カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260541

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本人が海外に急増している件 移民・ワーク

笑えるザコ達:海外に進出する日本人が増えたね

日本人の悪足掻きだよな。笑わせるわ (日本) 2024-02-11 18:56:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

本当に海外に憧れる人が増えましたね。

大概の人はどこか一つの国に行ってお金を稼ぎたい、または生活基盤を安定させたいようですね。

さあ〰〰〰日本人はヨーロッパ人と仲良くできるのかあああ?

https://youtu.be/5SgWjlCApGs?si=swO6J42t6MfXx1VX

おもしれ〰〰〰

二郎系ラーメン食いに行こう。また今度

返信‐1 た〇し (日本) 2024-02-11 18:57

頑張れよ

返信‐2 雑魚やん―日本人 (日本) 2024-02-11 19:03

19:01
寒いとか。 仕事が決まらないとか。

危険だとか。

中国人も韓国人も同じ環境だろう。

19:02
家賃が高いとか。

日本に帰りたいとか。

返信‐3 あ〰あ ヤダわ...恥ずいからさ〰24歳 (日本) 2024-02-11 19:05

本当に最近の日本人は楽したがりすぎ。

返信‐4 (トロント) 2024-02-12 00:56

まだそれぐらい元気いいならいいけど、ほとんど諦めちゃって惰性で生きてる方が多くなったんじゃない。

仕事上、失敗して注意したらパワハラで訴えてそれをほぼ恣意的にやってるのなんかも増えたらしい。

今年と来年、日本は辛いことで色々試されると思うよ。

どうなるかね。

座して死を待つか、外に出て活路を見つけるか、外に出て野垂れ死ぬか。

誰も責任は負ってくれないから。
全部、自己責任。

別に日本だけじゃなくて世界中そうなる。

返信‐5 (トロント) 2024-02-12 01:12

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐6 (トロント) 2024-02-12 01:23

5の馬鹿、まともなこと言う人間の投稿に難癖付ける。自分が馬鹿だからと言って、常識のある投稿見ると、揶揄して相手をじじい呼ばわりする。

自分が馬鹿だから他人をけなして相手を引きずり降ろそうとしなくてもいい。

引っ込んでろ。誰もお前のあほくさいコメントなんか見たくない。

もっと人生修行しろよ、馬鹿野郎。

返信‐7 (トロント) 2024-02-12 01:40

6 そうカリカリするなよ。


奥さんが出ていったから八つ当たりしたいのは分かるがね。

返信‐8 (日本) 2024-02-12 08:52

お前らは知らないと思うけど、人生っていうのは保守的になるとダメなんだよ、弱ってる奴にトドメを刺そうっていうその人間の本能みたいなのは消えないからね

返信‐9 (トロント) 2024-02-12 09:19

↑君は今のままだと駄目だと思うよ。
才能あれば30までに花咲いてるから。
例外はある。

浜田省吾や浅田次郎みたいな諦めなかった組。だけどその人たちはその仕事を道として絶対にやめなかった。

たかしはマレーシアで投げちゃうかもしれない、上手くいくかもしれないけど、長続きしないと成功する資格さえないと思う。
あと人、国、金のせいにしてるうちはいいこともないと思うよ。
で、補助もらう気がないならあれだけど、補助してもらって文句言う。

救いようがない。
まずマレーシアでなんとかしな。
年齢的にあと2−3年でなんとかしないと、刑務所で終わちゃうんじゃない。
昔ならタイの女もフィリピンの女も食わしてくれたかもしれないけど、もうそういう時代は終わったんだよ。

なんとかしな。
野垂れ死ぬぞ。

返信‐10 たかし 日本人に論理は無理や (日本) 2024-02-12 09:58

マレーシアもEvolutionしたしな

Japan badだよ

Englishもno-understand

何かあれなんだよ

日本人ってのはとても曖昧でとても論理的ではなくて、

で、なんていうのかなとにかく曖昧でなんとなくなんだ

それがねーもうこのインターネットとかパソコンとか使う時代には合ってないと思う。やっぱパソコンとかインターネットとかはなんとなくじゃ使えないこともある


なんとなくボタン押しちゃったからアカウントが全部聞いたとか俺も昨日サムスンのアカウントを間違って言うか、電話番号が変わっててね、海外から帰ってきたからだから、ログインできなくてすごい困ってるんだけど、その電話番号の復行がなんと2週間かかるらしい

まあ、そんな感じで、最近はさ、サムスンアカウント作ってとか、Amazonのアカウント作ってとか、ワッツアップの新しいアカウント作って、このアプリインストールしてとか海外じゃ普通じゃん、

