね

返信‐81 (トロント) 2024-02-15 08:21

戦争やってるうちは特にJPYは低空飛行だよ。
大体、戦争終わって2年内に米ドルはめちゃめちゃになるから、それまで待ちな。
今回は日本円も駄目な組には一応入るんだけど、米ドルの方がヤバいから。

アメリカは特に第二次大戦後、戦争をしないと経済が維持できない体質になっちゃって、平和がある時は不景気だからねぇー。

今、弾丸さえ全部在庫はけちゃって大増産でウハウハだけど、明日戦争終わったら全部ブーメランンで解雇に生産設備余剰になるから。

返信‐82 (トロント) 2024-02-15 08:58

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう

返信‐83 (トロント) 2024-02-15 16:03

GDP世界4位に転落
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6491672

かなりヤバくなってきましたね・・・

返信‐84 たかし (日本) 2024-02-15 18:23

いや、俺も今マレーシアに行くために、関西空港にいるんだけど、まさかの国際線のインフォメーションが、日本人ではなく中国人女性。

しかも片言。

いや、これはマジでヤバイだろ。

なんか警備員もいるやん? その警備も多分中国人。

片言の中国人に、あの空港の出発時間はこの時間だから、この時間に行った方がいいって、カタコトで言われても、いや、これマジで日本かよ...ってなる