カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260540

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
永住 移民・ワーク

Why? Everybody go to USA?

カナダの日本人Youtuber良いよ (日本) 2024-02-11 17:57:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.asahi.com/articles/ASR1R5RGFR1MULFA02K.html

何で皆アメリカの永住権?
女が多いらしい。

Why?

All people love USA?

返信‐1 Takashi SEX and SEX (日本) 2024-02-11 18:01

アメリカの永住権なんか考えたことなかったなぁ

永住権やったらやっぱりイギリスかヨーロッパじゃね?

返信‐2 (トロント) 2024-02-12 01:27

こんなあほな投稿しやがってお前いい加減自分の将来の人生設計でも考えろ。お前みたいなのがいるから大阪の人間がバカにされる。

ほかにやることないのかよ?このサイトにへばり着くのがお前のしごとかよ?



返信‐3 (トロント) 2024-02-12 01:42

たかしと名物爺他数名の婆がへばりついているけど、今の今まで気がつかなかったか?

鈍くね?

返信‐4 (トロント) 2024-02-12 04:42

アメリカは留学で行く日本人が多いので、そのまま仕事か結婚で永住する人が多いのでは?給料も良いので人気があるな!

カナダ、オーストラリア、ニュージーランドなどはワーホリの後に永住権を取って永住するパターンだな。

日本からかなり遠いアルゼンチンなどは以外だな。

タイやマレーシアがランクに載ってないのも以外だな。

返信‐5 (トロント) 2024-02-12 05:22

カナダの高校や大学進学する人沢山いるよ。

君が知らないだけ。

返信‐6 (トロント) 2024-02-12 08:09

5.たくさんはいない。君のたくさんはどれぐらいで、たくさん?10人?たくさんのソース貼ったほうがいい。でないと、トランプみたいに嘘つきやろうと、言われるよ。

返信‐7 (トロント) 2024-02-12 08:14

6 アメリカに比べたら少ないだろうね。

人口 大学の数 規模 が違うからね。

英国 オーストラリア 欧州等にも日本人で高校 大学進学者はいるね。

自分で調べてね。

難しい話ではないよね。



返信‐8 Zara (Australia) 2024-02-12 08:47

このトピ主のURLにもあるけど海外に永住したりするのって、まあ海外に行く人もだけどやっぱり女性が多いんだって

意外だよね

海外危険なのにあの弱っちい日本人女性が海外に行くのって、日本人女性が一番結婚したいのってアメリカ人なんだって

やっぱアメリカは裕福だからが理由らしい

やっぱ女性ってお金に固執してるよね

ATMに並んでる女性を見たらやっぱり女性ってお金が大切なんだなぁって思う

あんなに怖がってみんなが並ぶATMからしかお金を引き出せないんだから

返信‐9 (トロント) 2024-02-12 09:33

20年前だと女性も結構中国に行ったんだよ。知り合いもこれからは中国の時代だといって留学し、上海で色々やってた。
かなり儲けたらしいし、学校の先生は奥さんが中国人をみつけてで貿易会社を始めて成功、今は大金持ちだときいた。

中国にも夢があった。
ジャック・マーや色々スターもいたんだよ。
資本主義で成功するといえばアメリカではなく中国だった時代もあった。
中国株は自分も持ってたけど何倍にもなったけ。夢があった。
世襲や共産党の関係者だけが富を独占できたわけじゃないから。

それが江沢民先生がいなくなってたから、日本のお役所主義もびっくりのお役所主義。日本の方がよくなったし、100年に一度の暴落でアメリカは終わったと思わせていたんだけど、また復活したし、夢やエンタメを売るのがアメリカは得意だから、優秀な人が集まっちゃった。
そりゃー夢があってキラキラしてたら、女性も野心ある男もアメリカいっちゃうって。

ただ、人がいかない時、先よんでいった組は成功や繁栄を長く得れるけど、今みたいに成功した人をみてあとから流行についてくる組はそう長くないと思うよ。

逆に今はカナダが最後のチャンスかもよ。
ここも多分選挙あって移民や留学が制限されるようになるから。
ビザ取れるうちだよ。ビザ。

返信‐10 (トロント) 2024-02-12 09:59

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

でもここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐11 (トロント) 2024-02-12 10:33

90年代初頭、受験戦争がきつくて、英文科に行けなくて、中国語学科に入った子がいた。

性格は超いいけど、お世辞にも美人とは言えなかったけど、かなり仲良くなった。
当時、中国では仕切りのないトイレとかあって衛生的にもお世辞にもいいとは言えない発展途上国、本人は当初嫌がってたんだけど。

勉強は嫌いではないのでちゃんと中国語を習得した。で、無事優秀な成績で卒業。
某外資系証券会社の秘書になり、中国に行き、上級国民みたいな生活をして、今、自分でコンサル会社をやってる。

これこそ、人の行く裏に道あり花の山。

人生誰でもチャンスは2-3回巡ってくる。
それを勇気を持って捕まえて一気に上昇して上り詰めたらゆっくり降りてくるのが一番いいんじゃないか。

たかし、マレーシアでビザ取れたら、上りつめるまで帰って来るな。
上りつめたら、どこでも行けると思うよ。
人のせい、環境のせい、病気のせい、国籍のせいにするなよ。

返信‐12 (トロント) 2024-02-12 10:45

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐13 (トロント) 2024-02-12 11:58

アメリカ人と結婚するなら、離婚はセット妥当思って相手探さないと駄目じゃない。

カナダの離婚率4割。
アメリカの離婚率、その上をいく。

それに常識が結婚は人生で数回するものなので、メンタル強くないと駄目なのかと。

グリーンカードが取れてもカナダよりも日本に帰るの多いよ。離婚では意外と帰るとはきかないんだけど、治安の悪さと訴訟社会に疲れて帰る人が多いかも。

いろんな人がいるからね。
自分の頃は戦争花嫁といって進駐軍の兵隊さんと一緒になった人がいたっけ。

生きてるうちに札幌に帰りたいなんていってたよ。

返信‐14 (トロント) 2024-02-12 12:04

爺は中尾ミエ世代か。彼女は12歳ぐらいからあの兵隊さんたちの前で歌い始めたから

まあなんにせよ相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐15 (トロント) 2024-02-12 12:06

あ、あと日本は仮面夫婦 別居も多いからね。別にアメリカだけが特殊というわけでもない。

返信‐16 (トロント) 2024-02-12 12:13

金属探知機があってピストルすぐ撃てる官使がいる法廷に、離婚弁護士といくのは大変だと思うぞ。
行くだけでも気分が悪い。マジで。
いかないで済むなら行かないほうがいいぞ。あそこは。治安も裁判所でもお世辞にもよくなさそうだし。
共和党の州行けばそういうことも少ないとは思うけどね。