でも日本のさ、今の50代とかにいっても、手取り足取り、またはスマホを操作してあげないと分からないよ

あ、そういうところも論理的ななさだと思う

返信‐11 ハゲアホ糞日本人 (日本) 2024-02-12 10:00

バカなんだよ、あいつらは

あいつらはこのコンピューターの時代でも感情でしか考えられないからな

返信‐12 あいつらは論理はわからない、子供だから (日本) 2024-02-12 10:00

でも、おれはあれだなぁ、海外から帰国して思ったけど、多少の論理性はあってほしいな

だから、これはこうなってこうなってこうなるでしょう? って、女の子とか4回位説明してもわからない子いるもんな

それで最終的に泣くっていう

俺はイギリスの3歳の女の子に話してるのかと思ったよ

返信‐13 (トロント) 2024-02-12 10:02

たかし それは 類とも 引き寄せの法則 発動。

返信‐14 (トロント) 2024-02-12 10:09

というか、とっとと、マレーシアいって人のせいにしたり、相手、国、組織、国籍、場所、環境のせいにしないようになるまで修行してこいって。いい修行だと思うよ。
マジで。

タイいって出家してくるのもいいと思うけどね。口きかなきゃ飢えることはないし辞めたい時にやめられるから。
でもどうかな調べてからいけよ。
あそこも野良像はもういないし、日本の半分以上の給料もらってるから。
もう遅いかも。

返信‐15 (トロント) 2024-02-12 11:32

だれかも言ってたけど、この馬鹿のたかしという人間は結局野垂れ死にで終わりという事だよ。

30超えてガキみたいにあれが同、これがどうなんて冗談かよ。

いい年こいて定職もなくて、これからどうやって生きていくんだよ。たぶん西成でくたばりと思うけど、こいつにあるのは若さだけ、後は何もなし。

遅かれ早かれ、西成で、野垂れ死にかよ。可哀そうだなんて思わない、自業自得だから。馬鹿に付ける薬はない。

返信‐16 (トロント) 2024-02-12 12:07

正規軍を間違いもせず真面目に歩いてきた人がそう思うのもそういうのもよく分かるよ。我慢に我慢を重ね、地道にやってきたんだろうから。本当によくわかる。

だけど軌道を外れちゃっ店組は半分は確かに駄目なる。救いようがない。

だけど、半分は真人間になって地道だけど軌道を外したことがない人より人間味があっていい人になるんだよ。

五分五分。

それでも諦めちゃいけないのかもよ。
たかしのためにも、社会のためにも。

これからは間違いない軌道を終点までに着実にやっても線路が消えちゃうなんていうことも起こるんだし、地震で全部なくなるかもしれん。
個人主義でそれぞれ自己責任でみんなできたいい時代がもうすぐ終わると思う。

他人なので限度はあるけどお金もかからず、損もしないならヒントぐらいやっても罪はないと思うけどね。

もちろん自分もそれ以上のことはしないけど。

返信‐17 (トロント) 2024-02-12 12:12

15 たかし以下の人間が沢山いて、でかいツラ下げて生きているのも、この世の中だけどね。実家が太いドラ息子っているでしょう。

父親が優秀で母親が美人で脳内ピーマンだとこれが起こる。

あなたは何も悪くないけど、もう少し視野が広がるといいかな。

返信‐18 (トロント) 2024-02-12 12:17

馬鹿息子、娘ならいいんだよ。
親馬鹿も多くて、親がヘマチンをカバー。するから。
だけど何があるか分からないからね。
親が会社潰して逃げちゃったとか、ヨット差し押さえられてアメリカからかえったら超貧乏暮らしとか。
それにカナダに来るようなのは、、、
いや、なんでもない。

返信‐19 (トロント) 2024-02-12 12:26

17だけど別にカナダ限定の話はしていないよ。むしろ外国暮らしなんか不可能なバカドラ息子が、永遠に日本で実家でママのご飯食べて終わり系の話だよ。よく飽きないよな。

返信‐20 (トロント) 2024-02-12 12:34

補足 彼らは経済的には外国暮らしは可能というか余裕があるぐらいだけど、精神的な意味や能力的な意味では無理。

返信‐21 マレーシアでマジで6人はハメるな T (日本) 2024-02-13 08:31

そんなこと言ったらすごいいい年なのにずっとこの掲示板に書き込んでる、ガガとか

結婚してるのにずっとこの掲示板に書き込んでるあの男とか

どうなんだよ

お前らだってもう50とかだろう、こんな掲示板に、ピコピコピコピコ、親指動かしやがって

俺の方が頑張ってるよ

返信‐22 たかし (日本) 2024-02-13 17:09

あかん、俺風邪気味や、お前ら援護しろ

ダイソーで3000円分ぐらい買った

マレーシアの準備で

返信‐23 たかし Japaneseあかんか... (日本) 2024-02-15 21:15

はあ〰

キツイって